SSブログ

TFユナイテッド ランブル&フレンジー [TF関係]

発売当初はあっという間に売り切れていましたが、
その後はちょこちょこ見かけますね、ユナイテッド3月組。
(あくまでワタシの行動範囲内で、ではありますが)

TFユナイテッド ランブル&フレンジー ですよっと。

110408q.jpg

以前のN.E.S.T.のときのように、何ヶ月も再販がかからなかった~
なんて事にならずに済んで良かった良かった。と言うわけで、
ひょっこり覗いたトイザらスで購入した次第デス。

110408a.jpg

スカウトクラス2体セットというパッケージングになるとはー。
出来が良いのは箱から商品を見れば予想は付きますが、
やはりお値段設定が高めなのが…とはよく言われていますね。
一応トイザらス価格だと2999円(レジ袋なしでさらに-2円でしたっけ)、
1体1500円くらいだと思えば…安いに越したことはないですけどね(笑)

110408b.jpg

小さいながらも密度の濃い造詣は好感が持てますねー。

トップヘビーながらもカカトが良い仕事をするおかげで
接地性はまずまずですよ。

110408c.jpg

単品でランブル。胸の辺りにカセットロンの面影がありますね。
デザイン的にも普通に格好良いリメイクかと。

ちなみにお店では「赤いのだけ欲しい~」と
駄々をこねるお子様がおりましたっけ(笑)

110408d.jpg

後姿はフレンジーで。肩から延びるクローラー部が目立ちますが、
コレのおかげで上半身の迫力が増してるようで、
ワタシ的にはアリなデザインですよー。

110408e.jpg

頭部。きっちりした造詣がステキ。ボールジョイント接続なので、
上を向くことも出来ますね。

そう言えば、ワタシの見た範囲ではフレンジーの塗装はかなり個体差があったなーと。
特に頭部バイザーの塗装はかなり荒れていた固体もありましたね。
キレイな物が欲しければ店頭で吟味してもいいかも。
まあ、バイザーくらいなら自前で修正しやすいので、
あまり神経質になることも無いとは思いますが。

110408f.jpg

可動面はスカウトクラス標準な雰囲気ですね。
ゴチャッとした腕部も意外と素直に動いてくれます。
下半身も腿が後方向には弱いくらいで他は普通に動きますね。

上半身はギャラクシーフォース時代、下半身はビーストウォーズ時代の可動…
みたいな雰囲気だなーとか弄っていて思いましたよ(笑)

110408g.jpg

スラスターキャノンの砲口が開口してあるのが個人的に高ポイントです、はい。

変形都合で腰は回りませんが、なかなかアクションが決まりますね。

110408h.jpg

スラスターキャノンはCジョイントなので、腕部や背中の受け部に取り付け可。
使い勝手の良い武装なので、他のTFに持たせても様になりそうですよねー。

110408i.jpg

そして売りのハンマーアームモード~。

腕に変形だけでなく背中の砲塔も回転させるよう説明書に
記載があったのをさっき知りましたわ(笑)

110408j.jpg

クローラー横の銀色の箇所がボタンになっていて、
コレを押すとシャコンとハンマーが延びます。
イイギミックだと思うのですが、
ボタンが過敏すぎて暴発しまくりデス(笑)

110408k.jpg

ビークルモード。さすがにカセットではなくて戦車ですね。
対空砲っぽい雰囲気がなかなか。

110408l.jpg

さすがにカセット程ではないですが、平べったくて小さいので
収納に優しいモードですよね、うん。

ちなみにハンマーアームはこのモードでも暴発しまくり(笑)

110408m.jpg

砲塔は旋回、砲身も可動。さらには機銃砲塔(?)もうっすら可動するので、
戦車モチーフながらも意外と表情が付きますね。

110408n.jpg

Cジョイント武器であれこれ遊べるのもイイですねー。

110408o.jpg

と言うわけで TFユナイテッド ランブル&フレンジー でした。

安定して遊べる本体に汎用性の高そうなCジョイント武装と言うことで、
小さいながらも弄りがいのあるTFですね。しかも2体セット。
何となく漂う割高感はあるものの、それだけでスルーするには
勿体無い出来ですね。…単品売りもあれば良かったのにね?(笑)

110408p.jpg

メガ「お、タンク仲間が増えたね~」
ラン&フレ「…ども(…何か弱っちい戦車みたいのが来たぞ…)」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
KEN

私もふと近所のホームセンターを覗いたら売ってたのでつい先日購入しました。アマゾンでは予約できなかったので(^_^;)

スカウト二体でボイジャー並の値段と少し割高感がありますが、やはり遊んでると楽しいので買って良かったと感じます。
でもカセットに変形できないのが少し残念だったり・・・。ヘケヘケジャガーはちゃんとカセットになってたのに・・・。

ところでコンドルさんはいつ出てくれるんですかね?
by KEN (2011-04-09 11:06) 

ぽせもん

懐かしい!
G1のときにダムのそこ?で地面をガツンガツンしてた気がします
これは見た目より動く感じでいいですね~
やっぱりカセットヘンケイが無いのは残念すぎです・・
by ぽせもん (2011-04-09 14:04) 

NT

■KENさん■
Amazonはじめネット通販は油断するとあっという間になくなってたりしますよねー。

価格はともかく物自体の出来は良好ですよねー♪
戦車もカッコイイとは思いますが、カセットも捨て難いですよね。

コンドルは…とりあえずアニメイテッドでガマン、ですかね?w

■ぽせもんさん■
まさに懐かしの人気キャラがリメイクされ帰ってきた、ですよね。
胸のモールドなど、カセットを思わせる造詣もあるので、
ちょっと期待しちゃいますねー、カセットモード…w
by NT (2011-04-10 22:07) 

hhh

いつも楽しく拝見させていただいております!

自分はフレンジーの目の部分の塗装がだいぶひどかったです…
アマゾンで買ったんですが、なかなかな感じでした。
けど、2体とも色違いなだけではありますが、
結構動くし、腕のギミックは楽しいので結構気に入ってます!
最後の写真がいいですね!(笑)
レジェンドメガトロンとこんなに大きさが合うなんて!

最後に、自分の運営するブログにリンクを貼らせていただきましたのでご報告させていただきます!
内容を見ていただいて問題なければでかまいませんので、
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか…?
(ばっさり断っていただいても問題ありませんので!)
よろしくおねがいします!

超偏見超変形
http://tyouhen2.seesaa.net/
by hhh (2011-04-10 22:45) 

NT

■hhhさん■
いらっしゃいませー♪

何だかんだ言っても二体並んでいると嬉しくなるので、
セット販売なのは正直やられた~って感じですね。
出来も良いですし、別々に売られていても
両方買ってそうだなーとw

相互リンクの件、了解です、
こちらこそ宜しくお願いしますね♪
by NT (2011-04-10 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。