SSブログ

TFオートボットアライアンス ヘイルストーム [TF劇場映画版関係]

寒くなってくると庭で見かけるネコ達がやたらと甘えてきます。
暑いときは見向きもしないくせにー(笑)

さて今回は先週発売されたばかりの、

TFオートボットアライアンス ヘイルストーム を。

101221a.jpg

好みのデザインなので国内版を楽しみにしていたTFです、はい。
こうして国内版を手にすると海外版(リカラー含む)も欲しくなるのですけどね(笑)

101221b.jpg

ミサイルポッドを背負ったズングリ体型がステキすぎ。
グリーンのボディカラーもオーソドックスとは言えピッタリですね。

そして、「バーチャロン」ぽい…と思ったのはワタシだけではないハズ(笑)

101221c.jpg

大きく突き抜けたミサイル底部が目に付きます。
ココが許せるかどうかも大きいかもしれませんねー。
気にならないといえばウソですが、まあTFは
遊べてナンボだしーと言う事で(笑)

足首が前後左右にと良く動くので接地性バツグンです。
どっしり構えたポーズが似合う体型なので、しっかりと
地を踏みしめることが出来るのは嬉しいですわ。

101221d.jpg

イカツイ顔ではあるのですが、デラックスクラスと言うことで小さな体躯と相まって
どうにも可愛らしくも見えてしまう頭部(笑)。ちょっとスナッパーみたいにも。

101221e.jpg

可動は全体的になかなか優秀な部類かと。首や肩が思いどおりには動かしにくいのと、
腰の回転がないのは残念ですが、決してポーズが取れないわけではないので、
このままでもガシガシと動かすことが出来ます。

やはり足首の可動が効いているなーと。

101221f.jpg

クセがあるといえば、左右でヒザの可動範囲に差があったりも。
右ヒザは180度近く曲りますが、左ヒザは90度くらいまで。

可動に関係ありませんが、今回その左ヒザのネジ止めされた場所に
工場のオバチャンの手袋の物らしき布編が巻き付いていて、
動かす度にホコリが舞っておりました(笑)

101221h.jpg

ミサイルは押し出し式で発射されます。ビークル時の都合でミサイルが長いのですが、
気になるなら外しておけのも手かと。市販パーツで短いミサイルパーツを自作するのも
いいかもしれませんね。プラモデルのミサイルパーツを突っ込んだりとか。

101221g.jpg

ミサイルの赤いアクセントがないと地味~なんて場合は
コンテナに畳み込んでおくのも宜しいかとー。
これはこれで好きな形態です、はい。

まあ、アイディア次第でどうにでもなりますよ、と(笑)

101221i.jpg

ビークルモードはミサイルキャリアー。実際には大型の車両だと思いますが、
デラックスクラスなので小ぢんまりとしております。とは言え、
ディテールは細かいので精密感を感じさせますね。

変形は分かってしまえば単純なものなのですが、
畳んだり、伸び縮みしたりと凝っていますね。
程好い難易度で遊びやすいかと。

101221j.jpg

クローラー部やボディーの迷彩部の塗装が嬉しいですね。

塗装などは総じて丁寧ですが、ゲート跡やバリの処理などが目立つような。
ここらは素材の関係もあると思いますが。ゲート跡の白化部分には
ガンダムマーカーでリタッチすれば手軽にフォロー出来ますね。

101221k.jpg

ミサイルコンテナ部は旋回したり、仰角を付けたりと稼動させることが。

あ、書き忘れていましたが、コンテナ上部のロール部には
Cリング系の武装を取り付けることも出来ますね。

101221l.jpg

さっとウォッシャニングでもすれば、さらに見栄えが良くなりそうですねー。
プラの割れには注意ですがー(笑)

もうすぐ冬休みですし、お気に入りのTF(やプラモ、フィギュア)を
さらに手を加えるのも楽しいと思いますよ。完成品とは言え、
一手間で良くなったり、何と言っても愛着が沸きますし。

101221m.jpg

ということで TFオートボットアライアンス ヘイルストーム でした。

ズングリとしたキャッチーな体型に、標準的に良く動く可動範囲や、
凝ってはいるものの難しくない変形、小ぢんまりとしたサイズと、
ワタシのお気に入りの要素の塊みたいな一体(笑)
最近のムービー系TFでどれか欲しいなんて場合には
特にオススメしたい品じゃないかと、はい。

101221n.jpg

メガ「いやあ、ちょうどカゴを背負った人が通りかかってくれて助かったよー」
スタ「…いや、ソレはカゴじゃないですし、そもそもソレは何者なのですか?」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
KEN

私もコイツだけは海外版を見た時から是非とも欲しかったので購入しました。一目見てデザインがツボにはまりまして・・・
といっても、まだ開封すらしてないんですけど(^_^;)

にしても、こうやってレビューを見るとホントカッコ良いので購入してよかったと改めて感じますね。さっさと開封しよう・・・
by KEN (2010-12-21 22:49) 

たあたん

後ろに突き出たミサイルは・・・ですが、これはカッコイイですねー
肩に背負ったランチャーがたまりません。

話の中にもでてきましたが、
私、バーチャロンではライデン使いでした!
トドメのビームが快感だったなぁ・・・

正月休みは、何かプラモを作ろうと思ってますよ~
早く休みにならんかな・・
今は地獄の仕事ラッシュです(笑)
by たあたん (2010-12-22 07:42) 

akikke

ヘイルストームは、めちゃくちゃかっこいいですよね!!!
なんと言うか・・・ムービーTFの王道を行くデザインな気がします!!!

ボンクラとかレッケージとか・・・あの辺りと絡めて飾ると非常にかっこいい・・・たまらんデザインです♪

あ・・・先だっては、ご紹介ありがとうございました♪
何気に、MUウォーさん・・・
欲しいリストのトップです!!!
なかなかヅラもお似合いでw
しかしハルクとバッファローマンが合体すると・・・どうなっちゃうんだ~!!!???(超人パワーの話ですw)
by akikke (2010-12-22 13:57) 

スパズマ

背中の「カゴ」いいですね!
使い方次第で色々遊べそうです(笑)
by スパズマ (2010-12-22 19:26) 

NT

■KENさん■
ワタシも「コレだけは欲しい」リストの筆頭にあげておりましたw
見た目もカッコイイですが、動かしてもアレコレポーズが決まりますよー。

■たあたんさん■
格闘ゲームは割りと主人公キャラをセレクトするワタシは、
バーチャロンではテムジン使っておりましたw
いや、やり込むと言うほどには遊んでいないのですが。

今「ガンプラビルダーズ」見た勢いでベアッガイ作るぞーとか思っておりますw

■akikkeさん■
ムービー系ならではのハイディテールが素晴らしくカッコイイんですよねー。

MUウォーハルクは普通に格好良かったです。
3.75のなかでもかなり良い出来に思えましたよー。

■スパズマさん■
結構いろいろ入りますね、このカゴw
昔はよく電車の中にカゴ背負った行商のおばあちゃんが
いたなーとか思いつつ遊んでます(常磐線ローカルネタw)。
by NT (2010-12-22 21:29) 

爆薬攻撃参謀

こいつはめちゃくちゃかっこいいですよね
僕のカッコイイのイメージにちょうど当てはまるんです。

akikkeさんもいってますが僕はボンクラとブロウルと
からめてます。

背中のかごもいろいろ入れれますし。
で、最後に出てきたのは何ぞ?
どこで入手した
by 爆薬攻撃参謀 (2010-12-24 18:26) 

NT

■爆薬攻撃参謀さん■
ワタシのカッコイイイメージにもびんびん来てますよw

最後のはタカラトミーアーツのガチャガチャ
「ムシューダ ムッシュ熊雄 虫喰っちゃったーストラップ」ですわw
もっと欲しかったのですが、近所で唯一見かけたお店に先日行ったら、
もう置いてなかったと言う(まだ中にいっぱい残っていたので安心してたのにー)
by NT (2010-12-24 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。