SSブログ

SWTF バトル・ドロイド/トレード・フェデレーション・タンク(AAT) [TF関係]

節電の足しになればと、PCのモニターの輝度を下げまして。
で、それをすっかり忘れたまま写真の加工などしてしまったので、
もしかしたら写真の色味がいつもと違うと感じるかもー。

でもって今回は、

スターウォーズTF バトル・ドロイド/トレード・フェデレーション・タンク(AAT) を。

110513r.jpg

とうとうやってしまいました、SWTF(笑)。言わずと知れたTFとスターウォーズの
クロスオーバー物ですね。以前、トイザらスでSWTFを見かけた高校生クンが
「何このパチモン!」と大笑いしていたのが印象に残っているシリーズですわ(何)

110513a.jpg

まずフィギュアモード(って説明書に書いてあるー)。

顔が似ているorそのまんまなことが多いシリーズなので、
元ネタを知ってさえいれば、すんなりキャラクターを認識出来るかなと。

スタイリングが良好なので、SWを知らなくてもこう言うメカだとして
琴線に触れると言う人は多いかもしれませんね。普通にカッコイイし。

うんまあ、ワタシもSWはそんなに知らないひとりですが(笑)
ひととおりTVでなら観たよーと言うレベルです。

110513b.jpg

大きなバインダー状に広がるパーツが目立つ背面。
このパーツ(ビークルの機首)、説明書だと横に、
パッケージだと後に展開させていますが、
趣味でパッケージに準じてみました。
お好みで、と言うことですね。

110513c.jpg

頭部。元のバトル・ドロイドよりもイケメン気味な雰囲気でカッコイイではないですか。
可動は回転のみ。上下にも動いて欲しかった気もしますが、
他の可動が優秀なので、文句は言えません(笑)

ちなみに、任天堂と言うか「ゼルダの伝説」ファンからすると
「えーと…デクナッツリンク?」と思わず言いたくなります(笑)

110513d.jpg

可動ですが、物凄く優秀です。腰こそ回りませんが、
肩は基部がボールジョイント、水平方向にはクリック式の二段構え。
上腕には回転あり。胸のキャノン砲が干渉するので前には上がらない…
と思いきや、ヒジから下が長いのであまり気にならないですね。
そのヒジは90度曲り、手首はスナップが利く上、回転までします。

110513e.jpg

脚部も負けず劣らず優秀でして、股関節はボールジョイント&クリック式でがっちり。
ヒザは二重関節で、そのうちひとつはボールジョイント。またヒザの上で回転。
足首も二重関節。左右には動かないので、接地性がそこそこなのが唯一残念。

片ヒザ立ちは当然として、中腰でがっしり構えるのも得意だったりしますね。
弄りながら「えええ、SWTFってこんなハイレベルなの!?」と(笑)

胸のキャノン砲は手の持たせることも出来ますよ。

110513f.jpg

武装としては、背中に付いている主砲も手にすることが。
ここはミサイルの発射ギミック付き。

しかし頭が益々デクナッツリンクに見えますねえ…(言い出したのはオマエだ、笑)

110513g.jpg

中腰でライフル(じゃないけど)を構える、なんてのもキレイに決まりますね。

足もガニマタ風にすれば接地性は良好ですよ。

110513h.jpg

手首は軟質素材なので、いろいろ掴みやすいですね。
ミサイルを鈍器に見立てるのもアリかと。

110513i.jpg

背中の砲塔は回転させることが出来るので、
下方向を向かせるとちょっとスッキリした背中に。
ミサイルを支えに使えるので、接地性も益々向上。

110513j.jpg

そういえば。説明書ではスルーされていますが、腰と言うか尻パーツもちゃんとありますね。
ホントはきっちり前面のパーツとはまるハズだったのが、どうも収まりが悪い感じに(笑)
削ったりして調整すればちゃんとロックされるんじゃないかと。

110513l.jpg

でもってビークルモード。SWはそこまで詳しくないワタシでも
「あ! これ見たことある!」と思ったものです(笑)

SWメカはシルエットで見せる系なので
どれも印象に残りやすいですよね。

110513m.jpg

後部が浮いている特異なデザインですが、しっかりと自立出来ます。

下面にタイヤが付いているのでコロ走行可です。

110513n.jpg

各砲塔は回転、主砲は少しではありますが仰角も付けることが出来て、
ビークルモードでもなかなかのプレイバリューかと。

110513o.jpg

ハッチオープンは健在ながらパイロットフィギュアは付かなくなってしまったのは
やはり惜しいですよねー。と言うことで代理人を乗せてみましょう。

110513k.jpg

ビーストモードはイカ!(ウソ)

110513p.jpg

と言うわけで スターウォーズTF 
バトル・ドロイド/トレード・フェデレーション・タンク(AAT) でした。

いやあ、イイじゃないですか、SWTF! と手放しでキャッキャ出来る品ですね。
クロスオーバーTFの常として、シリーズ全部がこのレベルとは限りませんが、
こう言う逸品が混じっているとついつい手にしてしまうんですよね。
TF関連としては、当分は劇場版新作の話で持ちきりでしょうけど、
うっかり置いてあるお店もまだまだありますよねーと(笑)

110513q.jpg

メガ「ハッチがあったら入ってみなきゃね!」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん

こんにちはー
サンダラさんの影響でしょうか?
ついにSWTFに手を出してしまったのですね(笑)

私も何体か持ってるんですが、(akikkeさんから頂いたのもアリ)
憎みたいけど憎まない・・・そんな魅力があるんですよねー
たまーに弄ってはニヤニヤしてます。

このバトル・ドロイドは初めて見たんですが、
かっこいいですね。
カラーリングも素敵です!

そして、デクナッツリンクと聞いて、ムジュラの嫌~な洞窟レースを思い出しちゃいました。

ブタのお面GET~~でしたっけ??
by たあたん (2011-05-14 11:35) 

NT

■たあたんさん■
確かにあのお方の影響は多大な物があるかとw

このちょっと力の抜けてる感じが実にクロスオーバーTFかと。
お値段も力を抜いてくれれば…なんて思ってしまいますがw

ムジュラ懐かしいですよねー。もうすぐ3DSで「時のオカリナ」がでますが、
ワタシ的にはムジュラも出して欲しいところですー。
by NT (2011-05-15 01:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。