SSブログ

TFダークサイド・ムーン スタースクリーム [TF劇場映画版関係]

たくさん発売されるのは知っていましたが、
実際に店頭であの数を見るとスゴイですねえ。
さすがに全部手にするのはムリムリーとか思っていたら、
目の前で次々にTFをカゴに入れていくお兄さんが…。
ナチュラルに羨ましいと思いましたよ、ええ(笑)

TFダークサイド・ムーン スタースクリーム を。

110514w.jpg

デラックスクラスなので小ぢんまりとしていて、
何と言うか…カワイイですよね、このスタスク(笑)

110514a.jpg

リベンジの頃と比べ、パーツ数など抑えられていると言う今回のTFですが、
なかなかの出来に仕上がっていますねー。まずはかなり弄りやすいと思いましたね。

110514b.jpg

特徴的なトリ足もしっかり。カカトがビークルのランディングギアなのが、
「補助輪付き」みたいで可愛さ倍増なポイントかと(そうか?)

背中、脇、腕に設けられた穴が今回の売り、
メックテックウェポンのジョイントですね。

110514c.jpg

頭部の造詣も結構細かいですね。塗装箇所も少なめな今作ですが、
スタスクは全身のエイリアンタトゥーのおかげもあって、
ほとんど気にならないレベルかと。

あ、頭部の可動は回転だけです。

110514d.jpg

可動ですが、少々クセはあるものの、良く動いてくれますよ。

肩は基部で上下に可動、付け根がボールジョイントなので良好な可動範囲。
ヒジと手首は内側方向にしか動きませんが、上腕途中で前後に動くので、
この動きを合わせてフォロー出来るかと。

 110514e.jpg

脚部は股はボールジョイント。ヒザブロックを挟んで二重関節。
ヒザ上は100度近く曲り、ヒザ下はロール込みで前後する関節付き。
足首はツメ部分が変形都合で動く程度ですが、接地性はまずまずですね。

さすがに腰は回りませんー。

110514f.jpg

メックテックウェポンは二丁のナルレイカノン。

関節も固めなのでヘタレることなく構えられますね。

110514i.jpg

連結することで自動変形してツインナルレイソードに。でかっ!

メックテックな動きはパワーコアコンバイナーの
ドローンの自動変形を髣髴とさせてくれますねー。

メックテックの展開はボタンなどを押している間だけ、
と言う物が多い中、スタスクのこの武器はしっかり固定されます。

110514g.jpg

各部のジョイントに配置出来るので、
実際に触ってみると遊びがいがあると気付きますね。

110514h.jpg

脇に装備、と言うか小脇に抱えてるみたいに見えますね(笑)

110514k.jpg

もちろん他のメックテックウェポンを付けることも。

キャンペーンと言うことなので、
金メッキなコレを貰ってきましたわー。

110514j.jpg

また下腕にはユナイテッドなどでもお馴染みCジョイント武器を取り付けることも。

110514l.jpg

トランスフォーム…の途中での注目ポイント(何)

胴体を折る際に頭部を通す箇所がクリアランスいっぱいいっぱいで、
このぴったりな隙間を通り抜ける様に感動しましたよ、ええ。

変形自体も難度は高すぎず低すぎずな感触で、
弄りやすいですね。とても「オモチャ」していて好感触。

110514m.jpg

注目ポイントその2(笑)

変形時にだけ垣間見える、この背骨状のディテールが好みだわー、と。
全身くまなくモールドが配されているので、部分塗装やスミ入れしたら
かなり締まって見えることでしょう。誰かやってください(笑)

110514n.jpg

ビークルモード。さすが最新の劇場版スタスク、スタイル良好。
ビッシリと入れられたエイリアンタトゥーのおかげで見栄えが良いですね。

ランディングギアももちろん展開可。
タイヤはないのでコロ走行は出来ませんねどね。

110514o.jpg

小さめなサイズなこともあって、実に手に馴染む感じなのです。

110514p.jpg

真横から見ても、なかなかの薄さではないでしょうか。

110514q.jpg

裏面。いやいや、これはなかなかのまとまり具合じゃないですかねー。
ロボ時の可動範囲やサイズも考えると「スゴイ」と思えます。

110514r.jpg

メックテックウェポンはビークルでも装備可能。

110514s.jpg

劇場版スタスクを大中小で。
こう見ると色が随分変わっているんですね。
それぞれ変形方法もまるで違うのも楽しいですよね。

リベンジのボイジャースタスクも傑作でしたが、
今回も負けず劣らずの出来ですね。

110514t.jpg

あ、例のアレっぽいのも一応載せておきます(笑)

110514u.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン スタースクリーム でした。

店頭で見て「小っさ! カワイイ!」と心の中で叫んでおりました(笑)
元からクセのある体型なので、可動にもクセはありますが
このスタイル上での標準的な可動はクリアしてますね。
複雑化していた劇場版TFですが、今回は
実に適度な感触です。「どうだ、スゴイだろう!」と言う
TFももちろんイイですが、そればっかりだと疲れますしね(笑)

110514v.jpg

メガ「痛たたたたたた!?」

 


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
KEN

リベンジのものと比べても謙遜無く良い出来してますね~。
ビークルモードは後部から手が見えない分、リベンジよりも出来が良いのではないでしょうか?

メックテックウェポンもロボットの時は見栄えが良く、ビークルの時は目立たないのが良いですね~。
by KEN (2011-05-15 07:42) 

スパズマ

メックテック武器にコストを持っていかれたのか、全体的にサイズが小さめですよね。今回のシリーズはコンパクトで弄くりやすくて嬉しいです!
何より武器が汎用性高そうでカッコいい!
物欲を刺激されてきました。

あ、僕もメッキテックはNTさんと同じのをゲットしました。
メッキの厚みによるものか、展開の戻りが遅いという(笑)
by スパズマ (2011-05-15 10:30) 

ぽせもん

おぉ~!カッコイイですね!
私はアマゾンで頼んだんですけど、まだ届いていないので
どんなものか不安だったのですがこれをみて一安心です
by ぽせもん (2011-05-15 16:43) 

つくも

おおっ!背骨だけで買うの決定ですよ!(背骨フェチw)
流石NTさん、紹介する所の着眼点が素晴らしいです。
こういうトコはなかなかレビューで出てこないので非常に参考になります。

”ウェポンを脇に装備”の図は一升瓶抱えた呑兵衛に見えなくも無かったり。^^
このスタスクは何気にツボが多いですね、
昨日は他のを買ってしまったので今度買いに行きますw
by つくも (2011-05-15 23:06) 

ヌエベ

質が下がってる言う割にそこそこ良い感じですね。
MPもといリーダーサイズのダウン版にも見えますし

メックのブレードモードはメタリカトーに装備させると似合いそう。
by ヌエベ (2011-05-16 00:09) 

akikke

むむむ・・・やっぱメッキテックそれぞれ違うのですね~
今回僕はザラスを避けたんで・・明日ザラス行ってこよ~~~っと♪

で、スタスク・・・
今回可愛いですよね~☆
でもその分と言うか、メックテックウェポン(略して・・・メウェ・・・やっぱ止めときますw)が凶悪でいい感じなんですよね~

ともあれ、今回はどんなヨダレを吹き飛ばすのか?(←そこ?
劇中楽しみです!!!
by akikke (2011-05-16 13:26) 

NT

■KENさん■
小さいながらも良く出来たスタスク&メック武器ですよね。
何と言いますか、実に遊びやすいのが好みですー。

■スパズマさん■
弄りやすいし、しまいやすいサイズですよねw
武器はハッタリが効いるうえ、銃器でも
ソードでも行ける汎用性の高さがイイですよー。

■ぽせもんさん■
おお、今頃はもう手に入れらたでしょうか。
小ぢんまりとした小動物のようなスタスクを堪能できるかと(何w

■付喪さん■
背骨モールド、イイですよね~w
胴体開いた瞬間「おお♪」と唸りました、ええ。
一升瓶抱えたおっちゃんにも、カラオケで
「セクシービーム!」言ってるおっちゃんいも見えますね(何w

■ヌエベさん■
質と言うか、パーツ数こそ減らされていますが、
その分アイディアでカバーな雰囲気かと。
そうじゃないのもあるかと思いますがw

■akikkeさん■
メッキテックは数種類ありますねー。
今回はかなり数も多いようなので、
ゆっくり集めることも…できるのかな?
さすがに悠長に構えていたら無くなると思いますがw

スタスクのマイナスベクトルへの活躍を期待したいですね!w
by NT (2011-05-16 19:57) 

エアトス

ビークルモードがものすごくカッコ良いだけに
G1のデザインを無視したデザインにいまだに慣れません・・・
by エアトス (2011-05-18 09:43) 

NT

■エアトスさん■
このスタイリングの素晴らしさはさすがですよねー。
G1やムービーなどなど、いろんなデザインがあるので、
好きなデザインに注力出来るのも息の長いTFだからこそ、ですね。
by NT (2011-05-18 22:20) 

SDガムダン

「体型がなぁ・・・」と、ムービー系スタスクを買うのはこれまで躊躇してきましたが、もう後は無いので見つけたら手に取ってやろうと思っています。
小型アイテムとの絡みがよさそうですし。
あと、メガ様はやはりお約束通りお仕置きをしたんでしょうかね?
by SDガムダン (2011-10-01 14:14) 

NT

■SDガムダンさん■
これは手軽で堅実なイイスタスクですよー。
リカラーでジェットロンも揃いますしねw

うちのメガ様がこの後なにしようが、
また返り討ちに遭いそうですw
by NT (2011-10-01 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。