SSブログ

ゴーボッツ ハウラーボット [TFゴーボッツ関係]

すいません。今回だけはこれを言わせてください。

~キャベツさんに捧ぐ~

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) ハウラーボット ですよ。

1009032g.jpg

2003年の「Go-Bots」シリーズにて登場した
ゴーボッツ史上最大サイズのあのヒトです。

海外オークションにて中古とは言え600円くらい。
しかし送料が5倍以上かかったと言う(笑)

名称のHauler-Botですが、ハーラーで検索すると野球のページが、
ハウラーで検索するとトラックのページが多かったので、
何となく今回はハウラーと表記しますね。

100903a.jpg

いろいろギミックがあるのですが、まずはロボットモードから。

頭が大きくディフォルメ体型なので一見分かりづらいのですが、
全高30cmくらいあります。

横方向にも大きいので大ボリュームですよ。

100903b.jpg

後から。この潔さがゴーボッツの魅力ですね!(笑)

100903c.jpg

シンプルで味のある顔ですね。デカイ顔です(笑)

無可動なので表情が付けにくいのが残念と言えば残念。

100903d.jpg

ライト&サウンド! と言うことで、
胸のフロントガラス部全体がスイッチになっていまして(笑)、
わしゃっと押すと目(と言うかおでこ)とライトが光り、
ゴーボッツならではのイイ声で喋ります。

喋る内容は、
「ゴー! ゴー! ゴーボッツ!!」
「ゴーボッツ、パワー!」
「ゴーボッツ、よっしゃ行くぞ!(意訳)」
みたいな感じになっています。

100903e.jpg

可動ですが、意外と良く動きます。上半身限定ですが(笑)

100903f.jpg

手首こそ回りませんが、肩と肘に可動部があるので、
思いの他動かせる印象ですね。

100903g.jpg

両足は繋がっていて完全に無可動です。
メインターゲットのお子様が手に持って遊ぶと言うよりも、
床において遊ぶためでしょうね。

その代わりに上半身に可動や音声ギミックなどが
集中している感じですね。

100903h.jpg

1,2,3のおもしろ変形! と言うことでビークルモード。トラックキャブですね。

ちなみに変形時に→ビークル時には「トラックモード アクティベイト!」
→ロボ時には「ロボットモード アクティベイト!」とそれぞれ喋りますよ。

「アクティベイト!」のところは多分そう言ってるんだろうなと…。
ワタシのヒアリング能力では断言できないので、あしからず(おい)

100903i.jpg

ビークルモードでは音声が変わり、「トラック パワー!」
「ブッブー!(クラクション音) トラック パワー!」
「ブゥーン!(走行音) トラック パワー!」
などの音声が出ますよ。

100903j.jpg

フロント。丸っこいデザインが和みますねー。

100903k.jpg

トラックキャブですが荷台があるので、
単品でも車両を搭載可能ですね。

乗っているフラッシュボットが通常TFの
デラックスクラスより少し小さいサイズになります、はい。

100903l.jpg

ハウラーボットその2。えーと、名前は…Bird、としか(笑)

鳥というより翼竜、プテラノドンっぽいですよねー。

100903m.jpg

これまた結構なサイズになりまして、翼は一枚で20cmあります。

100903n.jpg

何気にロボ本体より動いたりします(笑)

首は回転&上下に動きますし、変形都合で伸縮します。
翼は基部で可動、足も左右それぞれ股関節が回転です。

こうやって見ると顔は確かに鳥、ペリカンっぽい気もしますねー。

100903o.jpg

クチバシは上下に開閉可能。
内部には怪光線でも発射されそうなアンテナが(笑)

100903r.jpg

首は大きく上に向けられるので、飛行ポーズも決まりますよ。

背中には開閉するパネルがありますが、
詳細は後ほど~。

…あ、このパネルを開いて鳥の尾羽にするのかも(と今気が付きました)

100903s.jpg

ハウラーボットその3。えー、カメ(笑)。
名前はTurtleとしか明記されていませんで。

ハウラーボットは3人が合体…と言うよりは、
この3人に分離できるゴーボッツと言うことのようです。

100903t.jpg

まあ、見た目どおりにシンプルな存在です(笑)

100903u.jpg

なかなかに可愛げのあるカメ顔をしていて、
3人の中では萌え担当なのかもしれません(何)

100903v.jpg

ビークルモードで合体! と言うか連結。
トラックモードになりさらに長くなります(笑)

鳥とカメの合体は結構しっかりしていますね。

100903w.jpg

荷台に仲間を積んでレスキュー現場に急行!
てな感じでしょうね。まあ二人しか乗せていけませんけど(笑)

100903x.jpg

また鳥+カメ合体でベースモード。

基地モードで遊びの幅も広がりますよ、坊ちゃん!(誰?)

100903y.jpg

トラック(トレーラー)キャブ、コンテナ、ローラーと
コンボイ的なニュアンスも感じられますねー。

そして最後に、

100903z.jpg

スーパーロボットモード。写真では斜めに若干畳んでいますが、
背中に翼も生えてさらに置き場所に困ることに(笑)

1009032b.jpg

それぞれがっちり合体するので安定感バッチリです。

そして背中にウイングを装着する際には
「フライトモードでガンガンいくぜ!(意訳)」
と勇ましく発してくれます。 いやーシビレマス(笑)

1009032c.jpg

ウイングが干渉するので、
肩の可動範囲は少々落ちますが、
この無闇な迫力の前では些細なことです(笑)

1009032d.jpg

また足元にタイヤが来るのでより明確にブンドド出来るように。

カメはだた踏まれているわけではないのデス(笑)

たぶん必殺技はこのまま上空から相手を踏み潰すのでしょう。
「ダイ○ゲン 大圧殺!」 (←捏造)

1009032e.jpg

と言うわけで TFゴーボッツ(海外版) ハウラーボット でした。

何と言いますか、実にアメリカンなトイです(笑)
元からディテールなど少なく、小さいからゆえの愛らしさが売りである(と思う)
ゴーボッツとしては異質な存在ですが、異質ゆえのお祭り感といいますか、
スペシャルすぎる雰囲気は考えるより感じろ! と言わんばかりの
オーラを放っておりますね。大きい大きいと散々書きましたが、、
戦隊ロボのトイに馴染みのある人ならすんなり受け入れられるかとも(笑)
海外オークションでは結構良く見かけますので(しかも安心価格で)、
セカイモンなどを利用すれば労せず入手できると思いますヨ~。

1009032f.jpg

ミカ「あー何だかちょうどいい部屋って感じで和むわね。 ね、サム。…サム?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
付喪

「表彰状~、あなたをゴーボッツマスターに認定致します。」 (笑)

これには完敗です!トリとカメまで揃ってるのが凄い。
ゴーボッツのオメガみたいな人ですね、巨大感は全TFでも最高クラスでしょう。
スピードボットとかがミニボット位に見えてしまいますよー。
彼を入手したからには後には引けませんね、こうなったら全ゴーボッツを揃えてください!
by 付喪 (2010-09-04 09:46) 

ヌエベ

これが究極ゴーボッツと言う奴ですね。
1、2の3で変形するだけに飽き足らず、どこぞのグレート合体までやりましたか。
個人的に勇者ゴーボツでいいんじゃないこれ?
by ヌエベ (2010-09-05 02:22) 

スパズマ

冒頭のコメントに泣きました。
復活してほしい〜

これまで入手されたとは‥さすがゴーボッツァーの鑑!
羨ましい&素晴らしいです。
海外オークション、気になります。

合体戦士って、もっとヒロイックで良いはずなのに
顔が(笑)
ビークルモードはG1ウルトラマグナス、ロボットモードは
ビクトリーセイバーやゴッドジンライを意識してるんでしょうか?
by スパズマ (2010-09-05 10:43) 

キャベツ

お久しぶりです…お久しぶりです!
堪能させて頂きました…まさに究極のゴーボッツなのにそんな安心価格だなんて…何でしょうこの何とも言い難い気持ちは(笑)
ヤフオクのアラートでずっと無反応だったのに…やっぱり海外に目を向けないといけませんね!

しかし…スパズマさん共々こうして覚えて頂いてる事に涙を禁じえません。ありがとうございます・・・ッ!
本当にいろいろあって…今もいろいろあるんですけどまあ身の上話は置いておいて…自分は元気ですので!手持ちが無いのが難関ですが一時でも復帰したい思いに溢れてますよ!?
あ、あと遅くなりましたがナイトバイパーおめでとうございます(笑)
by キャベツ (2010-09-05 21:37) 

NT

■付喪さん■
ポ、ポケモンマスターとどっちがエライでしょうか!?w

背が高いだけでなくてデフォルメ体型なこともあって
全体的に大きい印象なのですよーw

全ゴーボッツは…たぶん国内版のほうがネックになりそうですよw

■ヌエベさん■
合体するその様はまさに勇者シリーズな雰囲気ですよねw

■スパズマさん■
海外オークションだと割りと良く見かけるので狙うならオススメですよー。

顔は何と言うか、小さめに造形して巨大感を
演出しても良さそうなのに、このデカイ顔ですからねーw

■キャベツさん■
うわあぁい、お久し振りです♪
ココに“■キャベツさん■”とまた書けるこの嬉しさ!
いろいろご都合もあるでしょうし、また余裕が出来たときにでも
キャベツさんのマンガが見られることを祈っておりますからー。

しまむらもビックリな安心価格でしたw
円高の今ならもっと安く、ワンコインもいけたかも?
セカイモンでなら国内オークションと同じように取引できるので、
かなり安心&散財できるかとw ゴーボッツは国内版のほうが
狙いにくいんじゃないか…と思う今日この頃です、はい。

あ、ナイトバイパーへのお祝いの言葉、ありがとうございますw
by NT (2010-09-06 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。