SSブログ

ミュータントビーストウォーズ ポイズンバイト [TFBW関係]

暑いですねー…。ウチでは基本扇風機で過ごしていますが、
送られてくる風からして生ぬるいデスヨー…。

さて前回に続きまして、

ミュータントビーストウォーズ ポイズンバイト を。

100719a.jpg

何だか良く落ち込んでは仲間から励まされるとか、そんなキャラみたいですね(笑)
ミュータントビースト達はそれぞれ超能力を持っていて、ポイズンバイトは
30mのテレポートが可能だとか。ちなみにアイスバード
テレパシーでの交信、体を不可視にしたり、相手の心を読んだり、
機械をシャットダウンしたりと見た目タダのクマなのにエライことに…(笑)

100719b.jpg

ひとつめのビーストモードはサソリ。
何だか美味しく茹で上がったエビにも見えるような(笑)

100719c.jpg

足はそれぞれ付け根がボールジョイントですが、
あまり大きくは動かせませんね。
普通に立たせる分には充分ではあります。

100719d.jpg

頭部。ココだけ見たらサソリには見えないかもしれませんね(笑)

頭が動かないのであまり派手なポーズが決まらないのが惜しいですねー。

100719e.jpg

その代わり腕は良く動いてくれます。ミュータントビーストは
動かない箇所は潔く動かさず、動く箇所は目一杯可動を仕込むよ!
みたいな思惑が見え隠れするような、しないような(どっちだ、笑)

右腕のハサミにはミュータントビーストのエンブレムがキラリと輝きます。

100719f.jpg

その右のハサミはパネルが開いてメカニカルな内部が覗けます。
銃身でしょうかね。だとすると弾が出るのはもうひとつのモードの…。

100719g.jpg

どちらのモードを先に載せるか迷ったのですが、
例のロボヘッドがある方を先にしてみました。

さて、そのロボヘッドはドコにあるのか、分かりますか?

100719i.jpg

よりによってこんな所に(笑)

100719h.jpg

サソリの針部分を押すと顔を出してくれますが、
バネが仕込んであり押している間しか
顔を見せてくれない内気な彼デス。

写真はセロハンテープで止めています。

100719j.jpg

変形途中。開いていたのを閉じる感じに詰め込むと…、

100719k.jpg

もうひとつのビーストモード、バラクーダになります。

バラクーダ、和名だとオニカマスですね。
いやバラクーダはこんな派手な魚ではなくて、
青っぽい色がほとんどだったと思いますが、うん(笑)

100719l.jpg

メガトロンにウィルスを打ち込まれてロボットモードを失い、
代わりにふたつのビーストモードを得た…って軽く言いますが、
どこでどうやったらこのふたつの生き物の体を得られるのでしょうか(笑)

そんな設定も含めてステキ過ぎます、ミュータントビースト(いろいろ毒されてます)

100719m.jpg

キリリとした顔。形状的には確かにバラクーダぽいですね。

100719n.jpg

赤い体表にトラ柄模様、アクセントにメタリックブルーと
何とも派手な色使いがイイですね。

100719o.jpg

ヒレが動くので「日本の夏の日差しは暑すぎる! 帰してくれーー!!」とか遊べます(何)

と言うわけで ミュータントビーストウォーズ ポイズンバイト でした。

形状がガラリと変わるその変形はシリーズでも随一の面白さだと思います。
ミュータントビーストの入門には持って来いの品じゃないかと。
…まず入門しようと思うこと自体が稀かもしれませんが。
ただ、もし安く手に入る機会があったら是非とも
手にとって欲しい面白いトイですよー。

100719p.jpg

ポイ「はー、和むわー」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tf-tf

こんなアイテムがあったとは!
ザリガニ? と思いましたが、サソリですか。
こぢんまりしたデザインのビーストが多いビーストウォーズ初期玩具と違って、かなりデフォルメがきいたデザインでかっこいいですね!

と、思ったら、ええっ、魚になるの!?
破綻ないですなあ。これは素晴らしい。

中間携帯でロボットモードをでっちあげるのも難しくなさそうなのになあ・・・。
(顔は名残り?)

当方ブログへコメントありがとうございました!
遅ればせながら、リンクさせていただきました。
by tf-tf (2010-07-20 06:12) 

ヌエベ

前回のアイスバードよりも凶悪なデザインですね。
サメへの変形はサソリの体をひとまとめにした感じですかね?
by ヌエベ (2010-07-20 19:25) 

NT

■tf-tfさん■
元は人間→動物に変身するアニモーフと言う、
それを何故にTFに混ぜてしまったのか不思議な存在ですねw

こちらもリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

■ヌエベさん■
サソリの腕、尾を左右の腹で畳み込む感じで変形しますね。
変形方法自体は難しくないのですが、
シルエットがガラリと変わって、
初見では結構な感動を味わえましたよー。
by NT (2010-07-22 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。