SSブログ

TFアニメイテッド フィギュアキーチェーン [TFアニメイテッド関係]

「あー出てたんだ」と回してみたらサクッと揃ってくれまして、

TFアニメイテッド フィギュアキーチェーン でもひとつ。

100503s.jpg

タカラトミーアーツ製のカプセルトイです。
いやあ、タカラトミアーツクオリティ炸裂ですね。
キャラとしての再現度は本家TFより高いんじゃなかろうか(笑)

100503a.jpg

個別に見ていきましょうかー。まずはププ。
なかなかのディフォルメっぷりですね。

100503b.jpg

後ろから見ても塗装に抜かりなし。

100503c.jpg

ボディの塗装とかかなり細かいですよ。

マスクのせいか他キャラに比べると顔が平坦なのが、
並べると気になるくらいですかねー。いいリーダーさんです。

100503f.jpg

アイアンハイド。このカラーリングを見るとつい
バルクヘッドだ~と反応してしまいます。

いい表情してますねー。

100503g.jpg

何気に元デザインのバランスより足が長い(笑)

100503h.jpg

体、指など塗装はしっかり。

100503d.jpg

バンブルビー。頭部の出来がとてもイイですねー。
通常TFトイに挿げ替えたいくらい(笑)

あ、頭部などは接着されていたり一体成型だったりなので、
顔の向きを変えるなどは出来ません。これは全キャラ同じです。

100503e.jpg

何だかトラちっくな(笑)

100503i.jpg

バンブルとアイアンハイドの二人は立たせることも。

 100503j.jpg

プロール。正面から見るとアゴから足が生えてるように(笑)

100503k.jpg

単品ではともかく、並べて見ると何かこう…地味です(笑)

100503l.jpg

ラチェット~。濃いぃです、顔が。
どこのトイビズですか、この顔(笑)

100503m.jpg

肩のマークもしっかり再現ですよ、奥さん(誰)

100503n.jpg

オプティマスの顔が平坦に見える原因のひとつは
たぶんラチェットのこの顔のせいかと(笑)

100503o.jpg

唯一のディセプティコン勢のスタスク。
立派なアゴでイケメンですね(笑)

100503p.jpg

翼などの造詣は結構シャープ。

100503q.jpg

やっぱり立派ですね、アゴ。

と言うわけで TFアニメイテッド フィギュアキーチェーン でした。

こういうアイテムが普通に発売されると言うだけでも
国内展開バンザイな気持ちになれますね(笑)
ハイクオリティなのでとてもオススメですー。

100503r.jpg

サイズ比。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
イルレイ

アニメイテッド組はディフォルメ映えしますな^^
ラチェットの存在感が半端無いっす。
この「あ~ん?」みたいな表情がたまらんね!

突然ですが先方のブログとの相互リンクを所望します。
いかがでしょうか?
by イルレイ (2010-05-04 12:52) 

付喪

ラチェットのアゴの造形に脱帽です。
他が霞んでしまう程の存在感w

この手のでィフォルメトイは大好きなんですが
近くに置いてある店が無いですorz
TFって一般的にはまだまだ無名な部類なんですね。
 
これは通販とかで買うしかなさそうですねー。
by 付喪 (2010-05-04 14:37) 

Ichi

 ププの顔が、全体で何だか富士山っぽいですね。白いとこと青いとこが逆ですが。
 そしてラチェット先生の顔が、気合い入ってますね。

 同じくうちの近所にも置いてあるところを見かけません。うーむ、かわいいのに。
by Ichi (2010-05-04 21:30) 

NT

■イルレイさん■
似合いすぎてますね、アニメイテッド組のデフォルメは。
ラチェットは明らかに気合が違う感じです、原型師さんのw

相互リンクの件、了解です。
どうぞよろしくお願いしますね♪

■付喪さん■
ラチェットだけ迫力が違います、ええw
時期的にまだ出始めでしょうし、連休明けに入荷なんて所も多いのかも?

通販でも結構安いのが嬉しいですね。

■Ichiさん■
あ、確かにそう言われてみると富士山みたいですw
何か霊験あらたかな感じも・・・するかな?w

ワタシはやたらガチャの置いてある某ジャ○コにて発見しました。
テナントが撤退しまくりで、売り場一帯がガチャばかりと言う・・・
by NT (2010-05-04 21:38) 

ロードローバー

小さいのにデキがいいですねー!
各キャラの個性がしっかりでていて。
スタスクとプロールのアゴに脱帽です。

しかしこれ一発でそろったんですか?
by ロードローバー (2010-05-05 00:07) 

NT

■ロードローバーさん■
キャラが(デザイン的にも)立っていますからねー、
立体化しても個性的ですよね。

ダブリはバンブルとアイアンハイドでしたが、
布教と言うことで友人にあげてしまいましたw
by NT (2010-05-06 00:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。