SSブログ

アイアンマン2 ウォーマシン (ハズブロ6インチ) [アメコミ関係]

今日、千葉県某市内でバンブルビー(カマロ実車)とすれ違いました。
ああー、なんで赤信号じゃなかったんだよー。じっくり見たかったですー。

と、コレを言いたかったがために夜中に更新(笑)

アイアンマン2 ハズブロ6インチ ウォーマシン です。

100513a.jpg

今度はたあたんさんにそそのかされました(笑)
いやーあの“ぶっちぎりたん”師弟(混ざった)にはそそのかされっ放しデスヨ、ンモー。

100513b.jpg

映画「アイアンマン2」登場のウォーマシン、
お馴染みハズブロのウォルマート限定6インチにてフィギュア化です。

噂どおりの出来の良さにうっとりです、はい。
あ、塗装精度に難アリと言う噂も、そのとおりでした、ええ。

100513c.jpg

肩のガトリング砲は基部でスライド、多重関節での接続なので、
左右好きな方から展開できますし、良く動きます。
ハズブロどうしちゃったの!?(イイ意味で、笑)

100513d.jpg

頭部。…ですが、うちのは思い切り左目の塗装がズレておりまして。
さすがにおでこに目が掛かってるのは許容範囲を超えていたので、
シルバーで塗りつぶし→上下マスキング→リアルタッチマーカー赤でリタッチ。
マスキングとか言いつつ、かな~りハミ出しまくりだったので、
リアルタッチマーカーぼかしペンでちまちまふき取りました…
マスキングする必要なんてなかったデスヨ(笑)

100513e.jpg

可動は標準的ですが、何と言うか動かしやすいですね。
この前に弄っていたのがマーベルセレクト版だったからかもしれませんが。

可動はほぼ製品のままですが、
足首だけ内側を削って可動範囲を広げています。
ウォーマシンの外装が残るように受け側をデザインナイフでズバッと。
緩くなるのが気になるようでしたら、削りカスをうすくスライスして
ボールの受け部分に入れておけば補強にもなりますよ。

100513f.jpg

バランスを取れば片足立ちもいけます。

100513j.jpg

股関節が太腿に干渉しますが、
正面に大きく上がらない以外は気にならないかと。

100513g.jpg

“ハズブロすごい”な部分ですが、手甲が跳ね上がり手首のスナップが活かせます。

その手首も平手、握り手、その中間(笑)と表情豊富なオプションが付きます。
さらには手首を取り替えるのが容易なのが嬉しいところですねー。

肩当ても跳ね上がるので腕に干渉しにくい構造です。
しっかり嵌っているのでポロリもないですね。

100513i.jpg

前述どおりガトリング砲は左右どちらにも展開可。
今回のハズブロは一味違う…。

100513h.jpg

右肩のロケットランチャー部は差し替えで展開状態に。
シルエットが益々攻撃的になりますねー。

100513k.jpg

可動はしませんが脛のノズルもしっかりモールドされていますよ。
やっぱり飛ぶのでしょうね、ウォーマシンも。ワクワクしますね。

100513l.jpg

俯瞰からの眺めはロボちっくで、「これ18m級のロボットなんだよ」
と言われても違和感の無い迫力かと(笑)

100513m.jpg

と言うわけで アイアンマン2 ハズブロ6インチ ウォーマシン でした。

塗装のハミ出しなど見受けられますが、そんなことは気にならない出来です。
じっくり探すor待てばある程度の数は出そうな気配ですので、
気になる人は小マメにチェックするが吉かと思われます。
「久し振りにハズブロの本気を見た」と皆で言い合いましょう(笑)

100513n.jpg

メガ「ほらほら、ソーセージで鳥さん作ったよ♪」
スタ「…なんか思い切り睨まれてますよ、メガ様…」


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
akikke

どうも・・・ぶっちぎりたんですw

このコメントを書いている途中に・・・
NTさんからコメントを頂いたという・・・
なんともフォースを感じる今日のこの頃♪

たあたんさんは・・・いつの間にやら・・・パダワン(弟子)になってましたからね~(いつだ?w

っと、スターウォーズな用語が飛び出す昨今・・・
土曜日にNHKでやってるクローンウォーズを見ているせいです♪
あれ・・・ヤヴァイ・・・おもしろすぎ!!!
と、言う訳で・・・本格的にSW熱が戻りそうな・・・ぶっちぎりたんでした(マテw
とりあえずは・・・SWTFでも、また買い出すかな?
それとも・・・フィギュア?
ムムム~~~(と、禁断症状を抑える日々を過ごしております^^;
by akikke (2010-05-14 01:53) 

akikke

おっと・・・いけね><

肝心のウォーマシンについて・・・まったく話していなかったです・・・w

どうです?暗黒卿の進める・・・ウォーマシンは!!!
デススターのごとき、強力な何かを発射してるでしょ?(もう、やめい・・SW用語Orz)

ともあれ、GETおめでとうございます♪
ここのところ、一般ショップさんが入荷したせいか・・
ちょくちょく見かけますね~♪

でも、これで映画始ると・・・またさらに輪をかけて、見なくなるから恐いですね・・・アメトイって^^;

リパルサー&アークリアクターの画像加工・・・
リアルでかっこいいなぁ~
うちも、もうちょい本格的な画像加工にしなければ・・です^^
by akikke (2010-05-14 01:59) 

たあたん

こんにちは!たんです・・・(笑)
やっぱり買ってしまいましたね~♪
計画通りだ、ぶふふふ~。

でもこれは買って大正解なウォーマシンさんですよね。私もお気に入りで出しっぱなしですもん!
帰って眺めて、うん!かっこよい!!
と納得してます♪

映画公開まで、フィギュア弄って楽しみましょうね!
ラスト2枚目の写真よだれもんです・・・
by たあたん (2010-05-14 12:39) 

NT

■akikkeさん■
クローンウォーズは前に深夜に放送していたのを
ちらりと見た事がありますよー。SWって派手な個人戦闘に
宇宙でのドッグファイトなどなど、アニメに向いてる気がしますねw
トゥーン調のキャラもイイですしね~。

■たあたんさん■
そそのかされて悔いなし!
むしろ大満足なウォーマシンですよー♪
派手で目立ちたがりなポーズを決まる社長の後で
どーんと構える感じで、いま目の前に飾ってあります。
そして気が付くと遊んでしまうと言うw
あー何か他の事に集中できないー(何w
by NT (2010-05-14 19:17) 

ヌエベ

どうもヌエベタンです。(うわっ!キモ!!)

アイアンマンの重装備型はかっこいいですね。
なんというか重装備が似合いすぎる男みたいな。
まあ、軽装備でもかっこいいんですけど。
by ヌエベ (2010-05-20 19:08) 

NT

■ヌエベさん■
声に出すとルイヴィトンと似てますね、ヌエベタン(何w

無骨な見た目が格好良すぎですよね~。
これが映画では動き回ると思うと…今からワクワクですw
by NT (2010-05-20 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。