SSブログ

アイアンマン2 アイアンマンMarkVI (ハズブロ6インチ) [アメコミ関係]

近所の映画館の前を通ったら映画「アイアンマン2」のポスターが
「でーん!」と貼ってありました。今から楽しみですねー。

さて、そんなアイアンマンネタが続きますよ。

アイアンマン2 ハズブロ6インチ アイアンマン Mark VI です。

100514a.jpg

今回も少し弄ってあります。見た目では一部リタッチ、スミ入れ、
最後にトップコート(つやあり)を吹いています。

可動部で弄った箇所はまあ後ほど。

100514b.jpg

同じハズブロの3.75インチのMarkVIやマーベルセレクトの物とは
解釈の違う箇所があったりしますね。ディテールをしげしげと
眺めているだけでも楽しめるオシャレアーマーですねえ。

100514c.jpg

元からモールドが細かい&キレイなので、
軽くスミ入れするだけでも映えますね。

ちなみにガンダムマーカーの茶色でさくっと入れています。

100514d.jpg

造詣的には文句なしのMarkVIですが、塗装精度に関しては難点が多々。
よりによってマスクに塗料溜まりが~。まあ写真ではくっきり出ていますが、
実物はそこまで…気にならな…ならない程度かなと。

写真見てたら塗り直したくなってきました(笑)

100415e.jpg

上半身の可動など。肩当ては跳ね上がるので
同シリーズのウォーマシン同様に腕に干渉しにくいです。
肘は二重関節で、あまり深くは曲がりませんが不便はなし。
肘ブロックが当たる箇所を削れば可動範囲も広がるとか。

首ですが、一旦引っこ抜いてボールの受け側に
詰め物を入れ首の長さを稼いでいます。

詰め物ですが、後述の作業で出た削りカスをスライスした物です(笑)

100514f.jpg

膝も二重関節で結構深く曲がります(この画像以上に曲がります)。

改造した箇所ですが、腿と足首の二箇所。

100514g.jpg

腿は上部のパンツ部分と干渉する箇所をバッサリ切り落としました。
腿の金色のアーマー部だけ残す感じですね。
切った所には金色で塗り足しましたが(成型色は赤です)、
これ見ると雑ですねー(笑)

足首も内側の干渉する箇所をズバッと。
ボールの受けを残し、あとはアーマー外装部だけ残すように。

で、ここで出た削りカスをボールジョイントの受け側に入れ緩さを調整。
元は同じ物体から生じたモノなので親和性は高いかと(笑)
足首のボール部にうっすらくっ付いていますが、
何度か動かすうちに癒着してくれます。

100514s.jpg

股関節はともかく足首は効果が出やすいのでオススメです。

とは言え改造は自己責任で&ケガには注意ですよー。

100514h.jpg

 シンプルな体型だけに「ココも弄ればさらに動きそう、うずうず」
などと不穏な気持ちにさせてくれる社長ですね(笑)

100514j.jpg

オプションで表情違いの手首もちゃんと付いてきますよ。
やっぱりあると嬉しいですねー。

100514i.jpg

ステキ武器もしっかり付属。
ちゃんとミサイルも発射されますよ。

100514k.jpg

アイアンマンですからお約束のポーズで飛んで貰いましょう(笑)

100514n.jpg

飛び蹴りしつつ。足裏にも細かくディテールが。
ノズル部は自前で塗装してあります。

100514m.jpg

脛のノズルなど塗装が中途半端でして、
ここらもちまちま塗り直しています。

塗装面に限らず、表面の傷やうねりはトップコートを吹けば
表面が均一に落ち着くのである程度は気にならなくできます。
お手軽なのでオススメです、はい。

100514l.jpg

アクションも決まりますが、こう何気なく立たせても様になりますねー。

100514o.jpg

あぐらもかけます。何だか妙に趣が出たような(笑)

100514p.jpg

と言うわけで アイアンマン2 ハズブロ6インチ アイアンマン MarkVI でした。

評判どおりのイイ出来ですねー。まあ、出来が良いからこそ
気になった箇所を思わず弄ってしまいましたが(笑)
手をかければもっと良くなる…よし、やるかー
と言う気にさせてくれる良トイですね。

100514q.jpg

メガ「今度はライオンを作ってみたよ!」
スタ「…懲りませんね、メガ様…」


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
たあたん

おーっ!
メッチャかっこよく仕上がってますね~
さすがガンプラ職人です!

悔しいので、私も改造&スミ入れしてみます。
かっこよく仕上がったら、UPしますね。

社長!頼むぜ~(笑)
by たあたん (2010-05-14 20:08) 

ロードローバー

流石社長カッコイイですね。
マークⅢからところどころ改良されているのが良く分かります
着地も飛行もバッチリ決まっていて・・・

…先日アイアンマン2のトレーラーを映画館で見まして、
「な、何コレ!?凄い」と興奮しております。
by ロードローバー (2010-05-14 22:18) 

ナベイチ

各所でポツポツとアイアンマンが出始めてきたのでワタクシも
参加したくてうずうずしてますのよ!(何

マークⅥまでくると胸の形が従来のような逆三角になるんですね・・
それにしても映画のアイアンマンはカッコ良すぎると思いますw

足首の改造は効果大らしいので是非参考にさせていただきますぜ!
by ナベイチ (2010-05-15 13:58) 

yudai

マークⅥ、この6インチが塗装の中では一番好きです。
上腕二等筋に当たる部分と膝がシルバーらしいシルバー塗装ですから…

新型リアクターが登場するようですが、おそらくマークⅥの中身のリアクターなんでしょうね。
by yudai (2010-05-15 15:36) 

NT

■たあたんさん■
たあたんさんの所の金色塗装も素晴らしくマネしたい衝動にw
素材がいいので弄りがいがありますよねー。

■ロードローバーさん■
映画館で観るには丁度イイ映画でしょうねー。
予告編の段階ですごそうとは良く聞きますね。

■ナベイチさん■
映画の各アーマーはステキすぎますね、ええw
ナベイチ印のアイアンマン記事も楽しみにしております。

■yudaiさん■
ワタシも色味としてはこのMarkVIが一番好みかもしれません。
少し赤味がかった金がイイな~と(この色を再現出来そうにないので
マスク部をリペイントしづらい要因でもありますがw)
by NT (2010-05-16 11:58) 

ぴかお

か、かっこいい~

みなさんのマーク6見させていただいてますが、NTさんのもこれまたカッコいいですね!
エッジが際立って見えて素敵です。

やっぱりモールドにスミ入れすると見違えりますね。
ちなみに、僕のマーク6には、指紋のモールドが入ってますがw
by ぴかお (2010-05-16 23:17) 

NT

■ぴかおさん■
ストレートにカッコイイ社長なので、
撮り応えがありますよねー。

オオゥ、指紋…。
うちの社長も腹辺りにありましたが、
トップコート吹いたら目立たなくなりました。
by NT (2010-05-17 22:19) 

akikke

しっかし・・・さすがですね~☆
色合いが・・・美しい・・・見ていて、違和感がありません♪

自分のと比べ、可動箇所の良くなった点が・・すんごくわかります!

なんで・・・こう・・・僕の周りには、改造の達人が多いのだろう?w
ちょっと・・・武者修行にでも・・・行きたい今日のこの頃・・(どこへ?
by akikke (2010-05-18 00:18) 

NT

■akikkeさん■
最近手を加えるのがまた楽しくなってきてしまいました。
…暖かくなったから?w(ほら寒いと細かい作業もアレですし~

各地のステキ改造を見て回るのも充分に修行ですよ~と
最近あちこち見つつ思いますw
by NT (2010-05-18 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。