SSブログ

ゴーボッツ レーサーボットベータ [TFゴーボッツ関係]

もう街中はクリスマスの準備一色ですねー。

さて今回は、

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) レーサーボットベータ ですよっと。

101111a.jpg

ベータと言うからにはアルファという名の兄弟もいるのですが、
そちらは未所持です。いつの日か二人揃えてみたいものですねー。

「Go-Bots」シリーズにて2004年発売のアイテムのようです。

101111b.jpg

ボリューム満点の上半身とゴーボッツにしては精悍な顔付きが特徴ですねー。
あ、それと頭の上の投光機みたいのも(笑)

101111c.jpg

顔付きはシャープですが、全体のフォルムは丸っこいのも面白いです。

101111d.jpg

イカツイお顔。顔だけ見るとTFアニメイテッドに出てもおかしくないような…。
立派なアゴしてますし(笑)

101111e.jpg

顔よりも頭に乗せてるモノが目立ちますね。
決して信号機が頭に降って来たわけでもないでしょうけど(笑)

ビークルモードではスピード自慢と言う設定なので、
こう見えてもスゴイエンジンなのです。きっと。

101111f.jpg

可動はゴーボッツクオリティと言うことで。
変形都合でヒザが曲るのはゴーボッツとしては驚異的です(笑)

101111g.jpg

この紫に緑、アクセントに赤紫と言うカラーリングが
“コイツ只者ジャナイ感”に一役買っているかと。

101111h.jpg

1、2、3のおもしろ変形! と言うことでビークルモード。
ホットロッドとなっているみたいですね。

101111i.jpg

コミカルなフォルムなので、あまりスピード自慢には見えないような?(笑)

101111j.jpg

このままピクサーの作品とかに出れそうなデザインしてますねー。
当然のようにコロ走行できますよ。海外からお越し頂いた中古品ですが、
前の持ち主さんのブンドドっぷりを物語るキズや塗装ハゲは
まさに勲章といった趣ですねー。

101111k.jpg

マッスルなエンジンですが、上部のスイッチを押すことでライトが光る…みたいです。
電池が切れているのか、そもそもドコから電池を入れ替えるのか、
あちこちネジを外してみても分かりかねたので、未確認です。

101111l.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) レーザーボットベータ でした。

ゴーボッツの中でも異彩を放つフォルムにカラーリングで、
かなりの個性を感じさせますね。変形方法などの
ギミック面ではこれと言って光る箇所はありませんが、
見た目の異質さで充分にお腹イッパイになれる、そんな感じ。

101111m.jpg

メガ「誰か光らせ方教えてくれるとイイねー」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

わー!
いいなあ‥コレすごく良いですね!
色合い的に、アニメイテッドのダートボスかと思っちゃいました。デストロンカラーが素敵です。
顔といい上に乗ってる信号機(笑)といい、インパクト強いですね〜。
ビークルモード‥前が見えるのか?(笑)
by スパズマ (2010-11-12 01:45) 

付喪

この体型、カラーリング、正にアメリカって感じですねー!
マッチョボディも人気なんでしょうねw

物凄くツボなデザインですよ、カッコイイなぁ!
これはもうNTさんの様に海外から取り寄せるしかないのか!?

ウチのは国内版ばかりなのでゴーボッツを増員したいですねー。
by 付喪 (2010-11-12 19:16) 

NT

■スパズマさん■
このちょっとワルっぽいデザインにキュンキュン来ますよねー(何w)

実にデストロンカラーが似合ってますが、
それでもちゃんとレスキューしてくれるのでしょう。たぶんw

ビークル時に前が見えなかったら…ロボ頭を出せばイイのですよ!w

■付喪さん■
アメリカンな雰囲気ですよねー。
と言いつつ、この黄緑+薄紫という組み合わせが
何となくヨーロッパ風にも見えてしまいますw

ゴーボッツ、何気に海外の方が手に入りやすいので、
国内版は疎かになりがちだったりしますw
by NT (2010-11-12 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。