SSブログ

ミュータントビーストウォーズ アイスバード [TFBW関係]

TF新シリーズも展開されていると言うのに、
とっても異質なシリーズを持ち出してみました(笑)

ミュータントビーストウォーズ アイスバード ですよっと。

100718a.jpg

TF扱っているブログやサイトを眺めていると、
数カ月おきとか数年おきとかでこっそりと紹介されてる彼ら。
何となく、そろそろウチかな…などと魔が差したのでさくっと行ってみましょう(笑)

100718b.jpg

クマモード。仁王立ちでの登場です。

司令官たる威厳にあふれた姿ですね。
そう、彼こそがミュータントたちのリーダーなのです。ホントだよ?

100718c.jpg

ちょっと哀愁漂う背中がキュートかと。

ちょこんと付いてるシッポがラブリー。

100718d.jpg

体表モールドなどは見事ですね。
箇所は少ないですが塗装もキレイなシリーズです。

口は手動で開閉出来ます。
閉じると奥まった所に入ってしまい、
再び開くのに苦労したりしますが(笑)

100718e.jpg

ちゃんと4足歩行もいけます。

関節は結構しっかりしていて堅牢な造りですね。
4足獣と言うこともあって、アクションは少々苦手ですが。

100718f.jpg

右肩はカバーが開いて中のメカニカルなモールドが覗けます。
機械生命体デスヨとアピール(してないないヤツもいるんですけどね、笑)

100718g.jpg

「日本の夏は暑いクマー、雪国に帰りたいクマーーー」などと
転がりまわるクマの再現もOKですヨ!(何)

100718h.jpg

変形前に忘れてはいけないロボットヘッドー。
いろいろ特徴のあるシリーズですが、この第三の顔もシリーズ共通のギミック。

100718i.jpg

食いしばり顔がかろうじて「BW…かな」と思わせますね(笑)

100718j.jpg

変形途中。…何か大変なことになっていますが、
お腹を開いて各モードの頭部を出し入れする感じですね。

100718k.jpg

という訳でフクロウモード。

彼らは動物から動物に変形するTFだったのだ~って、
こんなイロモノ一度見た人なら忘れませんよね(笑)

100718l.jpg

海外から来て頂いた中古品だったりするので、
尾羽の一部が欠品だったります。

100718m.jpg

頭頂部を押すとクチバシがモゴモゴ動きます。
動くかどうかは気分次第ぽいですが(笑)

100718n.jpg

そして今更ながらにミュータントビーストウォーズについての説明ですが、
メガトロンのウィルスに感染し、ロボットモードを失い、その代わりに
ふたつのビーストモードを手に入れたとか。
両陣営にも属しない独自の考えで行動している様子。

IDWのアメコミにも登場しているみたいですよ。

100718o.jpg

もとはアニモーフとして開発された商品郡だったらしく、
アニモーフでのパワーアップ的な案だったとか。
体表の一部がトラ柄なアイスバードなので、
もしかしたらジェイクの新フォームだったのかも?

100718p.jpg

と言うわけで ミュータントビーストウォーズ アイスバード でした。

発売されるまでの経緯からしてすでに数奇な運命を辿ってるシリーズですが、
その変形などはかなり練り込まれていて、実際に手にしてみると
唸らされる出来ですよ。いや本当ですってば(笑)
国内展開がなかった上に、たまに見かけても高額な場合が多くて
手が出しづらいシリーズですが、イロモノ好きにはタマラナイ品かと。

100718q.jpg

メガ「…なんかブラッディーなツメのフクロウに睨まれてるよ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
付喪

ホワイトクローが霞んでしまう、何と悪そうなシロクマ!
ミュータントビーストは大好きなシリーズですよー。
トランスフォーマーって付かなかったら誰も手に取らなさそうなデザインが素敵です!
アニモーフスでお蔵入りアイテムを無理矢理TFに組み込むあたりが又良いです、お陰でキテレツなTFが増えましたしw

ビーストマシーンズ期にはこのミュータントビーストやビーストライダー等、
かなり挑戦的なアイテムが多かったですね、メーカーも混迷してたのかな?
by 付喪 (2010-07-19 00:58) 

キュウ

お久しぶりです。

動物から動物にとある意味ステキなコンセプトですね。
お蔵入りTFは後のRIDでもありましたけど
こちらのミュータントビーストはあまり知られてないアニモーフだからお蔵入り品だとはきづきにくいでしょうね。

しかしこの時期のビーストはG2時代みたいに祭り状態だったのか?
by キュウ (2010-07-19 17:00) 

ヌエベ

ビーストからビーストに変身するんですか。
トランスフォーマーらしいと言えばトランスフォーマーらしいのか?
こうゆうのがあるならビークルからビークルと言うのもできそうなんじかも?
変形が白クマの体からフクロウの体を解放と言う感じみたいですね。
by ヌエベ (2010-07-19 20:09) 

NT

■付喪さん■
ブラッディーなツメが凶暴さを演出してますねw
設定の性格だとリーダーと言うくらいだし、
凶暴てことはないのでしょうけど。

マシーンズの時期は確かにいろいろと野心的というか、
奇天烈なデザインが多かった気がしますね。
一般受けは無理そうでしたが、
こうやって未だに一部の人間に影響を与えてますし、
たまにはこういう挑戦もイイのかと。たまには、ですがw

■キュウさん■
お久し振りです、キュウさん。

お蔵入りさせるには惜しいトイだと思うので、
いくらネタと言われようが商品化してくれたことに感謝ですねw

■ヌエベさん■
確かビークルから武装が展開するシリーズなんてのが、
今度予定されていましたね(ちとうろ覚えですがw)
クマのお腹を開くと出てくるフクロウ頭は、
お子様ならちょっとしたトラウマ物ですねw
by NT (2010-07-19 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。