SSブログ

超変換!! もじバケる [その他トイ]

新作「ポケモン」のいわゆる御三家、その「水」が
爆笑問題田中祐二に見えて仕方のない今日この頃です(何)

と、関係のない前置きを挟みつつ、今回は

超変換!! もじバケる でも。

100521a.jpg

バンダイキャンディトイから発売されている食玩でして、
何気に楽しみにしていた物だったりします。

動物6種×4色と結構な数がありますが、
ひとつ100円(ガム付き)と言うリーズナブルな価格がステキ。
…と言いつつ、セット品を買ってしまったわけd(ゴニョゴニョ

あ、ちなみに爆笑問題は結構好きだったりします(話をぶり返すな、笑)

100521b.jpg

イヌバケる。「犬」から変形します。
足がボールジョイント接続だったりするので意外と遊べたり。

青のロボ風味がカッコイイですわ。

100521c.jpg

変形は一部可動ですが、基本差し替え方式です。
買うまで可動だと思っていたのでちょっとガッカリもしましたが、
この価格帯ですしね。差し替えもかなり凝っていて楽しいですよ。

黄色が忍者モチーフ。これに限らずモチーフが豊富で飽きないですね♪

100521d.jpg

トラバケる。「虎」から変形ですが、差し替え箇所が大胆で
シルエットがかなり変化します。楽しい。

チータスとタイガトロンに見えるTF脳(笑)

100521e.jpg

前足はボールジョイント接続なので、うっすらですがフレキシブル。
この黒は初音ミクカラーですか?(笑)

100521f.jpg

ウオバケる。「魚」ですね。漢字形態のままでもキャラちっくです(笑)
ヒレが動く程度でさすがにしなったりは出来ません。

100521g.jpg

黄色は体型が全く違うのにフエヤッコダイっぽい模様にするのがスゴイなーと。

100521h.jpg

ウマバケる。「馬」の字のままでもウマっぽく出来そうなのに、
あえてバラバラにしてからの再構築でさらにウマっぽくなってますよ。

白い方を見ていたらファミコン時代の
「ファミリージョッキー(ナムコ)」を思い出しましたヨ(笑)

100521i.jpg

脚部の動きで結構アクションしてるように見えます。
どれか1種欲しいなんて人にはオススメですよ、馬。

100521j.jpg

トリバケる。「鳥」からの変形。これまたパーツの使い方の妙が冴える一体ですね。
翼の基部はボールジョイントなのである程度の表情付けが出来たり。

100521k.jpg

同じ種類で4色…全部違うデザインにするって
結構手間が掛かっている気もしますねー。

100521l.jpg

リュウバケる。「竜」と言う字面、モチーフから
見た目のキャッチーさが際立ちますねー。

腕はないので竜=ドラゴンと言うかワイバーンですが(笑)

100521m.jpg

翼は付け根で良く動きます。
漢字状態だとその翼のパーツが良くポロリしてますが(笑)

と言うわけで 超変換!! もじバケる でした。

低価格のアイテムですが、結構練り込まれた感があります。
このセンスは実にイイ感じですねー。シリーズ化して欲しいですね。
勢いでまとめて買ってしまいましたが、値段からも買い物ついでにちまちま
買い揃えたりする方が正しい楽しみ方な気もします(笑)。オススメですよ、ええ。

100521n.jpg

メガ「次は是非ともアルパカさんを登場させて欲しいね!」
スタ「…どんな漢字を当てるんですか、ソレ…」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

>チータスとタイガトロンに見える
確かに。
100円でこのクオリティは良いですね。
漢字から変形するのも大胆な発想で面白いです
・・・・折神?
ただの変形じゃなくてパーツの効果的な配置がよりいっそうすばらしいです。
by ロードローバー (2010-05-21 23:58) 

NT

■ロードローバーさん■
そうですね、折神とかディスクアニマル辺りの香りも漂う感じデスネw

パーツ移動はかなり凝っているので
弄りつつ感心すること間違いなしかと。

イイ仕事してますって感じですよ(何
by NT (2010-05-22 01:10) 

YUTA

コメントすご!
by YUTA (2010-12-28 15:37) 

NT

■YUTAさん■
商品もすご! ですよw
by NT (2010-12-30 19:52) 

理科係

またまた理科係です。すみません。

今日某町へ行ったらもじばけるReの犬、馬、魚ともじばける2の牛、もじバケる4の蜂、猪をゲットしました。感動です。

もじばける1も出来がいいですね。多少シールが多いかな?と思いましたが、組み立て方も相変わらず感心させられます。

他の虎とか鳥とかも欲しいですw
by 理科係 (2012-10-13 17:08) 

NT

■理科係さん■
まずはずっとお名前を勘違いしていた事をお詫び致します><
系じゃなくて係さんでした。

1弾の頃からアイディア満載でした。
さすがニューヨーク近代美術館(MoMA)で
永久収蔵品として認定されているだけのことはありますね~。
by NT (2012-10-15 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。