SSブログ

TFリベンジ ランサック [TF劇場映画版関係]

「何度目だ、クラリス」と思いつつ観てしまうんですよね(何)

さて今回はっと。

TFリベンジ ランサック を。

101008a.jpg

映画未登場ながら異彩を放ちまくる姿の老兵のお方。
ジェットファイヤーと一緒に爺ちゃん漫才なんてのも見たかったですね(笑)

101008b.jpg

複葉機から変形するロボモードが骸骨風だなんて、
素晴らしいデザインセンスじゃないですか(笑)

101008c.jpg

スカウトクラスで細身ですが、
背中の翼が大きいのでシルエット自体はボリュームありますね。

101008d.jpg

骸骨な雰囲気を持ったお顔。
基部で上下、接続はボールジョイントですが、
左右の動きはちと弱めだったりしますね。

101008e.jpg

可動はスカウトクラス標準、つまりは優秀な部類。
腕にロールがないのが残念と言えば残念かと。

足首は左右非対称で付き方も違っていますが、
接地性は意外と良好。個体差か股関節が弱めなのと、
背中の翼が重いので転びやすいかも。

101008f.jpg

左右の腕にはそれぞれ武装が。
右腕は機銃、左腕には投下式の爆弾?
回転はしますが取り外すことは出来ません。

101008g.jpg

全体に骨っぽい意匠が施されていて、
クラシックな雰囲気をまとっていますねー。

101008h.jpg

機首と翼を展開させてバトルモード。
「ドラグナー」とか「レイズナー」を思い出すような(笑)

101008i.jpg

ビークルモードは複葉機。
なんとロマン溢れるスタイル(笑)

101008j.jpg

一応コクピットも作られているのが芸コマですねー。
翼の塗装処理もキレイですよ。

101008k.jpg

スカウトクラスとは言え細かい造詣ですね。
プロペラは回転させることも。

101008l.jpg

と言うわけで TFリベンジ ランサック でした。

複葉機にトランスフォームすると言うだけで「買い」ですが、
骸骨の意匠を取り入れた特徴的なロボモードに、
細かい割には容易な変形など見どころが
多いので弄るのが楽しい逸品ですね。

101008m.jpg

爺「ほれ! お前さんもワシと合体じゃ! ユナァ~イトォ~~」
メガ「ちょ、お爺ちゃん、誰!? ぎゃああぁぁ~~~!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Ichi

 何気にリベンジ小説版に出て来た複葉機おじいちゃんですね。
 こないだ、妙にイエローのきついパチモノを見かけました……

 マニアックなモチーフにマニアックなデザインが融合していてすごくツボに入りますよね。でも現代で複葉機のまま飛んでいるとディスガイズしきれてないようでハラハラするおじいちゃんです(笑)
by Ichi (2010-10-09 23:15) 

ぴかお

リベンジになってから、ステキなスカウトクラスのトイが沢山発売されましたね。
NTさんの記事見て、僕もしまってたのを引っ張り出してきました。

なぜか、うちのランサックとジェットファイアは、変形途中でもぽろぽろパーツが取れてしまいます。じいさんということで、アリにしてますがw

最後のユナイトは地獄ですね・・。
ユナイトでなく、ただの介護のような気もします・・。
by ぴかお (2010-10-10 00:32) 

NT

■Ichiさん■
おお、これのパチモノなんかもあるのですねー。

マニアックな爺ちゃんTFですが、それゆえに魅力に溢れていますよねー。
多分オイルも溢れているでしょうけどw
この姿で本編に登場してアレコレ引っ掻き回す姿も見たかったですね。
…ジェットファイヤーと被りまくりですがw

■ぴかおさん■
ステキスカウトの走りみたいな時期でしたね、確かに。

うちのランサックも腰が良く外れますね。
場所が場所だけに爺ちゃんだしいいか、みたいな感じですw
by NT (2010-10-10 12:29)