SSブログ

TFダークサイド・ムーン アイアンハイド [TF劇場映画版関係]

観てきました「ダークサイド・ムーン」!
ネタバレのこともあるので詳細は控えますが、
タダでさえアクション満載だった前作よりも、
さらにパワーアップしていましたねー。

是非とも劇場の大画面で堪能して頂きたい映画かと。

でもって今回はっと、

TFダークサイド・ムーン サイバーバース アイアンハイド ですよ。

110801t.jpg

新カテゴリーのサイバーバースですが、小サイズのTFと基地やビークルとを
組み合わせての遊びが楽しげですよね。今のところ基地モノは未所持なのですが、
弄っているとやっぱり欲しくなりますね。アレコレ揃えてこそのシリーズですしね♪

110801a.jpg

サイズはEZ以上、スカウト未満と言う小サイズですが、
プロポーションはなかなかのものではないしょうか。
実に劇中のイメージどおりかと。

サイバーバースの中でもコマンダークラスになります。

110801b.jpg

少ないパーツ数でよくぞまあ再現してものです、というのが目に見える背面。
すっきりしていて、弄りやすいですね。

足裏が大きいので、接地性は充分。

110801c.jpg

ホント小さいのに雰囲気充分な頭部。
モールドもシャープですねー。

首は固定で、ココが動けばさらに印象が変わったと思います。
まあ、サイズがサイズなので、安定性重視なのかな、と。

一応、変形都合で上を向かせることは出来ますよ。

110801d.jpg

上腕にロール、90度曲るヒジあたりは通常TFと同様です。

肩はボールジョイントでの接続になりますが、軸が体のやや後方、
それも後に向けて付いているのが特徴。ちょいとクセがある感じですが、
可動に関しては然程の問題はなかったりします。上腕のガワパーツも動きますしね。

110801f.jpg

結構グリグリと良く動きます。

さすがに腰は回りませんー。

110801e.jpg

脚部は股関節がボールジョイントでグリグリ。
ヒザは90度曲りますが、腿の長さが短いので、
曲っているのか微妙に感じることもあり(笑)

110801g.jpg

足首は前後に動き、前述どおりに
足裏が大きいので接地性は良好ですね。
片足立ちも難なくこなせますよ。

…しっかし、黒背景なブログなので(PC表示)
画面が恐ろしく地味ですね、今回は(笑)

110801h.jpg

コマンダークラスには武装が付属。
下腕に装着することが出来ます。

さらにアイアンハイドっぽい記号が増えて雰囲気良好ー。

110801i.jpg

こちらの武器は先端部がくるくる回ります。

110801j.jpg

EZやレジェンドクラスからの発展として、
手首に武器を持つための機構が加えられています。

110801k.jpg

武器同士は連結させることも。
結構なサイズと言うこともあって、
なかなかの存在感を放ってくれますね。

110801l.jpg

武器後部にはCリングジョイントも完備。
ロボモードだとヴェスバーっぽい位置に装着させることも。

これ、ちゃんと手首側のグリップも握れるのが何となく嬉しい(笑)

110801m.jpg

ビークルモードもさすがのまとまり具合。

変形自体もちゃちゃっと済むので、
手慰みとしても重宝します(笑)

110801n.jpg

イイ感じのかっちり感です。

タイヤは回転するのでコロ走行可。

110801o.jpg

変形都合でボンネット上に合わせ目と言うか、
切れ目が来るのは致し方なしですかね。

ディテール自体はとても丁寧で好印象♪

ドア側面に武器を取り付けることも出来ますよ。

110801p.jpg

荷台部にはCリングジョイントの受けがあって、
付属の武器もココに装着出来ます。

ディスガイズする気なさげな感じがステキ(笑)

110801q.jpg

各部に武器を配置して、レッカーズに負けない武装化を目指すのもありかも(笑)

110801r.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン サイバーバース アイアンハイド でした。

映画を観たら思わず弄り回したくなったアイアンハイド(理由は是非劇場で!)。
サイバーバースでもコマンダークラスとなると、そこそこの可動が確保されていて、
単体でも意外と遊びがいがありますねー。手慰み要員としては最強レベルですね。
とは言え、さすがに物足りない箇所もあるのも事実で、ちまちま弄っていると
デラックスクラスなどの通常サイズのTFも欲しくなると言うワナが(笑)

110801s.jpg

メガ「隙がない! 隙がないよ!?」

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

小さいのにプロポーションも良くて劇中と似ているところが良いですね~
それに肩の部分が少し可動の妨げになるかと思いましたがそんなこともなく全体的に可動も良好で特に文句もないですね
唯一文句を言うとすれば顔を動かせるようになっていればよかったな~ってとこですけど大きさを考えるとまぁいっかってなりますね
そしてこの武器の大きさにはびっくりですねΣ(゚д゚;)
画像では手がほとんど隠れていたので一瞬差し替えするような武器かと思いました
by ぽせもん (2011-08-02 16:31) 

NT

■ぽせもんさん■
ホントなかなか侮れないシリーズなんですよ、
サイバーバースは。

頭部の無可動はちょっとだけ気になりますが、
このプレイバリューなので、まあガマンできるかなとw

武器は連結すると結構な迫力ですよー。
Cリングジョイントなので、通常TFに持たせてもイイ感じかと♪
by NT (2011-08-03 00:29) 

たあたん

このアイアンハイド、今頃になって欲しいなぁと思ってるんですが。。。。

売ってないのです!

小さいのにカッコイイですよねー

ちょっと塗装したいので、見かけたら教えて下さい(マジです)
by たあたん (2011-09-20 15:03) 

たあたん

おかげさまで購入することができましたー

本日届く予定ですよ!

亀根が終わったら、かっこよく塗装してみたいと思います。

こういう小さいのたまらんのですワ~~~

情報ありがとうございました♪
by たあたん (2011-09-21 08:13) 

NT

■たあたんさん■
お、無事に入手できたようで何よりです♪

ちなみにAmazon覗いたとき、
ワタシもCVをいくつか注文したたりw
by NT (2011-09-23 02:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。