SSブログ

機動戦士ガンダム S.C.M.EX MSV2 高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機) [ガンダム関係]

4/1、エイプリルフールですが
特にネタなど仕込んでおりませんよー(笑)

さて今回はっと、

機動戦士ガンダム S.C.M.EX MSV2
高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機) を。

110331n.jpg

忘れた頃にやってくる(?)スペシャルクリエイティブモデルEXから新作、
MSV第2弾が登場。まずは「真紅の稲妻」ことジョニー・ライデンーッ。

110331a.jpg

大まかにはMSVシリーズ1の黒い三連星専用機と同様ですが、
ライデンのR-2と言うことで、脚部やバックパック、スパイクシールドなど、
新規造詣の箇所も多数ですよ。脚部のすらっとしたシルエットが実にR-2。

110331b.jpg

大型化されたプロペラントタンクが迫力のバックパック。
昔風に言うとランドセル、ですね(笑)

110331c.jpg

頭部。モノアイはいつもの可動式。
ツノはちゃんとMSV風ですね。
軟質素材なので曲がりがちですが、
まあ気にならない程度でした、うちの子は。

110331d.jpg

可動ももうすっかりお馴染みのヘンタイ可動…
パッケージの表記によると「最強可動」だそうですが(笑)

110331f.jpg

腰と胸下で屈めるのが大きいですよねー。
むっちり体型なので、一部可動に干渉もしますが、
それでもこの可動と動かしやすさは破格の出来ですね。

110331e.jpg

さすが新品。まだ関節が硬い(笑)

バランスを取れば片足立ちでハイキックも可。

110331g.jpg

今回のオプション類です。

ライデン機と言えばのジャイアントバズ。さらにロケットランチャーも付属。
武器持ち手ですが、通常の物よりも固めの素材になっていますね。
この手首が千切れやすいのがザクシリーズのネックだったので、
少しでも問題が解消していればイイですねー。
経年劣化がどの程度影響するのか、
気になります。

110331h.jpg

保持力はちょい甘め? ですが、ポロリする程ではありませんでした。
むしろ小脇に抱えたり、肩に担いでも保持できるような
遊びの幅があると考えれば問題なしかと。

110331i.jpg

ロケットランチャー。どっちかと言うと、ゲルググあたりが持っていたようなイメージですが、
ジャイアントバズよりも取り回ししやすいのが嬉しいですね。グリップが可動しますよ。

110331j.jpg

腰のマウントラッチも健在。他のザクから武器を持ってきてもイイですねー。

110331k.jpg

高機動型ならば撮らねばなるまい…の後姿。
バーニアなど特に可動はしません。

バーニアの内側を赤く塗ったり、
足裏も塗り分けたりすれば、
さらに精度が増すでしょうー。

110331l.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム S.C.M.EX MSV2
高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機) でした。

相変わらずツボを押さえたチョイスです。
もうザクはな~と思いつつ、ライデン機ならば
手に取らざるを得ない…なんて人も多そうです(笑)
内容的には安心のクオリティを保っているので、
問題も心配もなし、ですね。プライズ商品
と言うことで入手出来るかどうかが
問題と言えば問題でしょうか(笑)

110331m.jpg

メガ「相変わらずパッケージもステキ!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん

忘れた頃にやってきますね、SCM-EX!
これがNTさんが以前言ってた、ジョニー・ライデン機ですね~!

赤い色も鮮やかでメチャメチャかっこいいです。
最近、遊んでないんですが我が家のザクも元気ですよ!

まだ両手とも千切れることも無く頑張ってますから(笑)
ジムが欲しいんだけど、あれ見かけませんね・・・
by たあたん (2011-04-01 15:59) 

NT

■たあたんさん■
ホントうっかりしてると、いつの間にか登場してますよねw

見慣れたスペクリザクですが、真っ赤なカラーリングがなかなか新鮮です。
赤と言いつつピンクな何処かの「赤い彗星」機より、しっかりした赤ですねw

確かにジムは見かけないですねー。
ジムのくせにやたら強そうなのが人気なのでしょうかね?w
by NT (2011-04-02 02:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。