SSブログ

トランスフォーマー ハイスコア100 [TF劇場映画版関係]

何か蒸し蒸しするような…。そろそろ梅雨の時期ですかねー。
などと季節柄な前置きをしつつ、

トランスフォーマー ハイスコア100 ですよっと。

100607a.jpg

ハイスコア100と書いてハイスコアワンハンドレッド。
劇場実写版1作目の時期にリリースされたリアルギアシリーズですね。

100607b.jpg

ロボットゴリラモード。確かにゴリラですねー(笑)
何気にマッチョでぱっつんぱっつんなスタイルですよ。

100607c.jpg

後から。変形時は背中のレバーを操作することでオートモーフ的な可動をします。

かなり極端なS字立ちですが、ゴリラと言うことで
前傾姿勢で腕も接地させたりしても似合うので、
割と安定感がありますね。

100607d.jpg

顔。普通にカッコイイ顔してますよね、うん。

首の下の空洞が目立ちますが、
弄っている分にはあまり気にならないかと。

100607e.jpg

むっちり気味ですが、まあまあ良く動きます。
可動幅はそこそこですが、上半身にボリュームがあるので
ポーズが決まりやすいと言った感じですね。遊びやすいですよ。

100607f.jpg

バランスを取れば片足立ちも。

100607h.jpg

腰が大きく動かせるので、前傾姿勢を取らせることも容易。
腕もゴリラのソレっぽく配置できるます。ウッホウッホできますね(何)

100607g.jpg

武器などはありませんが、ゴツイ腕のおかげで手持ち無沙汰感は薄いですよー。

100607j.jpg

変形するとビデオゲームコントローラーモード。
一見PS系ですが、いろいろ混じってるコントローラーですね。

十字キーやボタンは動きませんが、
アナログスティックだけはほんのり動かせます。

100607k.jpg

裏から。変形方法も何となく想像できるかと(笑)

100607l.jpg

HAキャラと大きさ比較。リアルギアシリーズとは言え、
さすがに実際のコントローラーほどの大きさはありません。

ディバイスレーベルでXboxコントローラーとか出ればいいのに(笑)

100607i.jpg

と言うわけで トランスフォーマー ハイスコア100 でした。

最近のスカウトクラスにも通じる「小さいながらも出来の良い」シリーズでしたよね。
中でも変形前後のモチーフの面白さ、しっかりとした造りなど、
かなりオススメな一体ではないでしょうかー。

100607m.jpg

ゴリラ対談ー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

うほっ いいゴリラ。
あ、勿論可動がって意味ですからネー・・・ナンデスカソノメハ

足首に可動が仕込んであると接地性が良くなるんですがこんなサイズでもあるとは・・・・
そういえば海外でこの頭部をバンブルビーに移植している人がいました
無機質フェイスっていいですね~
by ロードローバー (2010-06-08 22:50) 

NT

■ロードローバーさん■
うほっ バナナ喰わないか(何

小さいながらも足首と腰と言う、
ポーズをつける際にキモになる箇所が
良く動くのでアクションが決まる感じですねー。

バンブルに顔移植…あ、確かにバトルフェイスみたいですねw
by NT (2010-06-10 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。