SSブログ

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG 1/144HG ビギニングガンダム [ガンダム関係]

先日のRGガンダム以降、ガンプラづいておりまして(笑)。

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG 
1/144HG ビギニングガンダム ですよ。

101024a.jpg

それにしても作品タイトルの「模型戦士」ってスゴイですよね(笑)

101024b.jpg

各部に配置された三角形が印象的なデザインで、実に立体映えします。
設定画よりもアレンジされた体型ですがカッコイイですねー。

劇中では「誰も見たことがないガンプラ」と言うことですが、
普通にお店で買えます(当たり前だ)。しかし、「誰も見たことがない」なんて、
ボリノーク・サマーンのプラモじゃあるまいし~(そういう“見たことがない”じゃない、笑)

101024c.jpg

夜中に組み立てていてテンション高めだったのか、
勢い余って各部にVar.Kaな感じのシールを貼りまくっておりました(笑)

各部の三角形のパーツはビームのフィールド制御なども行う
この機体の主要ユニットだそうで、つまりはスゴイ三角形みたいですね(?)

101024d.jpg

ビームツノが特徴的な頭部。ビームシールド、
ビームローターなどいろいろありましたが、ツノとはスゴイです。

ツインアイが離れ気味なので、どうも魚顔っぽく感じますね(笑)

101024e.jpg

腕が水平方向には大きくは上がらないくらいで、
他の部位は脚部をはじめ良く動きます。さすがガンプラ。

101024f.jpg

特に脚部は良く動く上に、組むだけで合わせ目がほぼ目立たない造り。
膝下やカカトなど一部塗装は必要ですが、付属のシールでもまかなえます。

ちなみに今回は、膝横の黄色い三角形と、
胸中央側面の赤い三角形内側の白い箇所、
あとはツインアイを付属のシールで処理しております。

101024g.jpg

武装。まずはビームライフルとシールド。
ショートバレルのライフルが結構好みのデザインだったり。
カラフルな武器で、ナーフみたいなトイっぽいのもイイですね(笑)

シールドは腕に固定で、基部で可動などもしないので、
ポーズによっては取り回ししづらいかもしれませんね。

101024h.jpg

フォアグリップが可動するので両手持ちも可…
ですが、左手に穴が空いてないので持ってる雰囲気だけー。
ホビージャパン誌などの記事を真似て改造してもいいでしょうね。

101024n.jpg

パーツのポロリもなくてポーズを取らせやすいですね。

101024j.jpg

もうひとつの武装と言うことでビームサーベル。
クリアーパーツで刃の部分も付いてきます。
背中の柄は全部取り外せますよ。

101024m.jpg

シールド裏にもサーベル三本。
こちらは一体化されております。

101024k.jpg

さらにビギニングと言えばの三刀流!
これは実にキャラを立たせる良いアイディアですねー。

指の部分はビームのクリアーパーツと一体化されているので、
塗装するのがメンドウではありますが、ここは頑張って
塗装すれば見栄えが良いですよー。

101024l.jpg

劇中でもダメージ表現はガンプラとしてのそれと言うことで、
実際のプラモデルでも高い再現度で遊べますね(笑)

101024i.jpg

と言うわけで 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG 
HG1/144 ビギニングガンダム でした。

デザインに惹かれて気になっていたところ、RGガンダムでプラモ熱再燃、
近所のお店で980円で安売りしていた…と言う流れでサクッと購入。
熱の冷めないうちに作るんだと一気に組んでしまいました。
直前に作ったのがRGだったと言うこともあって、
比べてはいけないのでしょうが、普通に1/144ガンプラですね(笑)
丁寧に取り組めば良く動くガンダムが確実に手に入る、
この安定したクオリティはさすがバンダイですねー。

101024o.jpg

メガ「サーベル片方に三本づつなんてメタスじゃなるまいし~…スイマセンスイマセン」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん♪

私も、RGガンダムからプラモ熱が再燃しそうですよ~!(まだ未完のままですが・・・)
最近は、プラモ屋に通う回数が増えてます。
会社の隣りがプラモ屋さんという好立地条件なのだ(笑)

RGシャアザクも予約しちゃったし、また、NTさんと勝負できそうです。

そうそう、本日ラチェット君をUPします。
変なのできちゃいましたけど・・・
by たあたん♪ (2010-10-25 08:46) 

NT

■たあたんさん■
会社のお隣がプラモ屋さんって…なんて好立地ですか!?w

アクションフィギュアなどの完成品も良いけど、
やっぱりプラモデルも良いな~と再認識した最近でしたよー。

おお、ラチェット先生はさっそく見に行かなくてはー♪
by NT (2010-10-25 20:49)