SSブログ

∀ガンダム ROBOT魂 コレン専用カプル [ガンダム関係]

TF映画第三弾の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン3D」は
来年7/29公開が決定したみたいですねー。と言いつつ今回TFネタではなく、

∀ガンダム ROBOT魂 <SIDE MS> コレン専用カプル ですよっと。

101204a.jpg

商品としては魂Web商店にて限定販売された物です。
いやあ、是非とも∀モノは続けて欲しいところです。
スモー、マヒローは欲しいですねー。

101204b.jpg

赤い機体にナゾのツノ、通常カプル二機を連結させての3倍の出力、
右手のデカイ拳(しかもロケットパンチ)と素晴らしい個性を放っております。

このまま「ガンプラビルダーズ」に出れるんじゃなかろうか?(笑)

101204c.jpg

もとから出来の良いカプルなので、クオリティの高さは問題なしですね。
ウォドムから取って付けて来た右拳も再現度高しです。

劇中では右手にはボルジャーノンの物らしき緑色の拳がまずあって、
それでウォドムの拳を持っているようですが、これは再現されていません。

101204d.jpg

モノアイは回転するのでギョロリと睨みを利かせることも。

ナゾのツノがとても目に付きます(笑)
初登場時にはツノがない状態でしたが、
ツノ無しの頭部パーツは付属しませんね。

101204e.jpg

全身にわたって優秀な可動範囲を持っております。
腕もジャバラ毎に動きます。右手の保持力も充分ですね。

101204g.jpg

腰も大きく屈ませることが出来たりと、こんな体型ですが
これでもかと可動部が組み込まれていますねー。

101204f.jpg

「ロケットパァーンチ!」な拳。後述のミンチドリルを持つために指が可動しますよ。

101204h.jpg

コレンと言えばのミンチドリル。以前発売された武器セットの物より
柄部分が長くなっていて、ちゃんと握って持つことが出来ます。

101204i.jpg

「このカブトガニがぁ!」とバンデットを退けたり、

101204j.jpg

「その股座にロケットパァーンチ!」とフリーズした∀とターンXを攻撃、
文字通り地球を救ったりと大活躍しまくった機体なのです。

101204k.jpg

右腕は通常のパーツも付属します。
ハンドガンも両腕分ありますよ。

101204m.jpg

モノアイパーツを外してコクピットカバーを取り替えることも。

これはこれでこんな頭したMSに見えますね(笑)

101204l.jpg

待機状態、と言うか例の体育座りももちろん可です(笑)

101204n.jpg

と言うわけで ∀ガンダム ROBOT魂 <SIDE MS> コレン専用カプル でした。

搭乗者のコレン・ナンダーの個性とシンクロして一度見たら忘れられない
強烈な印象を残していったコレンカプルを、まさか今になって
手に入れることが出来るとは…。感無量ですよ、ンモー。
カプル自体の出来が素晴らしく良い物だったので、
出来自体にはまったく文句なしですね。
ツノ無し頭もあれば、と一瞬思いましたが、
付いてきてもツノ有りの物しか付けないよなーと(笑)
魂Web商店ならではのナイスなチョイスではないかと。

101204o.jpg

メガ「あ、ツインズじゃないかー、久し振…り。ちょっと変わった!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。