SSブログ

ゴーボッツ ストロングボット [TFゴーボッツ関係]

一時期とは言え、涼しいと言うより寒いです@関東。

さて今回も引き続きゴーボッツで、

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) ストロングボット(セメントミキサー) を。

110722m.jpg

状況によってフォームを変えることが出来ると言うとても商売しやすい
ステキ設定のゴーボッツ。ストロングボットもいくつかフォームがありますね。
コレとかコレとか。国内版でも「ベック」と言う名前で発売されておりますよ。

今回のストロングボットはGo-Botsシリーズで2004年に発売されたアイテムの様子。

110722a.jpg

まず目に付くのは涼しげなクリアーのボディですね。
他にもいくつかクリアーのゴーボッツがあるのですが、
海外オークションでもあまり見かけないんですよねー。

110722b.jpg

かなりの絶壁頭です(笑)。足裏が大きいので接地性は充分。
左腕が大きいので、ポーズによっては傾きがちですが。

110722c.jpg

頭部は毎度のジャガイモ顔(ワタシが勝手にっているだけ)。
もちろん無可動ですよ。ゴーボッツですものー。

110722d.jpg

特徴的な大きな左腕ですが、
接続場所が背中と言うのも個性がありますね。

110722e.jpg

肩とヒジにあたる箇所に関節がある上、
クロー状に指が開閉します!

ゴーボッツとしては脅威の可動性(笑)

110722f.jpg

また変形都合で腰が回転し、上半身を上げることも出来ます。
頭部、右手は無可動ですが、これらの可動箇所のおかげで
破格の表情付けが可能に(ゴーボッツレベルで、ですがー)

110722g.jpg

1、2、3のおもしろ変形っと言うわけでビークルモードはセメントミキサー。
ミキサー車をクリアーで出してしまうセンスが素晴らしいかと。

ビークル→ロボ時には腰を前方に曲げることでロックが外れて
頭部が飛び出すギミック付き。思いのほか勢いがあってビックリ(笑)

110722h.jpg

ゴーボッツならではの、かっちりしたまとまり具合がイイですね。

110722i.jpg

フロントガラスにゴーボッツマークがででんと。

そしてクリアー素材ゆえ隠しきれていないジャガイモ顔が覗いています(笑)

110722j.jpg

ドラム部は回転、シュート部も展開するなど、
建設車両の魅力をいかんなく発揮していますね。

建機がほのぼの…と思いきや、この時期のゴーボッツは
プレディトロンの逃走で銀河全体に問題が起きている…と
何やらシリアスなストーリー展開だった様子。

110722k.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版 Go-Bots)
ストロングボット(セメントミキサー) でした。

人気の建機をクリアーでと言うことで、
何とも言えないスペシャル感が漂いますね。
ゴーボッツにしては珍しい左右非対称なスタイルもステキ。
珍しいと言えば、普通に関節を持った腕も新鮮ですね。
左腕だけですが(笑)。国内展開がなかったのが
ホント残念と思える一体じゃないかとー。

110722l.jpg

メガ「いででででっ」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
つくも

貴重なお品のレビューありがとうございます。
この人のちゃんとしたレビューって初めて見ました。
というか、世界中でNTさんが初なのでは?

ミキサーの腕が迫力ですねー、大胆変形も
ゴーボッツらしくて高ポイントかと。
そしてクリアーパーツのスペシャル感がイイ味出してます!

これを見てると海外オクに手を出したくなりますねー。^^
by つくも (2011-07-23 18:35) 

スパズマ

おお、これまたクリアーパーツが涼しげで素晴らしい!

今回のお顔は今までのモードと違ってとっても穏やかじゃないですか!可愛い‥

NTさん、ここまで来たらゴーボッツコンプをお願いしたいですね(笑)
緑の彼も欲しいのですが(スキッズと色が一緒!)、なかなか出てこないなあ〜‥
by スパズマ (2011-07-24 00:09) 

NT

■付喪さん■
いやあ、さがせば似たような物好きな人(ホメ言葉)はいるかもしれませんよw

海外オークションは「セカイモン」を使えば国内と同様に利用できると思いますよ。
かくいうワタシもakikkeさんに教えてもらったのですがw

■スパズマさん■
この清涼感は暑い時期にピッタリですね。
見てると和む&涼むとは、何と言う良トイw

コンプはさすがにキツイんじゃないかなーとw
海外オークションでも一度も見たこともないゴーボッツありますしね。
とは言え、ちまちま目に付いたら(&資金があれば)手を出してはいます、はいw
by NT (2011-07-26 00:42) 

SDガムダン

確かにクリアパーツは美しいです・・・。
ですが破損には十分気を付けましょう。
というか子供向けなのにワザと破損しやすいクリア素材で作る意味がイマイチ分からないような・・・。
ちびっ子はこの手の玩具をガシガシぶつけて遊ぶようですので壊れるのが心配だよなあ、と思います。
後、最後のリベンジメガ様・・・これはそういう事に使う物じゃねぇぞ!
by SDガムダン (2011-08-20 20:33) 

NT

■SDガムダンさん■
クリアーパーツですが、ゴーボッツと言うことでなのか、
通常TFよりは肉厚なのが救いでしょうか。

初期のゴーボッツに比べると、後期のモノは
頑丈さにおいては負けているかも。それでも、
普通のトイに比べれば、かなり丈夫ですねw

メガ様はフリーダムですから(何w
by NT (2011-08-20 23:07)