SSブログ

サマーウォーズ figma キング・カズマ [その他トイ]

深夜に「ゲームセンターCX」のDVDを変な姿勢で観ていたら、
フクラハギを攣りましたよ。こんなところを攣るなんて
陸上選手みた~いとか思いつつ悶絶してました(←アホや)

そんなどうでもいい話はともかく今回は、

サマーウォーズ figma キング・カズマ ですよっと。

110107a.jpg

干支的なネタと言う事で。思いきり季節外れな「サマーウォーズ」になりますが、
面白いイイ映画なので、この冬休み、もしくは連休に何か観たいな、
なんて方にはオススメですよ、はい。未見の方は特にー。

110107b.jpg

インターネット上の仮想世界OZ内でのウサギ型アバター。アバターと言うのは、
WiiでのMiiやアメーバピグみたいなものです、ハイ(適当な説明)

ヒロインの又従兄弟にあたる池沢 佳主馬(いけざわ かずま)のアバターで、
OZの格闘ゲームの世界チャンピオン。と言うことで、劇中でも
アクション担当として大活躍しまくったキャラクターですね。

110107c.jpg

ウサギと言うことでちゃんとシッポもありますね。

何気に独特の形状をした靴なども再現度高し、かと。

110107d.jpg

頭部。劇中どおりの精悍な雰囲気ですねー。
塗装やプリントも総じてキレイ。

110107e.jpg

表情の違う顔パーツも付属。これまた小さいながら丁寧な作り&塗りです。
さすがfigma(←サマーウォーズ系とドラゴンナイト系の4つしか持ってないのに、笑)

110107f.jpg

「ヌルッと動いてピタッと止る」がテーマのfigmaと言うことで、
良く動くし、遊びやすいですね。手荒にガシガシやると
そりゃ壊れると思いますが、普通に弄る分には
申し分ない耐久力じゃないかなと。

110107g.jpg

オプションハンドがたくさん付いて来るのでヒャッホーとなりますが、
手甲部分の円筒状のパーツは4ヶ+予備2ヶしか付属しないのが残念。
付け替えるのがメンドイ&遊んでいるとポロリしやすいのが唯一のネック…
と言うことで、適当なプラ棒でちまちま作っております。お手製感満載な出来なので
まじまじと見たりしないようお願いします、はい(笑)

いっそ商品をもうひとつ買ってしまおうとか思ったのですが、
売っていないんですよねー。リサイクルショップなども巡る日々です(笑)

110107h.jpg

格闘キャラと言うことで手首で表情が出せるのは嬉しいですね。
例のパーツも接着すると弄りやすさがかなり増しますよ。

110107i.jpg

他にもスタンドも付属。飛んだり跳ねたりと目まぐるしい活躍が印象的な
キャラだけにスタンドがあるのは嬉しいですねー。

110107j.jpg

背中に軸接続なのでガッチリと保持してくれます。

赤いジャケット部は軟質素材なので、可動の妨げにはないませんー。

110107k.jpg

「よくうごく、キレイ。」のfigmaですが、
「よくうごく、カッコイイ。」方面も抜かりなしデスナ。

110107l.jpg

腰のパンツ部分も軟質素材なので、股関節で大きな動きを付けるのも楽。

顔や腹部など、白いパーツは色移りやヨゴレなど目立ちがちですが、
ガンダムマーカー消しペンをメンボウに少量付けて、
軽く擦ると意外とキレイになりますね。

110107m.jpg

さらに付属品の数々。陣内家ののぼり旗と仮ケンジ。

のぼり旗は結構なサイズです。とは言え、
二分割されているのでしまい易いのはありがたいですね。

110107n.jpg

ちなみにこっちが主人公(笑)

自分のOZアカウントを乗っ取られてアバターを奪われた健二のために、
急遽用意した仮アバター。のハズなのですが、妙にイメージピッタリ(笑)

頭部、シッポがこっそり可動しますよ。

110107o.jpg

と言うわけで サマーウォーズ figma キング・カズマ でした。

そう言えばこのキング・カズマが初figmaだったなーと。
評判どおりの良スタイリングと可動範囲に「さすがだー」と思った物です。
映画を観たら思わず欲しくなる、そんなキャラだけにこの出来には納得かと。
サマーウォーズは他にも魅力的なキャラが多いので、もっとラインナップが
増えてくれたらなーとも思いますね。ワタシ的には万助のイカ師匠とか
欲しいのですが、ダメですかねー(笑)。

110107p.jpg

メガ&ケンジ「「・・・・あ、あの何か御用ですか!?・・・・」」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん

「サマーウォーズ」はいい映画でしたよね~♪
劇場で見て感動しました!

ちなみに別れた彼女はそうでもない様子・・・
こういう価値観の差が破局を生んだのでしょう。
映画では価値観を共有したいものですね。

私がマニアックすぎるのが一番の原因なんですが(笑)
by たあたん (2011-01-08 10:01) 

NT

■たあたんさん■
ワタシはDVDが初見で「ああっ、何で映画館で観なかった!?」と後悔したものですw

同じ映画を観ても同じ感想に至らない方が多かったりしますよね。
ワタシの周りも映画ひとつをとっても趣味バラバラだったりしますよw
そんなワケもあって、映画はひとりで観る派です、ハイ。

趣味的な繋がりと言う点ではネットはパラダイスですねw
by NT (2011-01-08 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。