SSブログ

キングダム・カム スペクター&ノーマン・マッケイ [アメコミ関係]

愛蔵版「キングダム・カム」が発行されて、
せっかくだしーと言うことで、今回は

キングダム・カム スペクター&ノーマン・マッケイ を。

101102a.jpg

「今やっておかないと記事にするタイミングも当分ないだろう」と言うことで、
手持ちのキングダム・カムのフィギュアもついでに。 

101102b.jpg

ノーマン・マッケイ。宣教師。物語での「目」として全てを目撃する人物。
見た目どおりの老人で間違ってもヒーローではありません(笑)

101102c.jpg

DCダイレクトと言うことで、アクションフィギュアと銘打ってはいますが、
基本的にディスプレイフィギュアですね。可動など気にしてはいけませんー。

101102d.jpg

造詣、塗装は素晴らしい出来です。肌の淡いグラデーションなどは
実際のフィギュアを手に取らないと分からないかも。

リアル寄りの造詣なので、アイプリントは少しのズレでも気になってしまいますね。
量産品ということで仕方ありませんが、もし選んで購入できるようなら
じっくり吟味してみたいものですねー。あ、海外通販なので、
基本的に運頼りのワタシです(笑)

101102e.jpg

手首など細かい造詣に塗装。

101102f.jpg

ライティングによってはビックリするほどのリアルさを醸し出す、
素晴らしいクオリティなのですよ、はい。

101102g.jpg

続いてスペクター。物語に「裁き」を与える存在。
ノーマン共にストーリーテラー的なキャラですね。

101102h.jpg

直立しているだけですが、なびくローブの造詣で結構な情報量ですね。

101102i.jpg

一応首と左肩は回転したりも。

101102j.jpg

足元は台座に固定されています。また、ローブは前面で接着されていますが、
ちゃんと体も造詣されています。破損OKならすっぽり脱がすことも出来そう。

101102k.jpg

と、この二人で1セットの商品になります。

キングダム・カム最重要キャラと言うことで、
商品化自体がとても嬉しいですねー。

以下、オマケ的な感じでさらっとですがキングダム・カムキャラを。

101102l.jpg

まずはスーパーマン。説明無用ですね、はい。
マッシブな造詣がスゴイですよ。

101102w.jpg

風邪にたなびくマントがイイ感じです。

101102x.jpg

筋肉や顔の細かいシワ、髪の毛など造詣はさすがのクオリティ。
アイプリントや眉の塗装などで印象がガラッと変わるかと。

この写真だと成型上のキズ(顔表面)とか目立ちますねー。

101102m.jpg

見たとおり可動は(略)

肩はともかく、首の分割線はさすがに気になりまくりですね(笑)

101102n.jpg

ワンダーウーマン。一見野暮ったくも見えますが、
これまた筋肉表現など見どころの多いクオリティかと。

101102o.jpg

髪の毛のうねり具合とかスゴク頑張ってますよ。
まあその髪の毛、軟質素材のためにやたらと
ホコリが付きやすいのが難点かも。

101102p.jpg

アメコミ女性フィギュアとしては結構ナチュラルメイクな部類ではないかと。
アイプリントのズレさえなければ普通に美人さんなお顔。

101102q.jpg

個人的にはこのヒザ周りの造詣のこだわりに敬意を表したいですね!(笑)

101102r.jpg

グリーンランタン。キングダム・カムでは
初代グリーンランタンがランタンを自分自身と融合させ、
この名を持つ勇者の中で最強の存在となった。とありますが、
あまり描写されていないので、どっちかと言うと脇役ですかね(笑)

101102s.jpg

パッケージのままだと見ることの出来ない背面は
マントをはじめ見どころが多いのです。

101102t.jpg

やっぱりアイプリントさえズレていなければ…な頭部(笑)
造詣や塗装はハイクオリティなだけに(略)

101102u.jpg

造詣はかなり細かいシリーズだと思いますが、
このグリーンランタンはなぜか手抜きな箇所もありまして、
鎧のディテールがシール処理だったりします。なぜ、ここだけ(笑)

101102v.jpg

と言うわけで キングダム・カム スペクター&ノーマン・マッケイ その他(笑) でした。

このシリーズは可動は期待してはいけませんが、かなりハイクオリティですね。
キングダム・カムではお馴染み(?)の歴代ヒーロー達がずらっと
並ぶと言うビジュアルの再現などには持って来いかと。
フィギュアは手に入れづらいですが、
愛蔵版も出たことですし(愛蔵版と言いつつ、
普通のアメコミ本と同額と言うのが嬉しいですね)、
是非ともオススメしたいキングダム・カムです、はい。


キングダム・カム 愛蔵版 (ShoPro Books)

キングダム・カム 愛蔵版 (ShoPro Books)

  • 作者: マーク・ウェイド
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 単行本


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

NTさ~~~~~~ん
最近書き込み遅くってごめんなさ~~~~~いOrz

と、言う訳で・・・愛憎版(←アレ?)
買いました!!!
なので、すごくツボなDCダイレクトですよ!!!

まずは、アーモレッドワンダーウーマンが欲しい今日のこの頃です☆

しかし、ノーマン・マッケイを購入するあたり・・・
通ですなぁ~~~さすがです^^b

GLもいいなぁ・・・すごくいい!!!
大企業社長風情があって(マテw

ともあれ、キングダムフィギュア・・・うずうずキュンキュンです♪
by akikke (2010-11-08 13:09) 

NT

■akikkeさん■
akikkeさ~~~~~~ん(何w)

この前のヘルボーイと言い今回のキングダム・カムと言い、
ヨダレモノの愛憎版(←おや?)ですよねー。

と言いつつキングダム・カムの方はまだ…ゴニョゴニョ(おいw)

キングダム・カムは海外でもあまり高値でないのが助かりますよね。
シャザムとかはそうでもありませんけど…。いつか欲しいものです。
by NT (2010-11-08 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。