SSブログ

どこかで見たような… [アメコミ関係]

ふらりと立ち寄った輸入雑貨のお店で彼らと目が合いまして。

101215a.jpg

記事カテゴリー、「その他」にするか「アメコミ関係」にするかで悩みました(笑)

101215b.jpg

えーと、こんなんです(笑)

輸入雑貨店などに出入りする人なら一度ならず見たことがあるであろう置き物。
同じ型でカエルやネコ、クマなど様々なバリエーションがありますよね、これ。
座っているのは釣竿を持っているのなんかも良く見かけますねー。

101215c.jpg

えー、鋼鉄の男ちっくな?、カエル(笑)

101215d.jpg

マントにもちゃんとどこかで見たアレが。

101215e.jpg

あー、ゴッサムの守護者な?、カエル(笑)

101215f.jpg

スー○ーマンもですが、マントの方がちゃんと描いてありますね(笑)

101215g.jpg

ちなみにコレ、普通は座らせるものなのですが、
固いマントのおかげで自立出来ましたわ。

101215h.jpg

えー、マーベル代表で親愛なる隣人?、のやっぱりカエル。

101215i.jpg

後ろから見てもスパ○ディーと何となく分かるのが素晴らしい、かと(笑)

と言うわけで、どこかで見たような格好をした良く見かけるあのカエル、でした。

この置き物、今までいろんなバリエーションを見てきましたが、
こんなナイスなモノまであったとは~と、思わずレジに。
この手の小物って、ふと手にしてしまう何かがアリマスネ。

101215j.jpg

メガ「と言うか記事にしますか、これをーっ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぴかお

みなさんいい笑顔してますね~。
素朴な作りがとても可愛らしい。

コウモリのコスプレの方は、ちゃんと手もあるんですね。
和みますw
by ぴかお (2010-12-16 00:58) 

RoadRover

あれ、こんなのを上海で見た気が・・・
ちゃんと蝙蝠さんはマスクも書き込まれていて、和みますw
by RoadRover (2010-12-16 18:23) 

付喪

すばらしい!!
これを眺めながら御飯三杯いけますよ!
和みますねー、癒されます、枕元に置けばイイ夢見れそうw

スパイディがちゃんと元ネタのマスク通り白目なのが芸コマです。
他にも種類あるんでしょうか?お持ちでしたら紹介してくださいね^^
by 付喪 (2010-12-16 22:30) 

NT

■ぴかおさん■
素朴な民芸品(?)とアメコミとのコラボで妙に和みますw

むしろ手がないバージョンの方が見かけないくらい、かもしれません。

■RoadRoverさん■
輸入雑貨でたぶんタイとかインドとか、そんな方面が元の品みたいで、
日本で見かけるくらいなので海外でもよく売ってるのかもしれませんねー。

■付喪さん■
枕元にバットマンを置いても安定感がないので
寝ている間に頭に落っこちてきそうですw

購入したお店ではアメコミちっくなのは、この3体だけでしたねー。
置き物としてのバリエーションは尋常じゃない数があるとおもいますがw
by NT (2010-12-17 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。