SSブログ

変形!ヘンケイ!TF サイクロナス [TF関係]

数年に一度くらいの頻度で発生するイベント、
部屋の中でヘビと目が合う…久し振りに来ました。
しかも今回は1mはありそうな立派なアオダイショウ(笑)
本棚の後に入り込んでしまったので大掃除がてら
お帰りになって頂きましたよ。疲れた疲れた。

さて今回はっと。

変形!ヘンケイ!TF サイクロナス でも。

101005a.jpg

ヘケヘケ/ユニバースは何とも言えないカッチリ感があってイイですよねー。

101005b.jpg

淡いパープルのボディカラーが好みだったりします。
プロポーションは非常に良好。カッコイイですね。

101005c.jpg

ヘケヘケ名物のメッキはウイングに。
本体より濃いパープルがキレイ。

スネのモールドの細かいこと細かいこと。

101005d.jpg

頭部。実にサイクロナスしています。
ウサ耳オヤジ、カッコイイじゃないですか(笑)

101005e.jpg

可動は標準的でしょうかね。
肘、膝共に90度くらい曲がります。

腕のロールが肘下なのが残念かな。
ポーズを取ってみると頭部が上を向けないのも気になりましたが、
全体的に動いてくれるので、まあ気にならないレベルかと。

101005f.jpg

バランスを取れば片足立ち&ハイキックも。
足首はつま先とカカトがそれぞれ閉じる方向に動くだけですが、
接地性はまずまず。結構安定して立たせることが出来ますね。
普通に立っていてもバランスがイイ感じですよ。

101005g.jpg

武器としてナイトスティックが付属。
メッキでピッカピカです(笑)

ランチャーモードではサイクロナスが握って持つことが出来ますよ。

101005i.jpg

ナイトスティックはロボモードに変形出来ます。

101005j.jpg

3点支持でちゃんと立たせることが出来ますね。

101005k.jpg

そしてこのナイトスティック、良く動きます。
マイクロンサイズなのにこの可動範囲。

出来の良さにサイクロナス以上に驚いたものです(笑)

101005h.jpg

ターゲットオン! と言うことでサイクロナスの手首を収納、
腕に直付けすることも出来たりと、なかなかの遊びがいを演出してくれます。

101005l.jpg

変形途中。腕の移動が大胆です。
また足の収納も大胆です。

とても面白い変形ですよー。

101005m.jpg

てなわけでビークルモードはSFジェット。
前進翼がステキ。

101005n.jpg

ロボ手足がしっかりロックされるので
結構カッチリしています。

101005o.jpg

ナイトスティックはランチャーモードで上面に取り付けることも。

またコロ走行は出来ませんが、ランディングギア×3を展開可能。

101005p.jpg

下面を見るとパーツの移動が何となく分かるかと。
機首下にちょこんと納まった頭部が良いのです。

101005q.jpg

後ろから見た迫力のあるアングルが好きだったりします、ええ。

101005r.jpg

と言うわけで 変形!ヘンケイ!TF サイクロナス でした。

名作揃いのヘケヘケ/ユニバースの中でもスタイリッシュなスタイルで
かなりお気に入りのサイクロナス。ロボ、ビークル両モードとも
格好良くて、それを実現させるための斬新な変形方法。
さらには出来の良いナイトスティックまで付属したりと、
今の目で見ても色あせない魅力に満ちていて、
オススメの一体ですよ、はい。

101005s.jpg

メガ「ち、小さいのに、ヤ、ヤンチャだなあ~!?」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
付喪

アオダイショウですか!それはビックリしそうですw
子供の頃はタマに見かけましたが最近は見てませんねー。

サイクロナスはヘケヘケの中でも
かなり上位にある出来映えのTFだと思います。
アニメカラーとメッキが又スバラシイ!
G1キャラはやっぱりカッコイイなぁ~(^^)
by 付喪 (2010-10-06 22:49) 

KEN

良い出来ですね、サイクロナス。顔もG1のアニメにクリソツですし。

正直ヘケヘケのメッキ処理は微妙だと思ってましたが、サイクロナスは良い感じにメッキ処理されてると思います。
by KEN (2010-10-07 22:29) 

NT

■付喪さん■
その前の晩からゴソゴソ音がしていたので
「あ、来たかな」と思っていたので、
やっぱりと言う感じでしたw

ヘケヘケの中でも出来の良い一体ですよね。
この淡いカラーリングも好みだったりします、はい。

■KENさん■
実にG1顔してますよねw
おもちゃ然としているメッキ処理ですが、
効果的な場所に施すとかなり良い印象になりますねー。
そんな見本かもしれませんね、サイクロナス♪
by NT (2010-10-09 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。