SSブログ

機動戦士ガンダム S.C.M.EX ~黒い三連星~ ドム(ガイア搭乗機) [ガンダム関係]

ドライヤーが壊れたので新調したのです。マイナスイオンが出るヤツに。
で、実際に使ってみると、…おお? 意外と髪が潤っている…
気がする!?(←重要、笑)。効果の真贋は分かりませんけど、
何かそれっぽいので、いいかー。セール品で1480円とかですし(笑)

さて今回はっと。

機動戦士ガンダム S.C.M.EX ~黒い三連星~ ドム(ガイア搭乗機) を。

110805p.jpg

スペシャルクリエイティブモデルのガンダムシリーズでは久し振りの新規MSですね。
黒い三連星と言うことで、武器違いで3機を用意。そのうちのガイアの機体になります。

110805a.jpg

毎度のスペクリアレンジの効いたスタイリングが新鮮なドム。
写真だと青味が強く出ていますが、実物はもう少し紫っぽい感じ。

110805b.jpg

なかなかにハイディテールですね。好みです(笑)

そう言えば、スペクリシリーズの開発担当の方は
ROBOT魂の部署へと移ったみたいですが
(ROBOTart日記に記載)、
このドムや次のガンキャノンは果たして?

110805c.jpg

さすがにアレンジの幅が小さい頭部(笑)
可動はスペクリ基準なので、上下左右にぐりぐりです。

110805d.jpg

さすがスペクリ、ヘンタイ可動は相変わらずです。
腕部の他にも、胸部も左右のブロックごとに可動ですよ。

腕の付け根がすっぽ抜けやすい気がするものの、
些細な問題ですね。この可動性を見せ付けられると(笑)

110805e.jpg

脚部も良く動きます。ヒザは曲げるとスリット状のパーツが迫り出します。
股関節もぐりぐり動き、その動きを妨げないように各スカートアーマーも可動。
特にフロントスカートは二重になっていて、腿を上げると内側に入り込みますよ!

110805f.jpg

足首も良く動くので接地性は良好。
スネのフレア部は足首の可動に追従して、
フォルムの崩れを防ぐなど、ホント見どころ満載。

110805g.jpg

腰も中央ブロックを挟んで上下でそれぞれスイング。
腰を曲げるとスカート後部のバーニア状パーツが迫り出します。

手にして動かすのがホント楽しい楽しい♪

110805h.jpg

付属品いろいろ。ジャイアントバズ、ヒートサーベルは各機共通。
ヒートサーベルが発熱と通常のふたつあるのもイイですね。

右下のスパイク付きザクシールドがガイア機の装備品。
ちなみにマッシュには銃剣付きザクマシンガン、
オルテガには特大ヒートホークが。

110805i.jpg

腕の可動が良好なので、抜刀ポーズも難なく。

110805j.jpg

可動も良好なのですが、
ポーズを取らせても
ビシッと決まるのが素晴らしい。

110805k.jpg

ジャイアントバズは無塗装なので、
サイト部など塗ってあげると
さらに見栄えよくなるかとー。

110805l.jpg

他の二機に比べると一見地味かもしれない、このシールド。
スパイク付きのケレン味もあって、意外と立体栄えするんですよー。

友人曰く「オルテガの斧以外はハズレじゃね?」…いやいやいやいや!
と言うかですね、どうせなら全部入れておいて欲しかったなーと(笑)

110805m.jpg

武器の保持力はそこそこ。ジャイアントバズは大きめなこともあって、
少々持ちまわしに注意が必要かも?

110805n.jpg

このシールドでぶん殴ればガンダムに踏み台にされることもなかった…かも?(笑)

110805o.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム S.C.M.EX 
~黒い三連星~ ドム(ガイア搭乗機) でした。

太ましいデザインのあのドムがスペクリマジックで
ココまで動くようになるとは…。その分デザインで好き嫌いは
分かれそうではありますが、普通のドムはもうたくさんありますしね。
ガンダムはもうお腹いっぱい~なんて方(ワタシ含む、笑)でも
充分に楽しめるアイテムになっているかと。逸品です。
プライズ品にしておくには勿体無い…ところではありますが、
担当の方がROBOT魂にて手がけたザクを見ると、
そのテイストは引き継いでくれているようなので、
この勢いでROBOT魂シリーズを侵食して欲しいものです(笑)

110805q.jpg

メガ「今回は箱が大きいね。まるまる二つ入れられるよ!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

かっな~り細いドムですね~

これはスタイリングで好みが分かれそう・・・

でも弄ってナンボのスペクリ商品。

遊んだらそうとう楽しそう!
というより楽しいんでしょうね。

私もGETしたいと思いまーす!!
by たあたん (2011-08-06 09:01) 

ぽせもん

かなり胴が長いですね!
されにしてもスカート部分やいたるところにあるモールドやアレンジ部分がかなりカッコいいですね~
カッコいいけど見てると微妙な不安がありますね
なんというか・・・8頭身のドラえもんを見ているような不安があります(笑)
by ぽせもん (2011-08-06 21:34) 

NT

■たあたんさん■
ドムとしてはかなり個性的なスタイルですよね。
ワタシも初見では「お? …おお?」と言った感じでした(何w

お察しのとおり、動かすとまた印象が違ってみえますよー。
大き目の武装が付属するので、見栄えが良いですし♪

■ぽせもんさん■
つまりは胴が細長い、と言うことですねw
モールドやパネルラインが実際にパーツの分割線だったりと、
かなり凝ったディテールが配されているので、
弄りがいのある一体かとー。

8頭身のドラえもん…ああ、確かにw
by NT (2011-08-08 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。