SSブログ

TFPCC スカイハンマー with エアリフト [TF関係]

E3で発表されたとは言え発売はまだまだ先でしょうが、
任天堂の「Wii U」が今から楽しみですわ、ふふふー(何)

さて今回パワーコアコンバイナーで、

TFPCC スカイハンマー with エアリフト を。

110609zc.jpg

ちなみに「SKYHAMMER」と言う表記なので、
スカイハンマーもしくはスカイハマーと言う名前になりますが、
好みでハンマーで(前のスチームハンマーもですね、そう言えば)。
英語表記でモヤモヤを解消するためにもPCCの国内導入を
期待したいところですね。気長に、ですが(笑)

110609a.jpg

まずはスカイハンマーのロボットモードで。

おっさん顔&おっさん体型がイイ味を醸し出しているかと。結構好きです、これ(笑)

110609b.jpg

背面はきっちりすっきりとしたまとまり具合かと。

主翼下のジョイントですが、本来は展開して横向きにするのがデフォルトになります。
ワタシの好みで下に下ろしています。ストッパーになって主翼が下がらずに済むのでー。

110609c.jpg

いかついおっさん顔ですね(笑)
BW系の顔にも見えるような?

集光ギミックと言う名の目ヂカラがスゴイです。

110609d.jpg

可動ですが、かなり優秀で購入時はコレばっかり弄っていたくらいです(笑)

手首と腰が回らない。可動に関して気になるのは、この二点くらいかと。
それも全体的なプレイバリューの前では些細な問題かと。

あ、お気付きのとおり、
今回もお気に入り補正入っております、ええ(笑)

110609e.jpg

首はボールジョイント接続なので、左右の回転はもちろん、
大きく上を向かせることが出来ます。飛行系なので、
上を向けるのは大きいですよね。反面、アゴが大きいので、
下方面の動きは苦手になります。

首が長いのは事実ですが、上を向かせたりと動かしていると、
不思議と気にならなくなりますね。

110609f.jpg

腹部周りは横から見るとスカスカ感が大きいかも。

まあ、正座も出来ちゃう足の可動で大目に見てやってください(笑)

110609g.jpg

パートナーミニコンはエアリフト。ガトリングちっくな両腕が実にキャッチーです。

ディテールが潰れがちな写真ですが、
こまかいモールドもバッチリですよ。

110609h.jpg

足首は無可動ながら、大きめのサイズなので
接地性はまずまず。

110609i.jpg

無機質と言うか連邦系な雰囲気の頭部。
おっさん顔のパートナーとは大違いですね(笑)

110609j.jpg

可動はこんな感じで。
腕がまんま銃身なのでヒジはありません。

また首と腰は繋がっているので、
どちらかを回すと連動してくるくると。

小さいながらも結構表情が付くのが嬉しいですね。

110609k.jpg

ロボットウェポンモードではスカイハンマーが手にすることが出来ます。
なかなかに攻撃的なスタイルで格好宜しいかと。

110609m.jpg

ビークルウェポンモードにすれば背中のジョイントにも取り付けることが。

ロボウェポンとビークルウェポンでは腰(と頭)の向きが違うのです。
って、小さい上にクリアーな体なので、実物見ないと分かりづらいですね(笑)

110609l.jpg

お馴染みパワーアップアーマーも。ドヤ顔で決めてくれていますが、
うん、やっぱりしがみ付いているようにしか見えませんよねー(笑)

110609n.jpg

スカイハンマービークルモード。
これまたスッキリしたデザインの戦闘機じゃないかと。

アクセントのオレンジがイイ感じですねー。

110609o.jpg

何だか「ヤマト」の艦載機にも見えなくもない…かも?(笑)

110609p.jpg

航空機TFの嗜みであるランディングギアももちろん完備。
前脚は収納できますが、後脚側は畳めません。

各部きっちりロックが掛かるのでグラ付いたりしません。
実にカチッとしたビークルモードです。

110609q.jpg

そこそこの薄さですが、主翼下のジョイントが目立ちますね。
まあ、弄っていると何故か気にならなくなってくるのですが。ホントですよ?(笑)

110609r.jpg

ビークルウェポンモードのエアリフトと。
スタンダードな強化パーツと言った趣です。

110609s.jpg

そしてパワーアップモードにトランスフォーム!

ヘルメットを被るかのような頭部の変形過程がとても好きだったり。

110609t.jpg

コンストラクティコンズを拝借してのパワーアップモード。
このアンバランスさがタマリマセンナ!(笑)

足はロックでガッチリですが、
腕はドローンによっては重さでバラけそうにも。
ロックのピンが細いので、ちと注意が必要かもしれませんね。

110609u.jpg

ミサイルや銃口が前面に向けられて、なかなかの攻撃的なスタイルですね。

ヘルメットギミックな頭部ですが、
このモードでもちゃんと回転するのがイイですねー。

110609v.jpg

パワーアップモードでの可動はPCC標準と言ったところですね。

110609w.jpg

今度はダイノボッツと。パワーアップアーマーも付けて。

太腿のロックを外せば回転軸が現われるので、
さらに足の自由度が増します。若干保持力も落ちますが。

110609x.jpg

ダイノボッツは統一感があって、なかなか似合いますねー。

武器は咥えて保持してるように見せかけて、
パキケさんが頭で支えております(笑)

110609y.jpg

ドローンズ混合で。こう言う異形感やアンバランスさがクセになるんですよー。

110609z.jpg

ドローンの自動変形ギミックは単純ながら楽しいですね。
ダークサイド・ムーンのメックテックウェポンにも通じるモノがあるかと。

110609za.jpg

と言うわけで TFPCC スカイハンマー with エアリフト でした。

体型にクセがあるので、好き嫌いは別れると思いますが、
その点が気にならなければ、弄りやすいスカウトサイズで、
可動も優秀と言うことで、かなりのオススメの一体かと。
エアリフトも攻撃的なストレートなデザインで、
カッコイイ上に使い勝手も良好ですしね。

110609zb.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
暴君コータロ

初コメになります

おっさん顔なのに体型にがちょっと小さい感じが
すげーかっこよく思えますw

ドローンたちのごちゃごちゃした感じもたまんないです
by 暴君コータロ (2011-06-12 21:04) 

SDガムダン

気のせいか、色以外WFCシルバーボルトに見えてしまうのは気のせいですね。
きっと気のせい。
by SDガムダン (2011-06-12 23:41) 

NT

■暴君コータロさん■
いらっしゃいませ、始めまして♪

おっさん顔なのに細身の手足が良く動いて、
スッとポーズが決まるのがイイ感じなんですよねw

■SDガムダンさん■
形状的にGFのテラシェーバーっぽい気もしたり
…しませんかね?w
by NT (2011-06-13 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。