SSブログ

TFアニメイテッド セーフガード [TFアニメイテッド関係]

「トイ・ストーリー3」「9<ナイン>」「TFアニメイテッド」などなど
最近はBD/DVDを観るのが夜の日課でしたー。
(以上更新が少なかった言い訳、笑)

さて、今回はっと。

TFアニメイテッド セーフガード を。

101108a.jpg

登場したのは最近ですが、トイの方は割りと早く発売されていましたね。
と言いつつ今回のものは海外版となります。

101108b.jpg

まずはジェットファイヤー、ジェットストームで。

アニメ本編に比べると等身はまだ高めですが、
それでも少年ぽさが良く表現されたプロポーションですね。

101108c.jpg

関節などカッチリしているので、変形・合体をこなしつつも
安定感も持ち合わせております。

カカトはセーフガード時の指になるのですが、
一見そうは見えないのが上手いですよねー。
少し動かしただけなのに。

101108d.jpg

ジェットファイヤーのドヤ顔(笑)
額のゴーグルのようなディテールがイイですね。

101108e.jpg

ジェットストームのしたり顔(笑)
ふたりともヒトクセありそうなヤンチャ顔がイイ感じです。

101108f.jpg

可動はそこそこ。とは言っても、変形・合体もしつつ
単体でも動くことを考えれば充分な可動範囲ですよねー。

101108g.jpg

頭部が大きく上を向けるなど、飛行系のキャラとしては満足できる箇所かと。
手首のディテールは内側にしかないなど変形のシワ寄せも出ていますが、
やっぱり単体でも充分なクオリティですね。あ、国内版は単体販売してますしね。

101108h.jpg

劇中の連携プレーぽく。

この二人は並べて遊んでこそ、ですねー。

101108i.jpg

ビークルモードはSFジェット。変形は割りと単純ですが、
シルエットの変化が楽しいですね。

101108j.jpg

各部しっかりロックされるので手にしてカッチリ感を味わうと、
このモードも良く見えてきますよ、ええ。

101108k.jpg

ジェットストームの方も。ウイングはエフェクトパーツになっていて、
このクリアー素材がキレイ&良いアクセントとなっていますね。

101108l.jpg

セーバートロンモードな彼らですが、
是非ともアースモードも見たかったかも。
何をスキャンするのか、興味津々です(笑)

101108m.jpg

キャノピーを開けるとロボ頭(笑)

101108n.jpg

ビークルモードでも合体! 上下合わさっただけと言えばそこまでですが(笑)

ピン接続でがっちり合体です。何だか妙な迫力があって、
これまた実際に触ってみたら気に入ってしまったモードだったり。

101108o.jpg

後方に投げ出した機体後部がなかなかの迫力を醸し出しているかと。

101108p.jpg

「お前と合体したい!」で朝っぱらから笑わせてもらった
合体コードもインパクト大でしたねのセーフガード。

劇中のシンプルなラインもイイですが、
トイならではのこのゴチャッとした密度もなかなか…!

101108q.jpg

あ、背中の単体ロボ腕はあれこれ動かせるので、
自分なりのカッコイイポイントを探すのも良いかと。
てなわけで、今回はこんな感じに。

101108r.jpg

顔まで真ん中から真っ二つで左右二色と言うこのデザインは
やはりインパクトありますよねー。

国内版では某仮面ライダーに先を越されちゃいましたけど(笑)

101108s.jpg

多少クセはあるとは言えセーフガードになっても良く動くのが素晴らしいー。
腕部は特にクセの強い場所ですが、慣れればかなり表情豊かに動かせますよね。

101108t.jpg

脚部は腕に比べると動きが制限されるものの、
動いて欲しいところは基本動くので、
あまり不満も感じないですかね。

変形機構の都合上、首や腰が回らないですが、
合体と言う響きの前では些細な問題でしょう、ええ(笑)

101108u.jpg

背中のウイングも武器と見立てて「全砲門、発射!!」なんて遊んでも(笑)

101108v.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド セーフガード でした。

単体での変形、ビークルでの合体、ロボの合体をこなしつつも
可動を確保し、なおかつ遊びやすいと言う合体トイの鑑みたいな品。
出番は多くないものの、印象的な活躍シーンの数々に、
TFファンはニヤリとするしかないキャストと、
実においしいキャラクターかと(笑)
劇中のキャラを見て気に入ったなら、
手にとって損のない逸品じゃないかと、はい。

101108w.jpg

メガ「国内版でもこのコミックは付けて欲しかったかもー」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

「9ナイン」は群馬で近くで上映されなかったんで、凄く気になってたんです!
DVDを買うべきか否か・・・
世界観が凄いらしいですよねー

はまる人ははまるのかな?

レビューと全然関係ないコメントでしたね(笑)
by たあたん (2010-11-09 07:38) 

ヌエベ

あの合体コードはね。
君たちはどれだけおふざけしたいのかと?あれでもまだ足りないんだろうな~。

左右合体は今までTF外でやってましたが、アニメイテッドになってようやくTFでもやったんですよね~。
今でもバラ売りだけは見かけますが、これをバラ売りする意味あったんでしょうかね?
by ヌエベ (2010-11-09 20:46) 

KEN

言語版だと存在感がイマイチなのに国内版だと存在感が跳ね上がりましたねこの2人は・・・台本に何も書かれてないんじゃないかと思うくらいのフリーダムさでした(^_^;)

玩具の方は単体でも合体させても楽しいのですけどやっぱり発売時期が早すぎたのが不思議です。6月ですからねぇ・・・
by KEN (2010-11-10 09:05) 

NT

■たあたんさん■
「9」、ワタシは結構好みな映画でしたー。
ダークファンタジー系は好きなんですよね~w
若手監督+大御所がバックアップ…と言う点では
「第9地区」みたいな体制ですね。偶然にも9繋がりw
まずはレンタルでもOKかと~。

■ヌエベさん■
まあ、エライ人に怒られない程度にははっちゃけて欲しいかな?w

バラ売りは確かにちと微妙ですよねー。
二人揃ってこその魅力溢れるキャラですし。
うちの近所でもかなり売れ残っていたり…。

■KENさん■
確かに海外版を観たときは「あー出てる」くらいでしたが、
国内版の存在感は段違いですねーw

ホント早かったですよね。
いろいろとオトナの都合もあったのでしょうねー…w
by NT (2010-11-11 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。