SSブログ

超変換!! もじバケる2 [その他トイ]

先週届いた「ヒックとドラゴン」がとても素晴らしい映画で、
何度も見てしまうほどハマっております、はい。
劇場で観たかったけどタイミング逃してしまったのは
やっぱり残念だったな~と思いつつ。

さて今回はっと、

超変換!! もじバケる2 ですよ。

101220a.jpg

バンダイから発売されている食玩のシリーズ第2弾。
第1弾がとても良かったので続きが出てくれたのが嬉しいのです。

第1弾はこちらからー。

 

101220b.jpg

まずはオオカミバケる。今回も動物6種×4色で全24種類…に加えて、
シールがメタリックのバージョンもあります。左の黒い方はメタリックです。
写真だと違いが分かりづらいですが、実物はキラキラとキレイなシールですよー。

101220c.jpg

オオカミバケる、単品で。

漢字→動物へは差し替えにて変形 …超変換となっています。
つま先にはツメのモールドもあって、なにげに細かい造詣でもあります。

101220d.jpg

足、尻尾、頭が可動するので、ほんのりとポーズを付けることが出来ますね。

黄色は白成型にしたら「大神」のアマテラスになりそうな格好良さかと(笑)

101220e.jpg

ふたつ目はウシバケる。「牛」です。差し替えと言うこともあって、
ぱっと見ではどう変形しているのか分からない楽しさがありますよ。

101220f.jpg

ウシ単品を。足と頭が動きます。
シールを張る箇所が少ないので結構助かったウシです、はい(笑)

101220g.jpg

黄色がメタリックシールでした。何だか妙にメデタイ黄色です(笑)

何気にチチ造詣があるのが細かいなーと。
ん、ツノがあるからメスじゃないって?
細かいことはキニシナイキニシナイ(笑)

101220h.jpg

三つ目はカメバケる。「亀」です。比較的シンプルな変形ですが、
シンプルな方が開発は大変そうに思えますね。

101220i.jpg

カメをじっくり。カメくらいなら差し替えでなくても行けた気もしないでもありませんが、
お値段100円のシリーズですからねー。ヘンに凝って高くなってもアレですし(笑)

101220j.jpg

黒いカメの妙にリアルな不気味さがまた何とも。
可愛いカメが欲しくて手にしたお子様のトラウマにならぬことを祈りましょう(笑)

うちのカメは青がメタリックシールでした。

101220k.jpg

続きましてはサメバケる。「鮫」 から変換です。ヒレと体後部がうっすらと動きます。
パーツの移動と使い方が大胆で、少ない手間で動物になるのが素晴らしいー。

101220l.jpg

歯を白く塗ったりすればよりカッコイイ鮫になると思いますよ。

101220m.jpg

黒のメカ鮫のスリット状の目がカッコイイかと。

緑がメタリックシールでした。色と言い、この目と言い、もうサメではないのに
「鮫」になってしまうのがこのシリーズのチャームポイントかと(笑)

101220n.jpg

5つ目はムシバケる。「虫」になります。足や頭(ツノ)、そして羽が開いたりと
今回のラインナップでは一番遊べるものになっているかと。

101220o.jpg

形は普通のカブトムシなのに、色はヘラクレスオオカブトっぽいと言う
何気に大胆な配色にセンスが感じられますなー(笑)

後ろ足の指先がしっかりソレっぽい形状になっていますが、
ここはさらには漢字形態字には他パーツを取り付けるタボ穴になっていて、
デザインと機能が見事に一致したポイントになっております。感心しますよー。

101220p.jpg

青がメタリックでした。模様も相まって目がチカチカしますわ(笑)

足以外にも、ツノパーツが漢字状態では安定性を得るためのパーツとして配置されたりと、
アイディアが光る一体です。「何か一個欲しい」なんて場合にはムシバケるをオススメー。

101220q.jpg

最後にリュウバケるII。「龍」からの変換です。
ちなみに第1弾には「竜」から変換するリュウバケるがいました。

101220r.jpg

単品で。一軒複雑そうですが、パーツをバラケさせて順番に繋ぐだけなので、
変換の難易度は低い方だったりしますよ。連結部で可動するので、
ほんのり捻ったり、回転させたりは出来ます。

101220s.jpg

ちょこんと手足が造詣されているのがお分かり頂けるかと。
…あ、今気が付きましたが、胸の辺りのボールジョイント部って、
竜の珠をイメージしているんでしょうかねー。考えすぎ?(笑)

と言うわけで 超変換!! もじバケる2 でした。

リーズナブルな価格設定と豊富なラインナップでコレクションし甲斐のある
商品ですね。と言うか、シリーズ化バンザイ! なワケですよ、はい(笑)
このまま息の長いシリーズに育って欲しいものですねー。期待期待♪

101220t.jpg

メガ「いやーイイね~、ウナギだって!」
スタ「…メガ様、鰻ではなく鮫です…」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
マイコプラズマ

もじバケルの2が出たんですか!
これはバンダイも気合入れてきてますねw
特にラインナップにカッコイイ系の生き物達をうまくチョイスしてるのがなんとも・・・www

龍の玉と考えるのはいいですね!違和感なく感じられます!

ちょっと、コンビニ回ってこよう・・・。
by マイコプラズマ (2010-12-21 17:07) 

スパズマ

これで100円かあ‥相変わらず文字のセレクトも良いですね〜。こういったオリジナルトイ、これからもどんどん出てほしいな〜。
今度は図鑑が変形する「ズッカーン」なるものも出るようだし
キャンディトイから目が離せないですね!
by スパズマ (2010-12-21 19:35) 

NT

■マイコプラズマさん■
祝! 第2弾て感じですねー。変にメジャー化しないでいいので、
このままのクオリティ、価格帯でじわじわ攻めて欲しいところですw

ウチの近所だとコンビニよりもスーパー、デパートにわんさか入荷していましたよー。

■スパズマさん■
100円で、しかもちゃんとガムまで付いてくると言う、
このご時世にしては良心的なアイテムかとw
出来自体もイイですしー。

ズッカーンは告知チラシがもじバケるに封入されていました。
何気に力入れてるのかもしれませんねー。
by NT (2010-12-21 21:23) 

爆薬攻撃参謀

これね、欲しいんですけどね
色が選べないのが残念ですよね
字のセレクトもコンセプトもいいんですけど
色が(ry

色さえ選べればなんの迷いもなくコンビニにいって
虫の緑をかいます。
by 爆薬攻撃参謀 (2010-12-24 18:23) 

NT

■爆薬攻撃参謀さん■
まあ、そこはコレクショントイの宿命…とは言え
選べたら嬉しいですよね、ホントw

とりあえずお値段も安いことですし、
500円くらいなら投資してもイイかも?
by NT (2010-12-24 22:50) 

YUTA

よくこんなにあつめたね
by YUTA (2010-12-28 15:22) 

NT

■YUTAさん■
思わず集めたくなる魅力に満ちたアイテムなのです♪
by NT (2010-12-30 19:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。