SSブログ

TFビーストウォーズネオ バズーカ [TFBW関係]

「重装兵タイプがあんなに活躍できるゲームは
『世界樹の迷宮』シリーズが随一だね~」
などと思いを馳せつつ(何)、

TFビーストウォーズネオ バズーカ でも。

100604a.jpg

ゴツイけど良く動く。
ゴツイけど武装も豊富。
ゴツイけど地味じゃない。
と、なかなかの良品なんですよねー。

あ、ちまちま遊んでいた「SQ3」は無事エンディングまで。
さて2週目は○都ルートで行こうかなっと(どうでもいい話、笑)

100604b.jpg

背中と右肩の装甲部のゴツイラインがステキです。

そしてそんな装甲に目を奪われがちですが、
なかなか良いプロポーションしてるかと。

100604c.jpg

装甲というかガワのおかげで転びやすいですが、
素立ちするなどでは安定して立たせることが出来ます。

ビースト足の割と適当な処理も味があって好きデスヨ(笑)

100604d.jpg

頭部にはちょちょいとスミ入れ。ひさし部分の塗装剥げはご愛嬌と言うことで(笑)

100604e.jpg

関節はほぼボールジョイントなのでグリグリ動きます。
変形都合もあって膝が深く曲がるのも嬉しいですねー。

100604j.jpg

ガワもボールジョイントでの接続なので、
意外と邪魔にはなりませんよ。

頼もしい盾役といった雰囲気がカッコイイですわ。

100604f.jpg

腰が回らないのが残念なくらいで、
いやまあポーズが取らせやすいです。

その腰、と言うか腹にはスパーククリスタルが剥き出しで(笑)

100604g.jpg

足が良く動くので、あぐらも簡単に。

100604h.jpg

右肩の装甲内側に武器を収納しています。

こんな風にオノとして装備したり、

100604i.jpg

持ち手を変えて銃として扱うことも。単純ですが結構なプレイバリュー。

100604k.jpg

ビーストモードはアンキロサウルス。メジャーだけど地味と言う、
趣のある恐竜をチョイスしたものです(笑)

脚部が動きますが、基本は置き物ですね。

100604l.jpg

後からだと別の生物みたいにも。
「ベルセルク」にこんな使徒とかいそう(笑)

100604m.jpg

裏から見ると変形方法も想像が付くかと。

変形自体は簡単なのですが、
ロボ足の収納がややこしいデス(笑)

100604n.jpg

アゴのレバー(茶色のツノ)を引くと口が開きます…が、
手動で開けたほうが楽かつ大きく開きますね、うん。

100604o.jpg

尾は振り上げてから。付け根部分のスイッチ操作でブン!と振り下ろします。

基本置き物と言いつつ、何気に遊べるギミックが嬉しいですねー。

100604p.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズネオ バズーカ でした。

良く動く胴体にキャッチーなゴツイ装甲、見栄えの良い武器も付いていると、
結構な満足感が得られる良品ですね。変形がややこしいと言うか、
頭がこんがらかる可能性もありますが(笑)、そこを含めても
楽しめるのでオススメです、はい。

100604q.jpg

メガ「あ! こんなところに色違いの突起があるよ♪」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つくも

ネオの中でもかなりのお気に入りですよバズーカは。
甲冑の様なデザインがカッコイイですねー、
劇中でもサムライスピリッツでしたしw

BWネオは秀作揃いですね、やっぱり。
変形が意外と手間取るんですよね、久々に弄るとw
by つくも (2010-06-04 23:06) 

NT

■つくもさん■
普通にデザインがカッコイイですよね、これはw
変形は…ホントたまに弄ると「???」と言う感じです、はいw
by NT (2010-06-06 01:40) 

イルレイ

この人劇中だとあんまデストロンに向いてない真面目な人でしたw

ビースト時の動きの付いたくねったデザインが面白いですな。
まぁ変形玩具としてはちょっとどうなのかな?と思うところもありますが^^
装備…これはカブトクナイガン?(ぇ
by イルレイ (2010-06-06 23:09) 

NT

■イルレイさん■
サムライな人でしたね。キャラの説明でもわざわざ「デストロンぽくない」なんて書かれていますねw

ロボ体を効果的に仕舞うためにクネらせるアイデアはスゴイですよねw
銃⇔剣タイプの武器は使い勝手がイイですしねー、
結構見かけますよね。GNソードとかもw
by NT (2010-06-07 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。