SSブログ

TFクロスオーバー ハルク(グレイ) → レッドハルク [TF関係]

間に合え~と言うことで(何)、akikkeさんたあたんさんによる
「ぶっちぎり×おたTOY ハルク祭り!!」に便乗ですよー。

TFクロスオーバー ハルク(グレイ) → レッドハルク です。

100610a.jpg

クロスオーバーハルクのリカラーであるグレイハルクを
みんな大好きレッドハルクっぽく塗りなおしてみた次第。

100610b.jpg

レッドハルクといいつつ、真っ赤にはしませんでした。
肩の青を残したら何となくスパイダーハルクのようにも…(笑)

クローラー部はカッパーなんかで塗るとカッコイイと思います
(って塗っていませんが、笑)。

100610c.jpg

意外と出来が良い! と評判のクロスオーバーハルクなので、
出来自体は折り紙付きですよー。

外部装甲は赤で、内側は白…というつもりで
もとのグレーも結構残してあったり。

素材の都合上、どうしても塗装が剥げやすい箇所もありますからー
(と言うことにしておこう、笑)

100610d.jpg

顔は普通にハルクっぽいですよね。
レッドなのでいっそ叫び顔にでも改造すr…誰かやってください(笑)

100610e.jpg

塗りなおしはアクリル筆塗りです。
GSIクレオスのMr.カラーGXですが、
下地の隠蔽力と塗膜の強さがイイ感じなので、
発色しにくい赤でもすごく塗りやすいのが嬉しいですね。
下地処理無しで2度塗るくらいでキレイに発色してくれます。

で、その後ガンダムマーカーでスミ入れと言うかウォッシャニング、
ヨゴレは残すようにしてウェザリング気味に。

…キタナイだけになっちゃいましたが(笑)

100610f.jpg

つま先や指先にはトップコート後にタミヤウェザリングマスターで
土埃っぽくウェザリング。その上からさらにトップコートで
コレも保護…しましたが、さすがにガシガシ弄る
TFなので、徐々に落ちていってますね。

ウェザリングの落ち具合も写真を順に追うと分かるかも(笑)

100610g.jpg

「私にイイ考えがある!」と言うわけで司令官の頭を乗っけてみたり。
肩にサイバトロンマークも貼ったのでコンボイハルク(笑)
あ、ビーストコンボイの頭の方が似合ってたかもー。

肩を塗っている最中に「赤と青って司令官っぽい」と思ったのが、
今回青を残した理由だったりシマス、ハイ。

100610n.jpg

クリック幅が気になる箇所もありながら、
可動はなかなか優秀なハルク。

足首も大きくて、バランス取ればハイキックも。

100610o.jpg

腰にスプリングギミックが付いていて、曲げたままの保持は出来ないのが
本来なのですが、塗装時に分解したのでギミックが弱くなりまして。
おかげで元のハルクよりは自由度が増したマシタ。

100610h.jpg

通常カラーと。あ…グレイをもうひとつ用意して3人並べたくなりました(笑)

100610i.jpg

ビークルモードは戦車。所々色が足りないことが気になるアナタ、
真っ赤に塗った正真正銘のレッドハルクにチャレンジして
(ワタシに見せて)くださ~い(笑)

100610k.jpg

うっかりするとスパイダーマンかキャプテンアメリカにでも変形しそうな色(笑)

クローラー下部に車輪が付いているのでコロ走行可です。
砲身は仰角が付くのみで、回転などは出来ません。

100610l.jpg

と言うわけで TFクロスオーバー ハルク(グレイ) → レッドハルク でした。

思い付いてしまったので勢いで塗り始めましたが、
意外と塗る面積が多い&ディテールがデコボコでタイヘンでした(笑)。
普段ハルクなどをリペイントしているたあたんさんのスゴさが実感できました、ええ。
そしてハルク、クローラー→腕の変形など見所も多いので、何気にオススメですねー。
あ、Mr.カラーGXも超オススメですよ、はい!(笑)

100610m.jpg

メガ「回らないで仰角が付くだけの砲塔だなんて、シンパシーを感じるね!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

NTさ~ん!!
私のほうは終わってしまいましたが、便乗ありがとうごいまーす♪
めちゃめちゃ、かっこいいじゃないですか~!
まさか、こんなレッドハルクを作ってくれてたなんて本当に感動ですよ。
特にレッドハルクの顔が、いかしてます!!
さすがは、ガンダマーですな・・・

私もハルクのリペなんかは挑戦してますが、完全変形のTFなんて、絶対無理ポ~!
バルクヘッドはやってみたものの、もうメンドクサイのなんのって・・・!
もう二度とやりません!

スミ入れ、オイル汚れもバッチリで、めちゃめちゃ感動しました!
さっすが、NTさんです!
これからも、期待してますよ(ムチャぶり~)
by たあたん (2010-06-10 22:20) 

akikke

うおおおおおお~~~~~!!!!!

これ・・・いつか・・・やってみたかった個人的妄想!!!

それをNTさんが・・・万解w

しかも、各部・・・スミ入れ具合や汚し塗装も完璧!
特に拳のダメージなんかも素晴らしすぎです><b

赤×青のカラーリングなので・・・レッドハルクよりかは・・・スパイダーハルクに近い感じがしますが・・・
そこは・・・コンボイ使用にもなるというアイデア♪
むちゃくちゃ×3・・・かっこいい(イボンコ大好き♪)

いや~~~久々に・・・グッと来るリペ&リデコを見させて頂きました~~~
見るというより・・・観る(マジマジと)ですよ!
はぁぁ・・・ほんと・・・すごい><b

ともあれ・・・ご参加ありがとうございました&リペお疲れ様でした~♪
by akikke (2010-06-11 11:46) 

NT

■たあたんさん■
ホントはもっと早く仕上げたかったんですけど、
「世界樹」遊んでたり、アメコミ読んでいたら(以下言い訳w

ハルクは通常カラーとグレイのふたつで、何でレッドがないのさー、とw
ないなら作ってしまえ&ちょうどハルク祭り、これは便乗しなきゃ…
と言うことででっち上げた次第です、はい。

割と塗り分け自体は少ないので、
缶スプレーでバシューッとやれば簡単かもしれませんよ~(悪魔の囁きw

■akikkeさん■
皆思いますよね、「何でグレイがあってレッドが無いんだー」とw

青残して「コンボイみたい…だけじゃ弱いかな」と
思っていたところに丁度akikkeさんのスパイダーハルク。
よし、(青部分塗らない)言い訳がひとつ増えたーとw
by NT (2010-06-11 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。