SSブログ

TFアニメイテッド ロディマスマイナー [TFアニメイテッド関係]

乾燥+風で部屋が砂埃でジャリジャリ。
毎日掃除しまくりですわー。

さて今回はっと。

TFアニメイテッド ロディマスマイナー です。

100907a.jpg

先日国内版も発売されましたが、こちらは海外版。
成型色で再現されたボディはより劇中のカラーリングに近い感じですね。

100907b.jpg

当然ですが物自体は国内版と同じですね、はい。

個体差の範囲だと思いますが、
国内版より股のボールジョイントが固めに感じました。

100907c.jpg

すらりと伸びた足がカッコイイ&ラインがキレイですねー。

足首の可動自体はそこそこで、ココ単品だけ見ると接地性は良くないのですが、
膝上のロールなども利用すればしっかり立たせることが出来ますね。

100907d.jpg

頭部。国内版共々この光りまくる目がイイですよねー。

100907e.jpg

可動範囲は中の上くらいのレベルで、
とても弄りやすいですよね。
可動箇所が豊富なためでしょうかね。

100907f.jpg

バランスを取れば片足立ちもいけます。

100907g.jpg

キャッチーなデザインの武器もカッコイイかと。

100907h.jpg

国内版と比較。ちなみにつや消し処理されたTFが多い海外版ですが、
このロディマスマイナーはツヤありでピカピカです。

100907i.jpg

あ、国内版を出したついでに。

膝関節の干渉部を削って膝の曲がる角度を
(ほんの少~しですが)広げてみました。

100907j.jpg

すごく微妙な差ですが、立て膝ポーズが取りやすくなりました…
って、この写真だと違いが分かりづらいですね。ええ、そんな程度の差です(笑)

100907s.jpg

SONS OF CYBERTRON のクリアー版と。

短期間に三つもアニメイテッドロディマスが出るなんて、さすが2010ですね(笑)

100907k.jpg

ビークルモード。国内版のワインレッドよりは
ロディマスのイメージどおりの赤になっていますねー。

ファイヤーパターンに違いなどないようです。

100907l.jpg

ホント、スタイリッシュなスタイルですねー。

100907m.jpg

もちろん武器は上面に装着化。
ミサイル自体は色味もほぼ国内版と同じなので、
予備と考えてもイイかも?(無くさないに越したことはない、笑)

100907n.jpg

国内版と。いやぁ~どっちも好きですね、うん(笑)

100907o.jpg

ちなみに武器自体の色は違ってたり。
手前が海外版です。

100907p.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ロディマスマイナー でした。

国内版とはまた違うカラーリングで何となく気になっていたので
思わず手に取ってしまいました(笑)。出来の良さ自体は
国内版でも確認済みだったので、はたして色が違うだけの
商品を買ってションボリしたりしないか…なんて思いもしましたが、
お気に入りTFのカラバリ揃えるのは好きなので問題無しでしたね(笑)

100907q.jpg

メガ「よーし、武器もふたつで迫力アップだー」


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

おーっ!
ロディマスを3体も揃えちゃったんですかー!

でも分かります!その気持ち~♪
お気に入りのものって、色違いで並べたくなっちゃいますもんね。

ところで、NTさんはフィギュアをどうやって収納してるんですか?
かなり大量だと思うんですけど・・・

気になる~~~~
by たあたん (2010-09-08 11:42) 

akikke

NTさんすいません、ご無沙汰しております^^;

ロディマスマイナーのカラーリングも実にいいですね・・・ええ(欲w)

国内版で満足しておる所にこれだから・・・ンモ~~~w
ともあれ・・・アニメイテッドラインは、気に入りだすと・・
やめられない何かがありますね(麻薬?w)

ともあれ、先だってトランスフォーマーアニメイテッド大百科なるものを購入~・・・普通に本屋さんで(照)
狙いは、ずばり・・・TFAボイオプエリートガードVer.!!!!!

EZであるのは知っていましたが・・・ちゃんと、出るんですね!
・・・誌上限定ですが・・・^^;

でも、3月くらいだそうで・・・遠い目。。。
by akikke (2010-09-09 16:56) 

NT

■たあたんさん■
リカラーモノ集めてニヤニヤするのが楽しかったりしますw
何でもイイって訳でもありませんがー(アタリマエダw)

TFに限らずパッケージは捨ててしまうことが多いので
(説明書やブリスター台紙などは別にファイルしてます)、
付属品などまとめて個別にチャック付きのビニール袋に入れて
ダンボールやフタ付きコットンボックスに放り込んじゃってます。
お気に入りや買ったばかりの物は飾り棚(トイザらスの物)に
並ばせていますが、最近ローテーションが疎かで
ギュウギュウになりつつ…w

プラモデルなんかは作ったら友人にあげたりもいてましたねー
(可動フィギュアは欲しいけどプラモ作るのメンドイという友人がおりましてw)

■akikkeさん■
いやいや、お忙しいでしょうし、お気になさらずにー。

ワタシも国内版だけで充分~と思っていたのですが…うーむw

あ、あの本はワタシも買いましたよー。
海外の設定本に比べると…とは思いつつも、
アニメの本を買うのも久し振りでしたw

オプティマス部隊のエリートガードバージョンて
残りのアイアンハイドとラチェットも出るのでしょうかねー?w
by NT (2010-09-10 22:03) 

ヌエベ

海外のカラーリングは実にロディマスなカラーリングですね。国内版のワインなレッドよりもかっこいいです。
ロディマス三体もいて後はブラックロディマスが出るのを待つだけですね。
2010年だからやるだろう。

最近ブログを始めました。
もしよろしければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/
by ヌエベ (2010-09-12 01:54) 

NT

■ヌエベさん■
見ていて実にしっくり来るカラーリングですよね。
アニメイテッドですし、エリートガード商法(何)とか来たり?w

相互リンクの件、了解です。
これからも宜しくお願いしますね♪
by NT (2010-09-12 12:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。