SSブログ

TFアニメイテッド ラムジェット [TFアニメイテッド関係]

ブラックロディマスに続いて、
久し振りにアニメイテッドネタを続けますよ。

TFアニメイテッド たからとみぃくじ 
必ず手に入るキャンペーン ラムジェット ですよっと。

110424l.jpg

ハズレ券2枚、商品価格、送料と全部合わせると
何気に結構かかりましたよね、このヒトは(いきなりそこか、笑)

110424a.jpg

アクティベイータースタスク型のリカラーアイテムと言うことで、
安心クオリティのラムジェット。塗装なども総じてキレイ。

110424b.jpg

背中のオレンジのパネルが一発変形用のボタンですね。

軽いし、足首の接地性も良好なので、実に立たせやすい印象。

110424c.jpg

頭部。まあ、色以外はいつものスタスク型ですね(笑)
せっかくだし、劇中でも被っていたG1風の帽子(?)も付属して欲しかったかも。

首はボールジョイントですが、受け側の襟部分が干渉して左右に回しづらいんですよね。
削れば劇的に印象が変わるので、改造も厭わないならオススメのポイントです。
まずは一般販売のダージあたりで試すのも手かと(笑)

110424d.jpg

可動もいつものとおりでございます。

基本的には良く動く部類ですが、
ヒザが深く曲らないのがネックでしょうかね。

一発変形の手軽さがあるので、
プラスマイナスゼロと言うことで(笑)

110424e.jpg

デュアルソニックブラスター(だと思われる)の形状も含めて
劇中の雰囲気を良く再現してある品ですよねー。

110424f.jpg

ウチのイケメンズ(ではないのもいますが、笑)。

そのうちクローン元であるスタスクも買おう買おうと思いつつ、
あのセット品最近見かけないんですよねー。

また何かしらの機会にはアクティベイターで揃うように、
サンストーム、スリップストーム、ついでにスラストも出して欲しいですねー。

110424g.jpg

手足を整えて、腰をくいっと折り畳むと一発変形でビークルモード。
主翼の下は気にしてあげないのが礼儀ってもんかと(笑)
全体的なフォルムはなかなか見事ですよね。

110424h.jpg

弄り回していくと、ビークル時に脚部がしっかり収まらなくなりがちですが(ウチだけ?)、
さすがにラムジェットはそこまで弄っていなかったので、かっちりしております(笑)

110424i.jpg

脚部にはランでィングギアも完備。

単純ながらバネ仕掛けで一発変形させるアイテムなので、
みっちりと詰ったギミックが魅力なTFかと。

110424m.jpg

まあ、せっかくなのでアレ風なモードも(笑)

110424j.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ラムジェット でした。

クオリティはリカラー元で折り紙付きだったので、あまり深く考えずに注文したものです(笑)
同型の色違いがズラッと並ぶ様はTFの醍醐味のひとつ(多分)。やはり楽しいですしね。
でもってアクティベイターも末永く続いて欲しいカテゴリーですね、ええ。

110424k.jpg

ラム「実はオレ様こそがサヨナラノツバサ。このウソ、ホント?」 ←怒られる(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
KEN

このラムジェットは安心のスタスク型ですし、塗装もアクティベーターの中では、かなり頑張ってるので限定モノとしては良い物だと思います。
でも高いのが非常にネックなんですよね~。ハズレ券2枚合わせりゃ3500円もしますからねコイツ・・・。
by KEN (2011-04-25 00:18) 

ぽせもん

やっぱりこのタイプはいつ見てもカッコイイですね~
最初見たときは何だこいつ顔ゆがんでんじゃねーかとか思ったんですけど最近はこの顔がかっこいいですね~
しかも塗装もカッコイイし、ガウォーク形態もいいですね(`・ω・´)
でも値段があれですよね・・・・・・・
by ぽせもん (2011-04-26 00:42) 

たあたん

カラバリ違いでも好きなものだと集めてしまうものですよねー

今、私の目の前にエイブが3匹いますもん!

いや~~愛おしいっす(ヘンタイともいう・・・
by たあたん (2011-04-26 20:11) 

NT

■KENさん■
届いて実際に見てみたら「お、予想以上にイイね~」と思ったものです。
くじの勢いで購入しましたが、思えば確かに割高感がががw
物自体はイイモノなので、まあ気にはならない、かなとw

■ぽせもんさん■
安定感のある型ですよね~。バリエーションの多いスタスク型なので、
多数買いするにも心配する必要がないのは嬉しいです。
値段と販売形式がネックと言えばネックですねー。
普通に買えれば、それに越したことはなかったなーとw

■たあたんさん■
カラバリがズラッと並ぶ様は…色が違うだけと
分かっていても、こう胸躍るものがアリマス、はいw

エイブが3匹w あ、でも分かりますよー。
特に映画のエイブ見てしまうと、ですねw
by NT (2011-04-26 21:55)