SSブログ

TFジェネレーションズ セイバートロニアン バンブルビー [TF関係]

今日あたりはあちこちで花火大会が行われていますね。
とりあえず家からですが、2箇所の花火が(遠くに)見えました(笑)

TFジェネレーションズ セイバートロニアン バンブルビー でもひとつ。

100807a.jpg

様々なシリーズ混合のTFジェネレーションズですが、
ゲーム「War For Cybertron」にてデザインされたバンブルビーをチョイス。
ゲームキャラがさくっと商品化というのもTFならではではないでしょうかねー。

100807b.jpg

結構特徴的な体型をしていますね。

この力の抜けた自然な立ち姿がワタシ的にはお気に入りだったりします。

100807c.jpg

後からだと何だか昆虫みたいな雰囲気ですな(笑)

足首の可動はほぼ無いのですが、
特に立たせにくい感じはないですね。

100807d.jpg

頭部。普通にバンブルな顔ですね(笑)

目は塗装されているので集光ギミックはなしです。
パーツ構成的には設計されているので、塗装を落とせば光るかも。

100807e.jpg

可動は優秀ですよ。
さすがに最新シリーズと言った趣で良く動きます。

100807f.jpg

両腕には回転して展開されるブレードを装備。
クリアーピンクがキレイに映えます♪

100807g.jpg

変形都合もあって腕の可動がかなり優秀なので、
ブレードアクションがいろいろ取れますね。

100807h.jpg

さらには銃も装備。水鉄砲みたいとか言わない(笑)

普段は背中に収納できるので余剰にならず。さすが。

100807i.jpg

剣と銃が付属するので実に遊びがいがありますね。

100807j.jpg

変形途中。数回変形させれば慣れると思いますが、
HAやアニメイテッドに比べると変形がタイトな箇所がありますね。

モモの部分がこんな感じに内側に折れる機構なので、
ロボモード時でも内側に曲がってしまってイヤンなんて人もいるかと。
ワタシ的には「100点満点中3点減点」くらいで然程気にならず。

100807k.jpg

そしてビークルモード。Cybertronian Courier とのことですが、
セイバトロン星の車両はオシャレですね(笑)

100807l.jpg

各部ロックされるので割りとかっちりしていますね。

この各部をロックさせていけば自然と形がまとまると言うのは、
さすがTFと言った設計ではないかと。

100807m.jpg

丸っこいシルエットながら鋭角なラインが混じるので、
スピード感が感じられるデザインではないかと。

100807n.jpg

ホイール部のピンクがいいアクセントになってますねー。
トレーラー映像だと各部のピンク部は光っていて、
これがまたカッコイイのです。

100807o.jpg

ビークルだとコンパクトです。

100807q.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ セイバートロニアン バンブルビー でした。

こう見えてクセのない可動をするTFなので、
結構遊びやすいです。同時に発売されたオプティマスや
ドリフトがかなりスタイリッシュなので(スラストは…?、笑)
並ばせるとちと不利な気もしますが、なかなかの品だと思いますよ。

100807p.jpg

メガ「え? それが君のビークルモードなの? ホント!?」 (ウソです)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

WFCバンボッビーいいですよね♪
・・・あ、遅コメすみません><・・・最近忙しくてリンク回りがおろそかに(焦)

独特な体系の中にも・・・確かな物がある・・そんな臭いを感じせますバンブルビー・・・
カッチョイイです!!!
武器類も豊富だと・・・ついついこねくり回しちゃいますw

ともあれ・・・ゲームのほうもおもしろそうですよね★
いつかは、やってみたいなぁ
by akikke (2010-08-12 12:11) 

NT

■akikkeさん■
体型が特徴的なので人を選ぶかもしれないけど、
とてもイイ出来のバンブルですよねー。

TFのゲームって海外だと結構コンスタントにリリースされてますよねー。
輸入洋ゲー扱ってるお店くらいでしかお目にかかれないのが残念。
by NT (2010-08-12 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。