SSブログ

TFアニメイテッド ザ・クール オプティマスプライム [TFアニメイテッド関係]

TF関係の記事としてはアニメイテッド&アクティベイター繋がりで行ってみましょう。

TFアニメイテッド ザ・クール ケロケロA限定クリアー版
アクティベイター オプティマスプライム ですよっと。

110505q.jpg

 ケロケロA誌上にて連載されていたNAOTO(津島直人)氏の著作
「TFアニメイテッド ザ・クール」が単行本化。フルカラーコミックに
アクティベイターのオプティマスが付属しておりますよ。

110505a.jpg

クリアー素材がとてもキレイなププですね。「ザ・クール」ではププだなんて
茶化すことなど出来ないほどカッコイイ描かれ方ですけどね(笑)

限定版だからクリアーと言うだけでなく「ザ・クール」の方にもこの姿で登場。
どこでどんな登場の仕方をするのかは…実際に読んで確かめましょうー。

110505b.jpg

一発変形のアクティベイターなので
背中辺りに変形用の機構が見え隠れしています。

足首は変形都合の可動しかしませんが、
この大きなサイズなので接地性は充分ですよ。

110505c.jpg

海外版が発売された頃から塗装は割りと荒れていたアニメイテッドですが、
アクティベイターは塗装精度が高く評判も良かったんですよね。
今回もご覧のとおりのしっかりとしたイイ仕事を発揮です。

首の接続はボールジョイントですが、太い首が干渉するので回転するくらい。
首の後ろ側を削れば上を向いたりも容易に出来るようになるかと。

110505f.jpg

可動もそこそここなすのがアクティベイターのイイ所。

腕は手首が回らないくらいで、90度曲るヒジをはじめ、素直な可動範囲。
足はヒザが90度弱曲り、股間はボールジョイント。同サイズでも動きまくる
最近のスカウトクラスと比べると物足りなく感じるかも?

110505e.jpg

足裏が大きいので、安定感はなかなかのものです。

股関節がちょっと緩いかなと思いますが、
ハイキックを維持するくらいには保持力があるので、
まあ問題なしの部類かとー。

110505g.jpg

ちょこんと座らせることも出来ますよ(笑)

110505h.jpg

変形途中。ビークル→ロボへは一発変形です。と言いつつ、
このオプティマスは手動で調節する箇所の方が多いのはご愛嬌。

110505i.jpg

ビークルモードもなかなかのまとまり具合かと。
ルーフ上のライトも塗り分けられております。

110505j.jpg

後ろからだと変形機構が目立ちますかね。
とは言え、このメカニカルな構造物自体、
味があると思うのです。

 110505k.jpg

造詣も塗装も細かいので小サイズながら見栄えが良いですねー。

110505l.jpg

せっかくなのでクリアーオプティマスを大中小で。
デラックスクラスもありますが、スペースの都合と言うことで(笑)

110505n.jpg

ちなみにオプティマス自体はこんな感じのパッケージに封入されています。
何だかヘタな限定TFよりも豪華な造りのしっかりとした箱。
さすが角川は資金力が違うってことでしょうか?(笑)

110505m.jpg

「メガトロン様、格好良すぎるッツ!」な1コマ(笑)
若本ボイスで脳内再生するとシビレます。

マンガ自体も燃える展開で読み応えがありますよ。
少ないページ数で発売するトイやアニメ本編と連動させたりと、
見た目以上に手間が掛かっているんじゃないかなーと。

110505o.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ザ・クール ケロケロA限定クリアー版
アクティベイター オプティマスプライム でした。

さすが主役キャラと言うことでアニメイテッドのオプティマスは
各クラスでクリアー版が揃っていますね。今回のアクティベイターも
まさに安心のクリアーオプティマスクオリティで満足度の高い品かと。
コミックに同梱とは言え、一般販売されていて、価格帯も
そこまで高くないのが嬉しいところかと。と言いつつ、
普通に書店で探すよりはAmazon辺りで注文した方が楽かも(笑)

110505p.jpg

ププ「コミックだけでなくて、いっそDVD各巻に+1000円くらいで
限定アクティベイター付けくれても良かったのになー」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つくも

この精悍な顔立ちは津島氏のオプティマスのイメージにぴったりですね!
小サイズながらDX版に劣らない造詣が素晴らしい。

私もDVD+TFトイに賛成です。
ギャラクシーフォースみたいに妙に高くなると困りますが、
アクティベイター位の大きさなら、お手頃で楽しめそうですねー。
by つくも (2011-05-05 23:37) 

NT

■付喪さん■
確かに津島テイスト満載な頭部ですよねー。
手軽に弄れて、造詣も良好なアクティベイターオプなので、
クリアー版が出てくれたことは嬉しいですね。DVDにメインキャラの
クリアーが毎巻付いてくる…とかやって欲しかったです、ええ。
by NT (2011-05-07 13:21) 

ぽせもん

小さいのに塗装やら造形が結構しっかりしてて良いですね~
可動も結構良さげで特に文句もないです
このままクオリティの高いものを出していってくれれば安心ですのに・・・
by ぽせもん (2011-05-07 17:30) 

NT

■ぽせもんさん■
アニメイテッドのアクティベイターは総じてしっかりしていましたねー。
開発チームが良かったのか、工場が良かったのか。
ともあれ安心のクオリティだったかとー。
国内版はセット売りにしないで
個別にも出して欲しかったねすねー。
by NT (2011-05-09 19:35)