SSブログ

スクランブルエッグ F-15 イーグル [その他トイ]

「マクロスF サヨナラノツバサ 」のCDヘビロテが止らない止らない。
そして聴いているとまた映画を観たくなってしまうのです(笑)

さて、このシリーズもラストの「アレ」ですよ、スパズマさん

スクランブルエッグ SE-03 F-15 イーグル ですよっと。

110309r.jpg

手持ちの三つともですが、割と最近手に入った中古品になります。
このイーグルも中古品ですが、前のふたつと違って
ミサイルパーツなどが欠品となっております。

110309a.jpg

飛行機形態のノーマルメカから。

機首の寸詰まり感が堪らないディフォルメっぷりのイーグルです。
F-15イーグル…イイですよね~♪

110309b.jpg

ランディングギアはコロ走行も可ですよ。

110309c.jpg

本体は元から貼ってあるシールのみなので、
こう見るとかなり地味に見えますね(笑)

110309d.jpg

もちろんランディングギアは収納できます。

本来は毎度お馴染みのメッキなミサイルと、
燃料タンク(これまたメッキ)が付属しますよ。

たまごひこーきのプラモデルからパーツとデカールを拝借しましょうか?(笑)

110309e.jpg

格納庫は水色ですね。
支柱と背景紙は欠品でした。

110309f.jpg

続いては中間形態のウォークメカ。

いきなりヘンタイ変形かまします。
機首の移動が大胆すぎます(笑)

110309g.jpg

シリーズの特徴でもある合金製の足は健在。
不安定そうな体型ですが、どっしりしています。

と言いつつ実は左足がヘタリ気味で、よくコケます(笑)

110309h.jpg

上下逆のエンジンブロックにコクピットを乗せますか…スゴイ変形です。

こう見ると機首の形がその名のとおり鳥の頭ぽくアレンジされて…いるのかな?

110309i.jpg

そして格闘戦用のロボットメカ。

なんでこうなった(ホメ言葉、笑)

110309j.jpg

足がヘタレ気味なので尾翼も接地させて安定感アップ。

真上を向いたエンジンがキャッチーです。

110309k.jpg

頭部。何と言いますか…じわじわ来る不気味さがありません?(笑)

110309l.jpg

手足はこんな感じになっています。
ガンダムのボールみたいな腕部ですね(笑)

そして首(?)は基部も含めてフレキシブルに動きます。

110309m.jpg

変形のキモはボディ中央部。腕と足、主翼の可同軸が一編に集中します。
かなりギッチギチで、腕は工程を守らないとしっかりと収納するのが難しかったり。

そんな影響か、左腕はツメの部分でポッキリ折れています。
各写真ではただ乗せているだけだったりします。
「左手はそえるだけ」状態です(何)

110309n.jpg

パッケージの変形例ですが、どれもこれもシュールな魅力に溢れていますね!(笑)

左上の世界観の説明文なども見どころ満載ですよ。

110309s.jpg

お馴染み遊び心&ダジャレ満載な機体説明。

110309o.jpg

パッケージイラストはやっぱりカッコイイですねー。

110309p.jpg

せっかくなのでスクランブルエッグ集合で。

と言うわけで スクランブルエッグ SE-03 F-15 イーグル でした。

シリーズの中でも一番の遊びがいを誇る機体ですね。
ウォーク&ロボットメカのデザインがあまりに個性的過ぎて
子供の頃はあまり注目してはいませんでしたが、
このフリーダムな構造からアレコレ変形させるのは
地味に楽しかったりします。その変形において
手足の収納がタイトなのは気になりますが。
ミサイルとかも欲しいし、もう一体欲しくなってしまいます(笑)

110309q.jpg

?「お久し振りです、メガトロン様」
メガ「…え。…も、もしかして、スタースクリーム!?」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

ヘンケイがどんどん奇抜に!?
ウォークメカなんてニワトリにしか見えませんよ!
しかもロボットメカも不気味さがあふれ出てます
これがミサイルもって追いかけてきたら降伏間違いなしですねw
しかもスタースクリームって・・・
さすがのスタースクリームもこんな変形はしないでしょw
by ぽせもん (2011-03-10 11:17) 

スパズマ

おお‥三体揃った‥

リンクして頂いて恐縮です!
そして連続レビューお疲れさまでした!
見応えバッチリでしたよ!

正に僕が当時欲しかった奴ですねー。
このフリーキーかつ前衛的すぎるロボットメカモードから、
子供心に「これ変形間違えてるんじゃ?」と
思ったのですが‥公式でしたか(笑)

よく見たらこの子、下唇も無いですか?ジワジワ来るわー(笑)

何だかんだいいつつも、三体全く違う変形パターンを持ってきたことは凄いと思います!
by スパズマ (2011-03-10 19:00) 

ヌエベ

ビークルからビーストに変形の間違えじゃ
時折変形後がふざけてるのですか?と思いがちになりますが・・・真面目なんですよね(^^;
でもそのふざけてる様な変形が実にいい味がしてますね。

こんな卵が欲しくなると思ったらもう手遅れなんでしょうね。
by ヌエベ (2011-03-10 20:44) 

NT

■ぽせもんさん■
奇抜でちょっとした狂気も孕んでいるような…
ロボットメカの妙な不気味さはじわじわ来ますw
とは言え、トイとしてはアレコレ動かせるので
なかなか楽しかったります♪

■スパズマさん■
ふふふ、スパズマさんによって思い出せて頂いたおかげで
「昔欲しかったけど手に入らなかった」思い出がまたひとつ
成就させることが出来ましたw

子供心にも「変形間違い?」と思っていましたが、
今になってもやっぱり同じことを思いましたw

下唇パクパクさせてエッグイ攻撃してくるんですね…怖っw

■ヌエベさん■
まさにライク・ア・ビースト…な雰囲気でございますw
どうにもしっくりこない変形なのですが、
あれこれ弄ってみてもコレ以上にも以下にも
変形させることが出来ないので、結果
「あ、これはこれで…」と納得させられてしまいますw

こんな卵がまた欲しくなった人のためにも
再販とかして欲しいシリーズですねー。
by NT (2011-03-12 16:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。