SSブログ

おさんぽカエル [その他トイ]

そろそろゲームやオモチャなど秋~年末商戦の
ラインナップが出始める頃ですねー。
スケジュールの“欲しいリスト”も
11月12月のメモがチラホラと。

でもって今回は久し振りに「その他」カテゴリーで、

おさんぽカエル でも。

100910a.jpg

奇譚クラブ発売のカプセル玩具「おさんぽカエル」。
一回200円、全7種となってます。

いやあー、カエルはイイですよね~(笑)

100910b.jpg

とりあえずスタンダードなグリーンをじっくり。

普通にリアルなカエルフィギュアを作っても
その出来の良さに定評のある奇譚クラブなので、
ディフォルメ具合も含めて味のある良いカエルですねー。

100910c.jpg

つや消し処理されたポップなカラーリングがキャッチーです。

100910d.jpg

ぷらーん、と。

100910e.jpg

手足は可動ー。

100910g.jpg

舌も可動ー(笑)

100910f.jpg

色が違うだけで造形的に差はありませーん。

100910h.jpg

ストラップはおさんぽリードなのですよ、と言うことで、

100910i.jpg

せっかくなのでおさんぽ(笑)

100910j.jpg

何ともいえないゆるさがイイですねー。

以下、特にコメントもなくズラズラっと(笑)

100910k.jpg

100910m.jpg

100910n.jpg

と言うわけで おさんぽカエル でした。

昔に比べれば食玩やガチャなどにつぎ込む資金も(情熱も)減ってきた昨今ですが、
このおさんぽカエルは見た瞬間に集めたい衝動に駆られました(笑)
この手のアイテムにあれこれ書いても無粋だしーと、
淡々とした記事になってますが、それもこれも
お気に入り度合いの反動だと思ってくださいませ(笑)

100910o.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ケタ

うぉ!何ぞこれ。
なんともいえない良さとゆるさがありますね。
これは欲しい。

もし発見したら、回してみますね。
by ケタ (2010-09-10 22:39) 

つくも

これは自然と笑みがこぼれますねー。
詳しくは知りませんが欲しくなります。

オバマとカエルのシュールさがヒットですw
by つくも (2010-09-11 16:52) 

NT

■ケタさん■
このゆるさはカエルならでは、ですね~w
お気に入りのカラーが出ることを祈っております。

■付喪さん■
無造作に並べてニヤニヤできますよーw

大統領はこう言うときに真価を発揮するキャラと
改めて認識した次第です、ええw
by NT (2010-09-12 12:19)