SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) ラスプーチン [ヘルボーイ関係]

久し振りにヘルボーイネタですよ。

ヘルボーイ(劇場版) ラスプーチン を。

100811a.jpg

劇場版1作目に登場のラスプーチン。ヒロインのリズを押しのけて(笑)
フィギュア化されるほど渋く格好良い悪役でしたね。

100811b.jpg

「帝政ロシアの怪僧」グレゴリー・ラスプーチンその人です。
実在の人物ながら魅力溢れる怪しさゆえ、
フィクションでの悪役も多いですねー。

「ヘルボーイ」においてはヘルボーイを召喚した張本人となっています。
原作では何度もヘルボーイを支配下に置こうと挑むものの…。

100811c.jpg

ローブ上面のエングレービングなどかなり細かいですよ。

そのローブですが、右腕を大きく上に掲げた形になっています。

100811d.jpg

演じるはカレル・ローデン。物凄く渋いオジサマですね。
そしてその再現度がスゴイですね。さすがメズコ。

100811e.jpg

ローブは軟質素材なのである程度の動きの妨げにはなりませんよ。
まあ、可動はそこそこではありますが。

100811f.jpg

そのローブを脱がして。上腕にロールがないのが残念ではありますが、
そこに立っているだけでも存在感があるフィギュアです。

100811g.jpg

右手には怪しい召喚器具(?)。
ヘルボーイの破滅の右手に通じる形状をした謎の器具ですね。

これまた造詣、塗装共に細かい細かい。
中が中空になっていて、右手をそのまま突っ込みます。

100811h.jpg

身ひとつで。これはこれで老格闘家ぽくて、
素性を知らない人にも受けそうな格好良さかと(笑)

100811i.jpg

もう一度言いましょう。さすがメズコ!

100811j.jpg

さらには召喚されたばかりのヘルボーイもセット。
何とも豪華な品じゃないですかー。

100811k.jpg

ラスプーチンによってこの世に召喚されたヘルボーイですが、
ブルッテンホルム教授に保護されたことが彼の運命を大きく変えます。

ちなみにブルッテンホルム教授、原作だとほとんど出番がないんですよね…(笑)

100811l.jpg

頭部、肩、右腕に可動箇所がありますが、
他は無可動になります。

こんな子を見かけたら是非お菓子で餌付けしましょう。
パンケーキとか食べさせてあげちゃうと、なお良しデスヨ(笑)

100811m.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) ラスプーチン でした。

スルーしがちなオジサマフィギュアですが、これが侮れない出来なのです。
ローブや右腕、ベビーヘルボーイと小物も充実していてお得感もバッチリ。
映画での渋い演技に惹かれたなら是非ともオススメな逸品かと。
そして…今からでも原作版も出てくれないでしょーかねー(笑)

100811n.jpg

メガ「右腕が大きいからって君の仲魔じゃナイヨ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
akikke

老格闘家・・・その名も、羅洲腐陳w

ともかくも、このラスプーチンは右手の素敵篭手が最高の造形ですよね!!!
ポロっと本体から外れたときなど・・・細やかな造形だけに・・
びくっとしてしまいますw

しかし・・・出ないかなぁイルザw
by akikke (2010-08-12 12:40) 

NT

■akikkeさん■
DCvsカプコンとか出て欲しいですねーw

がしがしアクションするキャラではないだけに、
造詣の細かさがダイレクトに伝わるフィギュアですよね。
篭手は確かによく(手首の向きとかで)すっぽ抜けますねw
by NT (2010-08-12 23:17) 

たあたん

こんにちは~♪
ラスプーチンは、持ってるんですが未開封です・・・

正直、イマイチだなぁって思ってたんですが、いやいやNTさんの記事を見て、見直しちゃいましたね!

コートが脱げたり、右手が外せたりとなかなか凝ってるんですね。
私も近々、レビューしようと思いますよ~

最近サボり気味でスミマセン!
by たあたん (2010-08-14 07:39) 

NT

■たあたんさん■
レッドやブルー、他のクリーチャーな方々に比べれば地味ですからねーw
ただ地味ながらも丁寧な造りで、さすがメズコな雰囲気はいつものとおりなんですよー。
by NT (2010-08-14 15:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。