SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) エイリアン [ヘルボーイ関係]

せっかくなので「ヘルボーイ」ネタをもうひとつ。

ヘルボーイ(コミック版) エイリアン ですよっと。

100601a.jpg

えー、エイリアンです、エイリアン。宇宙人ですよ、宇宙人(笑)
主人公は悪魔だし、仲間は半魚人や超能力者、
幽霊や魔女、妖精だって登場するのですから、
宇宙人が出たって驚かな…驚きますよね、
いきなりの登場だったし(笑)

100601b.jpg

何ともミニョーラ体型していますね!

いつもどおりのざっくりとした造詣が何ともイイ感じです。

100601c.jpg

背中には何やら怪しい機器を背負っていますね。

…あれ? 何か少し前にも似たようなヒトがいたような(笑)

100601d.jpg

顔。伝統的な(?)エイリアン顔にも見えるし、
骸骨のようにも見える顔ですね。

マスクとかじゃ…ないんでしょうね、たぶん。

100601e.jpg

可動ですが、意外にも良く動きます。

他の良く動くことが売りのフィギュアには劣りますが、
ヘルボーイシリーズとしては「中の上」くらいには良く動く部類かと。

100601f.jpg

肩はデザイン上動きが制限されそうですが、
うまい具合にクリアランスを取ってあり、
普通に動かせます。メズコ、すごい。

100601g.jpg

まあまあ動く上にこのディテール。見て良し、弄って良しデスネ。

100601h.jpg

不思議な付属品。しかも3つも(笑)

100601i.jpg

柄があるので普通に握らせて。

武器のようにも、何かの観測機器のようにも見えますね。
劇中では…使ってないですよね。使う使わない以前に出番が…ですが(笑)

100601j.jpg

四角いのを。決して交通整理のおじさんなどではありません(何)

100601k.jpg

もしかしたら某GN武器みたいに、銃を構えるように使うのかも?
とか言いつつ、宇宙布団タタキの疑いも…(ないない)

100601l.jpg

路地裏でこんなヒトに追いかけられたら速やかに逃げましょう(笑)

100601m.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) エイリアン でした。

宇宙の深遠でオグドル・ヤハドを監視していたり、
地上でこっそりヘルボーイを見守っていたりと、
人知れず仕事しているであろう彼ら。
ヘルボーイの世界観を広げるファクターでもありますね。
そんな地味~なキャラをこんな雰囲気たっぷりな
フィギュアで出してくれるメズコにカンパイ(笑)

100601n.jpg

メガ「ひゃあ~ホンモノの宇宙人だあぁーーー!?」
スタ「…あのメガ様…私らだって……はぁ」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

気になってはいましたが、まだ未購入のエイリアン。
ついついメインキャラに目がいっちゃって・・・

NTさんの紹介でグッと購入意欲がわきました。
まさかこんな背中の造形だったとは!!
かっこいいっすわ~

ノンストップさんにありましたよね~
でもちょっと高いし・・・
お安く手に入れたい逸品ですな・・・(笑)
by たあたん (2010-06-01 16:53) 

NT

■たあたんさん■
セット購入でもしなければ優先順位は下の方ですよね、確かにw

確認したらノンストップさんのは売り切れてるようです?
確かにちと高値かなーと思うこともありますが、
ちょくちょくヘルボーイ物を入れてくれるので有難いお店ですよねー。
by NT (2010-06-03 01:17) 

たあたん

明日届く予定なので、確認のために覗きにきました(笑)

やっぱり、いいですね!エイリアン!!

誰も興味をしめさないおかげで、
以外にもお安くGET~~~!(ほんとに安いのか・・)

明日はメズコ臭に酔いしれますよん。
by たあたん (2012-12-19 18:58) 

NT

■たあたんさん■
お~、今頃はお手にしている頃でしょうか?
メズコ臭を堪能してくださいw

ヘルボーイのフィギュアはもっと発売して欲しいところですよね~。
とは言えメズコ以外のメーカーが、この“味”を出せるかどうか…。

by NT (2012-12-20 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。