SSブログ

TFアニメイテッド ラチェット [TFアニメイテッド関係]

最近は暖かい日が多かったので、このまま温い冬で~
とか思ってしまいますが、そう簡単にはいきませんよねー(笑)

さて今回もヌエベさんの「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレているか!!」に参加デスヨ。

TFアニメイテッド ラチェット を。

101209a.jpg

中年の魅力をこれでもかと振り撒いている好きな人にはタマラナイ(?)、
そんなラチェット先生ですね。今回は海外版となります。国内版より
色が気持ち渋めな雰囲気になっていますねー。

101209b.jpg

アニメのシンプルなラインも良いですが、
変形トイならではの密度を持ったこのスタイルも良いですねー。

中年太りなお腹周りもこだわりを感じさせてくれますね(笑)

101209c.jpg

なかなかスッキリまとまった背中。 後述しますが、スネの内側には
ちゃんとカカトが造形されていて、接地性はまずまずです。
背中が重いのでポーズによっては転びやすいですけど。

101209d.jpg

イカツイ表情のお顔。劇中の雰囲気と比べるとちょっと怖いかも?(笑)
大きく上下はしませんが、ボールジョイントで接続されています。

うちの先生は目にかかる部分のバリがかなり残っていて、
おいおい目が曇ったらホントにヤブ医者ですよ~と
カリカリと削ったりしましたっけ(笑)

おかげで集光ギミックで良く光ってくれます。

101209e.jpg

可動は標準的ですね。手首、腰が回らない…のは毎度のことですしー。

特徴としてヒジは大きく曲げるとギミックが発動してしまうので、
あまり大きくは曲げることが出来ません。

101209f.jpg

足首は前後の動きだけですが、腿のロールなどである程度のフォローは出来ますね。
白いつま先の後に黒いカカトパーツが付いておりますよ。

101209g.jpg

ヒジを大きく曲げると工具な雰囲気のパーツがシャコッと飛び出します。
手首は指が可動するので、しっかりと握らせることが出来ます。

101209h.jpg

さらにもっと工具な雰囲気を醸し出すナイスな装備も。

101209i.jpg

4種が付属します。先生太っ腹デス。
Cリング風なジョイントで手首付け根に取り付けるので保持力もバッチリ。

101209j.jpg

ビークル時は余剰ですが、ロボ時には背中に背負うことも出来ますよ。

101209k.jpg

また左腕にはロックダウンから取り返せばアノ装備を取り付けることも。

101209l.jpg

ビークルモード。変形は手足を内側に詰める方式の簡単な部類ですが、
脚部を内側に曲げたり、腕を縮めたりとアイディアも詰っておりますねー。

101209m.jpg

成型色の見栄えもあってチープに見えがちですが、
劇中の再現度も含めてなかなかの出来かと。
うんまあ…地味ではありますけど(笑)

ライトパーツもちゃんとクリアーパーツです。

101209n.jpg

程好いデフォルメ感が心地好いのですー。

101209o.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ラチェット でした。

確かに通好みと言うか、一般受けは(略)なラチェット先生ではありますが、
堅実な可動に変形を持っていて、遊んでいての満足度は
他のメンバーの引けは取らないかと。工具な付属品も
独特ですし、地味ながらも侮れないトイですねー。

101209p.jpg

メガ「ビークルのときはボクが管理しててあげるよ!」
先生「いいから返さんかいー」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

おーっ!
ラチェット先生ですね~♪

私もアニメイテッドの中では、かなりのお気に入り!
ビークル、ロボット、ともに可愛いところがたまんないんです。

国内版はリペしちゃいましたが、
海外版は、永久保存確定です。
ぶふふふ~
by たあたん (2010-12-10 08:13) 

マイコプラズマ

どうも、ご無沙汰してました、マイコプラズマです。
最近復帰傾向にありますのでご挨拶に。と思ったんですが、ガンダムネタは詳しくないのでようやく来れました!

アニメイテッドラチェットはオヤジのカワイさといいますか、ホント、オヤジのいいところがつまってますね!
アースモードとサイバトロンモードのツノの差異が凝ってて最高です!
by マイコプラズマ (2010-12-10 17:37) 

ヌエベ

再び便所ありがとうございます。

こちらはセブンソードならぬセブン工具?で楽しいですね。
スタイルでは故郷に勝てないだろうがこの親父スタイルも良くできてるからなぁ。

このいぶし銀なアースモードを買うのも悪くないかも
by ヌエベ (2010-12-10 20:38) 

ヌエベ

すみません。便所と便乗を間違えてしまいましたm()m
by ヌエベ (2010-12-10 20:40) 

NT

■たあたんさん■
イカツイ顔はしていますが(笑)、アニメイテッドらしい丸っこいシルエットがイイですよねー。

アノたあたんVer.のラチェット先生は格好良いですよね。
リカラーであんな感じのが出てくれないかしらー(笑)

■マイコプラズマさん■
お久し振りです♪
最近ちょっとガンプラ熱が再燃しておりまして(笑)

アニメイテッドラチェットの通好みなところは素晴らしいですね!
万人受けは狙わずとも、しっかり固定ファンは付いているでしょう。
ラチェット本人的には「それって、どうなん?」って感じかもしれませんが(笑)

■ヌエベさん■
ドンマイ誤植…デスヨ(笑)

若先生の格好良さは確かに素晴らしいですが、
この太ましい貫禄も捨て難いものがありますよね。

セブン工具は何気に今風なCリング接続ですし、
武装バリエーションとしてもオススメかも?
(径が合わないかもしれませんが…)
by NT (2010-12-10 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。