SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 一番くじ ジオラマフィギュア賞 [その他トイ]

夏と言えば妖怪。
妖怪と言えば鬼太郎。

と言うわけで、

ゲゲゲの鬼太郎 一番くじ ジオラマフィギュア賞 を。

100805a.jpg

2007年バンプレストによる一番くじの「ゲゲゲの鬼太郎」の商品です。
今でもウチの水木(&京極)棚の上に鎮座しております(笑)

100805b.jpg

まずは全体から。

鬼太郎の雰囲気を実に良く再現してあります。
いやー素晴らしい出来です。

100805c.jpg

いわゆる鬼太郎ファミリーが揃っております。

100805d.jpg

360度どこから見てもOKな様にしっかり作りこまれています。

100805e.jpg

個別に。この鬼太郎で6~7cmくらいになります。
塗装が細かい!&ウェザリングが丁寧!

100805f.jpg

目玉おやじ~。

鬼太郎の妖怪アンテナが立っているのもポイントのひとつかと。
暑さのせいか少々曲がっておりますが(笑)

100805g.jpg

ねずみ男。何気に一番目立つ位置に立ってますね(笑)
口(と言うか歯)が実に水木タッチです。

100805h.jpg

子なき爺。これまた小さいのに丁寧に作ってあります。
肌がきれいですな(笑)

100805i.jpg

砂かけ婆。何気に造詣に気合が入ってる気が。
右手の雰囲気がこれまた水木タッチ全開ではないでしょうか。

100805j.jpg

その横には猫娘。なぜか木に隠れて遠慮がちです。

100805k.jpg

木に隠れてしまう体もちゃんと作られていますよ。
サービスカットとかじゃアリマセン、エエ(笑)

100805l.jpg

一反木綿&ぬり壁(そしてカラス)。
ふたりの質感の違いが再現されていて結構見所が多いのです。

それにしても、ぬり壁の表情(?)が最高ですね(笑)

100805m.jpg

上から見るとこんな感じに配置されています。
全長は20cmくらいでコンパクトながら
細かい造詣がサイズを感じさせないかと。

動きのある人魂と一反木綿がアクセントになって
立ってるだけのキャラ集合の図になっていない演出がイイですねー。

100805n.jpg

と言うわけで ゲゲゲの鬼太郎 一番くじ ジオラマフィギュア賞 でした。

こっそりと実は商品の多い鬼太郎グッズですが、
数ある鬼太郎立体化の中でもトップクラスの出来かと。
くじと言うことですんなり購入出来ないのがネックではありましたが。
あ、ちなみにワタシは販売終了後にリサイクルショップにて運良く購入出来ました♪

100805o.jpg

鬼太郎「父さん、妖気です!」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。