SSブログ

TFユナイテッド ホイルジャック [TF関係]

発売以来、一日一回「ガンダムUC」3巻を観るのが何だか日課に(笑)
4巻はまだまだ先ですが、今から楽しみに待っておりますわ。

さて今回は、

TFユナイテッド ホイルジャック です。

110409q.jpg

リデコながらも可動範囲の向上、見た目の差異が思った以上に大きいなど、
評判の一体ですね。はじめはスルーの予定も、結局購入しちゃった、
なんて人も多そうですね(笑)

110409a.jpg

どっしりした体型で何とも言えない安定感がありますねー。
持ったときの感触もイイんですよね(?)

110409b.jpg

大きめなガワパーツを背負いますが、各部カッチリとしていますね。

脚部裏側には後述のレンチを収納。余剰が出ないのは嬉しい配慮。

110409c.jpg

見事なホイルジャック顔。目は集光ギミックでキラリと光りますが、
頭部が黒いこともあって通常時はあまり目立たない感じ。

110409d.jpg

優秀な可動ですが、まずは上半身。肩はサイドのタイヤが翼に干渉しがちですが、
基部で可動するので然程問題にはならず。写真のように少し斜めにしておくと
ほとんど干渉しないので動かしやすいかと。

ヒジは二重関節で180度近く曲りますし、上腕と手首には回転軸も完備。
ほぼ言うことなしのナイスな可動範囲ですね。ショルダーキャノンに手を添えるのも難なく。

110409e.jpg

下半身も優秀。腰はちゃんと回ります。
ビークルフロント部が干渉しますが、
胸ごと前後にも動きますしね。

ヒザはリデコ元のトラックス以上の可動範囲で、
90度近く曲る標準的な物になっています。

足首は形状も大きく、ボールジョイントでの可動範囲も広く取られているので、
かなり足を開いてもしっかりと接地させることが出来ますね。ステキ。

110409f.jpg

肩のショルダーキャノンは手に持つことも。

あ、写真はありませんが、背中の中に収納も出来ますよ。

110409g.jpg

そしてホイルジャックと言えばの(?)、レンチ。多くの人が絶賛しているように
Cジョイント部をレンチに見立てるアイディアが光ります。

工具ってかなり硬いですからね、立派な武器になりそうです(笑)

110409h.jpg

レンチはCジョイントを介して背中に装着させることも。
これはこれで攻撃的で格好宜しいかと。

110409i.jpg

また武器同士の連結なんかも出来ますね。

アンオフィシャルみたいですが、
このような遊びの幅があるのはイイことです。

110409j.jpg

ビークルモード。ボディカラーやエアロパーツ(なのかな)の存在で
トラックスとはかなり印象が違って見えますねー。

変形は程好い難度で弄りやすい部類かとー。

110409k.jpg

リアはエキゾーストパイプなど塗装の省略も見受けられますが、
最近のTF標準のクオリティですね。気になるようなら
自前で塗ってあげればさらに良くなりそうですよね。

110409l.jpg

フロント周りがかなりの格好良さ。
ホイルジャックのクセに~(?)

110409m.jpg

その強引さがステキ過ぎるアノモードも完備(笑)

110409n.jpg

身近にあったモチーフな感じの良く似たあの車と一緒に(笑)

ちなみにコレ、以前たあたんさんから頂いた物になります♪

110409o.jpg

と言うわけで TFユナイテッド ホイルジャック でした。

良く動くロボットモードに、キャッチーなビークルモードを備えた良TFですね。
とても技術者とは思えない格好良さが実にホイルジャックしてるかと(笑)
トイとしても、とても安定感のある造りなので、万人にオススメ出来る逸品かと。

110409p.jpg

メガ「お! イカす車に乗ってパンダを見に行こうよ! ついでにお花見も!」
スタ「…どこから突っ込めばいいのでしょうかね、ふう…」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たあたん

私の愛車が役立ったようで恐縮でございます!

ブログを見ればわかる通り、TFはちょっと自分に合わないかなぁと思い、手を出さずにいるんですが(お金の問題ね)こういうの見ちゃうと弄りたくなっちゃいますね~~

ビークルモードもかっこいいし、ロボのお顔も素敵です♪

そもそも近所にTFが売ってない現実・・・

と言いつつ、ヘルボーイもアイアンマンも売ってないけどね。
優先順位の問題でもありますわな(笑)

そうそう、ヘルボーイの壱と弐がまだ届かないんだよ~~(泣)
密林めーっ!!
by たあたん (2011-04-11 08:07) 

ぽせもん

ホイルジャックはちょっと前の戦隊ものに出てきそうなデザインですよね~
ロボットモードの可動も良さ気ですし接地性ものも高評価です!
ビークルモードもカッコイイですし
でも前の部分が出てるとヤン車っぽく見えなくも無いです
by ぽせもん (2011-04-11 13:45) 

付喪

どこから見てもホイルジャックそのままのイメージに仕上がっててレベルが高いリデコですねー、
と言うか新規アイテムとして見ても遜色ないですね!

ちょっぴり太めに見えたトラックスよりも、ホイルジャックの方が似合ってるボディだったりしてw

メガ様のパンダリュックには秘密のアイテムが入ってるんですか?(笑)
by 付喪 (2011-04-11 18:33) 

スパズマ

おお!唐沢部長セレクションのプルバックカーが!
改めて見ると(見なくても?)このマーキングカッコいい!
いかつい仕様の車が技術者のオジさんロボットに変形するというのも面白いですね〜。

当時品も欲しくなってきますが、なにぶんお高い‥
by スパズマ (2011-04-11 20:25) 

ヌエベ

ユナイテッドでもCジョイント仕様を一番生かしているのが彼でしょうね。
可動に関してはトラックスが涙目になるほどの動きっぷりを見せつけてくれますね。顕微鏡と言い目立ちたがりだな~(笑)
by ヌエベ (2011-04-11 21:54) 

NT

■たあたんさん■
このためにウチにやってきた、と言うことですねw

さすがに発売される分を全部買っていたらタイヘンですしね、
気になったのだけでも、余裕のあるときに摘むと言うのも。

模型から入った身だと、成型色のままが大半のTFを見ると
未完成品に思えて、つい塗ったり弄ったりしたくなってしまいます。未だに…w

Amaの発送が遅れてるときは基本、在庫がない場合だそうですが、
それともまだ混乱気味なのでしょうかね。ともあれ早く着くとイイですね~。

■ぽせもんさん■
かなり古い特撮モノ(レッド○ロン)にも見えますよね、顔w
ロボ、ビークル共にホント出来がイイですよねー。

これでタイヤが斜めってたら
益々ヤン車になりそうなんて思ってしまいますw

■付喪さん■
言われなければ気付きにくいほどのリデコっぷりですねー。
ホイルジャックと言うキャラクターにイメージがピッタリな
おかげで一見リデコに思えないのかもしれませんね。

パンダリュックは園内でお土産を買い漁るため、
出発時には空なんです、きっとw

■スパズマさん■
缶コーヒーおまけ系のプルバックカーって侮れないアイテムが多いですよねー。
ついつい買ってしまいます(と言いつつ今回のは頂き物w)

技術者だろうが前線送りな方々ですから、
これくらい攻撃的な外見でないと務まらないのかも?w

■ヌエベさん■
見立て武器ならぬ見立て工具とは考えたなーって感じですよねw
TFは登場キャラが多いですし、非戦闘系職業でも個性を
出さないと目立たない…なんてことを考えて、
前へ前へな性格になるんでしょうかね(違w)
by NT (2011-04-13 01:18) 

akikke

戻ってまいりましたNTさん・・・キャー!!!(ナニ

ホイルジャックさん、うちでも幅を利かせております(笑)
とりあえず、恐竜軍団をつくった張本人として・・グリムロックさんの横に置いております♪(ほぼ、棚のど真ん中なので”幅を利かせておりますw)

しかし、大好評だったユナイテッドも終わりですね~><
そして、5月からは・・・恐怖のDOTM第一弾ですし・・
なんですかね・・・あの鬼のラインナップw
さすがにTF3は、つまみ食いで行こうかと思っております(苦笑)
by akikke (2011-04-14 12:04) 

NT

■akikkeさん■
ホイルジャック、うちでは購入したタイミングが近かったので、
別の恐竜軍団と並んでいましたw 某合体恐竜ですが、
近々記事にしようと画策中です、はい。

TF3はホント数が多いですからねー、
買える範囲でちまちま揃えたいところ…と言いつつ、
お店で直に見ちゃうと物欲が刺激されてしまいそうですよねw
by NT (2011-04-16 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。