SSブログ

TFリベンジN.E.S.T. スカイストーカー [TF劇場映画版関係]

ミカエラ姐さん不在なんだーとか「3」のニュースを読みつつ、

TFリベンジN.E.S.T. スカイストーカー ですよ。

100522a.jpg

発売日の争奪戦の凄さでも有名なTFですね。
無事に再販もかかるようですので、
ちょっと引っ張り出した次第。

100522b.jpg

体型は割りと普通の人型をしていますが、
そこにモノアイの頭が付くので不気味な雰囲気を醸し出しているかと。

スカウトクラスながらモールドとか細かくてかなりの情報量デスネ。

100522c.jpg

胴体は小さいながらも大きな翼があるので、なかなかの迫力です。
その翼は基部でフレキシブルにグリグリ動かせます。

100522d.jpg

頭部とか。意思の読み取れないモノアイが何とも似合っていますねー。
基部で前後に、さらにボールジョイント接続なので良く動きますよ。

100522e.jpg

可動はかなり優秀です。関節の保持力も充分。
かなり弄りやすい…のですが足首にスプリングギミックがあり、
足を浮かすと途端につま先とカカトが閉じてしまいます。
場合によってはストレスに感じるかもしれませんね。

良くも悪くも印象的なギミックかと(笑)

100522f.jpg

翼の一部が外れてオノに。あらやだカッコイイ。

100522g.jpg

このオノは手の平の他にも、手首にジョイントを介して装着可。

この手首にはリーコンアイアンハイドの武器も装備できるぜ!…と
説明書に記載されていますが、持っていませんで、ええ。

100522h.jpg

膝のつき方が特殊ですが、可動自体はむしろ良好。
足首が閉じてしまうのが気にならなければガシガシ弄れますね。
逆に言うと、ココが気になる人はとことん気になりそうな感じですか?

100522i.jpg

単品でもとても高いプレイバリューですが、
マインドワイプを組み合わせるとさらに…。

この辺りはマインドワイプの回にでも、と言うことで。
(デジカメの電池切れで一編に撮れなかっただけなんてナイショ)

100522o.jpg

いやあホント、リベンジのスカウトクラスは逸品揃いですねえ。

100522j.jpg

ビークルの前にアタックモード。ちゃんと公式です。

腕を収納してのガウォーク。オーガスですね、ふむ(笑)

100522k.jpg

ビークルモードはステルス偵察機。なかなかにリアルな造詣ですねー。

変形はあまり難しくなく、久し振りに触っても迷うことナシ(笑)
各部ロックされるので割りとかっちりしております。

100522l.jpg

下から見ると結構ゴチャッとしていますが、これはこれで。

ロボ頭がそのまま機首のセンサー(?)に来るデザインは秀逸ですね!

100522m.jpg

と言うわけで TFリベンジN.E.S.T. スカイストーカー でした。

発売日、ちょっと棚から目を離したらあっという間に無くなっていて、
「どんなマジック使ったの!?」と焦りながら手に取ったものです(笑)
出来の良さは折り紙付きですので、万人にオススメできる逸品かと。
足首? うんまあ、それも個性ですよ、ええ(何)

100522n.jpg

メガ「ああ! 1枚目のはソレを意識したんだね~」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

ホントにあっと言う間すぎてwもう逆に意地でも買わないと決めてましたから・・
この再販ってのはすっごい嬉しいですよ!

この量産型っぽさがイイ感じで・・穴だらけの羽ってのもロマンを感じるんだ・・!
次は争奪戦ではなくのんびりと買い物を楽しみたいです!w
by ナベイチ (2010-05-22 11:11) 

ヌエベ

これもものすごい勢いで終わりましたね。
7月ごろに再販するのでこれでワイプと遊べますね。
顔がラヴェッジみたいですね。
なんかドローン的な感じがします。
by ヌエベ (2010-05-23 00:28) 

NT

■ナベイチさん■
え、何その「好きな子にあえて冷たくしちゃう意地っ張りな子」状態は!?w

再販時はもっと穏便に買えればイイですね~。
ホント、オススメな一体ですよー。

■ヌエベさん■
棚から目を離した隙に棚からガバッと無くなりましたからねーw

ドローン風ですが、自分より大きいマインドワイプを
イイ感じに使ってそうな、そんなデコボココンビにも思えますねw
by NT (2010-05-24 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。