SSブログ

TFPCC グリムストーン with ダイノボッツ [TF関係]

TFと言えばDOTMな今日この頃ですが、
そんな中パワーコアコンバイナーを。

TFPCC グリムストーン with ダイノボッツ ですよ。

110607zc.jpg

PCCの記事にするのは三体目ですが、
うちのPCC第一号はこのチームでした、はい。

110607a.jpg

まずはコマンダーのグリムストーンをロボモードで。
恰幅の良いスタイルでごわすね(笑)

110607b.jpg

背中周りのまとまり具合がなかなかに心地好い感じです。
まあ、そのぶん可動に干渉しがちではありますが。

足の可動はかなり良好&小柄なスカウトクラスで軽量と言うことで、
安定感は抜群ですね。カカトも可動するので接地させやすいかと。

110607c.jpg

いかつくも何となく愛嬌もある頭部。
映りがイマイチですが、目は塗装してあります。

110607d.jpg

可動箇所は標準以上に備わっていますが、
背中のパーツなどと干渉するので、
特に腕周りは動かしにくい感触。

とは言え、パーツを避け避け動かせば問題はありませんよ。

110607e.jpg

脚部は干渉することもなく良く動きますね。足首は無可動ですが、
カカトがイイ仕事するので、接地性は問題なし。

一応は片ヒザ付きは行けます。

あ、腰は回りません。

110607f.jpg

背中にミニコンジョイント、手の平も武器が持てるようになっているので、
掃除中に出てきた武器でも持たせてみました。お、案外似合ってる?

110607g.jpg

グリムストーン・トリケラトプスモード。小ぢんまりとしつつ、
パーツの密集具合がイイ感じですねー。

110607h.jpg

後から。パワコンジョイントが気になる方もいるかも?
ワタシ的にはアクセントになってこれはこれでアリかなーと。

変形自体は単純で遊びやすいですね。
合体モノなので単品の弄りやすさは重要ですよね。
PCCはその点、ドローンは自動変形、
コマンダーの変形もカンタンなのがイイですね♪

110607i.jpg

つぶらな瞳が可愛らしくも見える気がします(笑)

110607j.jpg

可動は足が動く程度ですが、
ロボ関節も生きているので、良く動きますね。

110607k.jpg
110607l.jpg

さてさて、ドローンズです。

まずはパラサウロロフスドローン。
腕が基部で動くくらいで、基本置き物ですが、
恐竜モチーフと言うことで、ロマンが溢れております(笑)

110607m.jpg
110607n.jpg

スピノサウルスドローン。

ちょこん…としたサイズで妙な可愛らしさがあります(笑)

以上二体が腕担当になります。

110607o.jpg
110607p.jpg

足担当に行きましょうー。パキケファロサウルスドローン。
モチーフがモチーフなので、どことなくゾイドっぽい雰囲気も(笑)

110607q.jpg
110607r.jpg

アンキロサウルスドローン。

各ドローンはスタイルが素晴らしいですね。
可動などはほぼオマケですが、
造詣が好みなので満足度高しデスヨ。

110607s.jpg

それではレッツ、コンバイン!

「お前たちと合体したい!」
「ええっ!? オレたちと!?」

(↑続けるのか、それ)

110607t.jpg

グリムストーン・パワーアップモード。この統一感はPCCでは新鮮ですよね。

ネットなどでも散々見てきたこの姿ですが、自分の手で始めて再現した際の
「うっわ、これ、なんてカッコイイんだ!」感はかなりのものがありました、はい♪

110607u.jpg

パキケ尻尾の安定感が凄まじいです(笑)

足の関節はしっかりしているので、
崩れることもなく安定感がありますね。

110607v.jpg

やっぱりイカツイ雰囲気の頭部。長いカブト状のヘルメットが特徴的。
残念ながら無可動なのが実に惜しいです。

110607w.jpg

腕はジョイント部で可動する程度ですが、
足はコマンダーの関節が生きているので、
なかなか優秀な可動範囲を持ってますねー。

110607x.jpg

パキケさんの安定性を持ってすれば、ハイキックでの保持も何の問題もアリマセン。

110607y.jpg

各部ジョイントにミニコンを装着するのも楽しいですね、PCCは。
グリムストーンにはちと合ってないのしか持っていませんで…(笑)

110607z.jpg

PCCシリーズでこっそり気に入っているのが、
このすっきり収納できる内側のパッケージです(笑)

キョポッと嵌まるので仕舞いやすいのです。

コマンダー部がセパレートになっていて、
カラバリなど別商品にも楽に対応出来るのもイイですね。
このドローンたちのカラバリも欲しいですねー。

110607za.jpg

と言うわけで TFPCC グリムストーン with ダイノボッツ でした。

PCCのなかでも評判の一体ですが、ウワサに違わぬ良い出来ですね。
コマンダーの動かしにくさも、まあ許容範囲ではないかと思います。
カラーリングやモチーフの統一感があるので、PCCとしてではなくとも、
単品の合体TFとして見ても充分なクオリティではないかと。
集めて、あれこれ合体させてが楽しいPCCですが、
入門アイテムとしてもオススメな一体かと。
逸品ですよ、これは♪

110607zb.jpg

ダイノボッツ「エモノ、エモノ♪」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

一瞬ムゲンバインかとおもいましたw
それにしても合体していない状態グリムストーンのロボットモードはなかなかずん胴なフォルムで強そうですね!
というか微妙にわかりにくい恐竜がいますね~
合体時のパキケファロサウルスの見た目がほぼまったく変わってなくて若干浮いてますね~
by ぽせもん (2011-06-07 16:35) 

マイコプラズマ

お、PCCの中で一番人気ありそうな彼らですね!(マテ
ディメトロ・・・もとい、スピノドローンがスラッとしてカッコイイので個人的に大好きです!
PCCの凄さは、だんだん水色ジョイントが気にならなくなることだと思うのですよ・・・w

最後に、改めてよろしくお願いしますッ!
by マイコプラズマ (2011-06-07 19:23) 

ヌエベ

PCCも丁度この辺りで打ち止めしてしまってますよね。
見た目的にはGF系と言う感じがしますね。
このメンツではアンキロが中々好みだったりします。
う~んもう一体くらいPCC買うか?
by ヌエベ (2011-06-07 20:07) 

NT

■ぽせもんさん■
PCCの中でも特にムゲンバインっぽい一体ですねw
パキケさん、腕がつま先まで落ちるなど、
結構なヘンタイ可動しているのですが、
見た目の変化に乏しいですよね。
ま、そこは可愛らしさでカバーでしょうかね(何w

■マイコプラズマさん■
ディメト…スピノはうにょんと延びて長さを
パラサウロロフスに合わせている様が健気かと(そうか?w
水色ジョイントはホント気にならなくなりますよねー。

こちらこそー♪

■ヌエベさん■
TF3の方に注力してしまって、
妙に尻切れトンボな雰囲気なのが勿体無いと思います、はい。
可動部を弄った感触などもGF系っぽい気がしますねー。
by NT (2011-06-09 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。