SSブログ

フラゼッタ [その他]

フランク・フラゼッタ死去と言うニュースが。

アメコミや映画に与えた影響は計り知れない
偉大なイラストレーターでした。

この人がいなかったら、今のアメコミ界における
筋肉の勢力図は違っていたことでしょう。

100511a.jpg

たぶん初めてその絵を見たのは中学生とかのころ、
「これは本物のファンタジーか」と心底思ったものです。

合掌。

 


話は変わって、最近気になるiPad。
と言うか電子書籍ですが(笑)

 

100511b.jpg

アメコミ界も物凄い勢いで雪崩れ込んでいますねー。
マーベルやIDWもぞくぞく投入してますし。

もちろん紙媒体も大好きですが、
家にいながら簡単にアメコミが買えるという
この感覚は新鮮すぎますよ。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

良くも悪くも話題になっていますよね。電子書籍。
本も機械で読めるって。
俺ァまだ使った事ァ無いんですが、
フツウのコミックを読む感じで見れたりするものですか?
て言っても普通の携帯なんですけどね。俺の。
by ロードローバー (2010-05-11 22:47) 

NT

■ロードローバーさん■
電子書籍と一口に言っても、出版社、ソフト毎にいろいろだったり。
ページをただめくるだけの物や、コマ毎にアップで流れていく物など、
いろいろありますね。まだ各社手探り状態な感じですねー。

アメコミに関しては日本にいながら数百円でさくっと
ダウンロードできるのが手軽かつ気軽かなーと。
by NT (2010-05-13 01:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。