SSブログ

機動戦士ガンダム S.C.M.EX MSV2 プロトタイプガンダム [ガンダム関係]

3DSのすれ違い通信も少しずつヒットしやすくなっています。
まあ、DQ9みたいな入れ食い状態まではまだまだですけどね(笑)
今後のソフト次第でしょうけど、いまは自粛ムード強めで
ゲーム機云々と言う空気でもないですしねー。

さて前回に続きスペクリですよ。

機動戦士ガンダム S.C.M.EX MSV2 プロトタイプガンダム です。

110402n.jpg

お子様の頃、ガンプラ買ったのを思い出します。大人気でドコでも売り切れでしたけど、
祖父の家に遊びに行った際、近所の文房具屋さんで売っていたんですよねー。
あ、今時の子には文房具屋でプラモ買うなんてピンとこないですかね(笑)

110402a.jpg

独特のアレンジの効いたスタイリングがシリーズの特徴ですね。
90年代のガレージキットとかも思い出しますねー。

110402b.jpg

後ろから見てもメリハリの効いたスタイル。
太い下半身がお気に入りだったりします、ええ。

散々使いまわされている金型だと思われますが、
関節などヘタレている箇所はないかなーと。
ただ足首が緩めでしたが、個体差レベル?

110402c.jpg

小顔でイケメンですね。数あるガンダム造形の中でも
かなり好みの頭部だったりします。

110402d.jpg

RX-78-1と言うことで、RX-78-2ガンダムとの差異もちゃんと再現されています。
下腕のくびれ、右腰のホルダー状のサイドスカート、
スリットのあるアンクルガードなどですね。

またビームサーベルが通常の物より太い物になっています。
試作品ぽくてイイ感じかと。

110402e.jpg

可動範囲はお馴染みヘンタイ可動(笑)
バランスも取りやすいので実に動かしやすいです。

110402f.jpg

今回のオプション類。特に目立つ点としては、ビームライフルが
今までのガンダムの物とは形状が変わっています。

ビームサーベルはシナッていますが、アクションさせると
真っ直ぐな物より使いやすいんですよね(笑)

110402g.jpg

持ち手はちと硬めですかね。その分しっかりと保持できるので、
持たせる時に注意する以外は問題なしかと。

110402h.jpg

同じ持ち手ですが、ビームライフルもしっかり保持できますね。

しかし今回撮った写真を見ていたら、
やたらと片ヒザ付きポーズが多かったデスヨ(笑)

110402i.jpg

シールドのマウント部が特徴的。下腕の丸いパーツを回転させて、
丸みのある部分に挟み込むようになっています。
スペクリオリジナルだと思いますが(多分)、
ガンダムとは差別化された感があってイイですねー。

110402j.jpg

シールドの背面への取り付けも、もちろん可能。位置が高いので、
出来ればマウント基部が上下に動いてくれたら…
なんてのは贅沢な注文ですかね(笑)

バズーカも腰のマウントラッチに懸架できますよ。

110402k.jpg

バズーカは肩に担ぐも良し、小脇に抱えるも良しデスネ。

110402l.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム S.C.M.EX MSV2 プロトタイプガンダム でした。

アナウンスがあったときは色だけ変えてくるのかな、とか思っていましたが、
ちゃんとプロトタイプ用にパーツを新造されていて好感触でございます。
ガンダムは結構出ているので、ちょっとしたスパイスではありますが。
とは言え、こう言う“ちょっとしたスパイス”に弱いんですよね(笑)
ドムやガンキャノンもラインナップに加わるようですし、
まだまだシリーズは続いてくれそうです。

110402m.jpg

メガ「知ってる人はもう知ってると思うけど、ちゃんと載ってるとワクワクするね!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

やっぱりこのガンダムはかっこいいですねー!
小顔と下半身デブな感じが、たまらないです。

そして最強ヘンタイ可動!
やはりこれにつきますね。

片ヒザ付きポーズは、我らガンプラ世代の夢・・・
何度もやってしまう気持ちは分かりますよ~~(笑)

ドムも出るんですね。
これは楽しみです!!
by たあたん (2011-04-02 07:35) 

ぽせもん

ガンダムには珍しい小柄な上半身と太めの下半身のシルエットは最高にカッコイイですね

シールド取り付けの独特の動きがまた良いですね~
腕の部分が回転してはめるってのは新鮮味があって楽しいですね

そしてこのヘンタイ可動!
これだけ可動が良ければいろんなポーズが楽しめますね~

ドムもヘンタイ可動なのかはかなり楽しみです!

話は変わるんですがリンクさせていただいてもよろしいですか?
by ぽせもん (2011-04-02 12:31) 

NT

■たあたんさん■
好きな人にはタマラナイ体型ですよねw

片ヒザ付きは安定感も抜群なので、
飾る際にも重宝しますw

ドムもこんな体型なので、今まで以上に人を選びそうですよw

■ぽせもんさん■
独特のスタイルを貫き通しているシリーズですよねー。
しかも可動も驚異的と言うことで、ホントおすすめアイテムです。
プライズ商品なのが勿体無いくらいですねw

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクさせて頂きますね♪
by NT (2011-04-02 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。