SSブログ

TFダークサイド・ムーン サンドストーム&デドクリフ上等兵 [TF劇場映画版関係]

自前で水筒を持ち歩いているのですが、
カルピスウォーターのつもりで口を付けたら
レモンティーが出てきてビックリ(自分で入れたのに、笑)

そんな戯言はともかく、今回はっと。

TFダークサイド・ムーン サンドストーム&デドクリフ上等兵 を。

110816s.jpg

ダークサイド・ムーンHAを続けてみるのです
(いや、今のところ、このふたつしか買っていませんが、笑)。

110816a.jpg

ムービーラインとは言え、TFとしてはオーソドックスな雰囲気ですね。
小さいながらも細かいディテールが多く、なかなかの情報量があるかと。

110816b.jpg

ゴツゴツしたスタイルに、四方にがっちり存在するタイヤ。
カラーリングも相まって、とても安定感のある雰囲気じゃないですか。

110816c.jpg

頭部だけ見ると…あれ、なんか彼もニンジャっぽい顔しているような?(笑)
写真でこれだけ寄ると粗も見えますが、実物は然程気になりません。

頭部は回転のみ。「首」パーツがないので回すしかないんですよね。

110816d.jpg

可動範囲もオーソドックスです。

肩とヒジはボールジョイント。どちらも標準的な可動範囲ですね。
手首は変形都合で上下にスイングしますが、回転は出来ません。
ヒジの可動でフォロー出来るので、これも気にはならないかとー。

110816e.jpg

足にロールがないのですが、腰が回転するので
結構な表情が出てくれますね。

ヒザは90度曲ります。

足首は大きめのボールジョイントなのですが、
動きそうで動かない印象。足首のパーツが意外と
干渉するので、盛大には動いてくれない感じですかね。
とは言え、足裏が大きく安定感バッチリなので、
接地性は充分なものがありますよ。

あと、個体差か、この暑さのせいか、
その足首のボールジョイントが抜けやすいかも。

110816f.jpg

特に何だとは記述はありませんが、銃が武器として付属。
これまたイメージぴったりなオーソドックスかつシンプルな銃器。

110816g.jpg

程好いサイズの武器なので、取り回し易いです。
腰が回るので、文字通り腰の入ったポーズが決まりますねー。

110816h.jpg

Cジョイントで各部のロールバー部に取り付けることも。
デザイン的にジョイントを受けられる箇所が多めでイイですねー。

110816i.jpg

HAと言うことで、付属するキャラクターはデドクリフ上等兵。
その独特の面立ちのおかげで、ある意味有名なお人デスネ(笑)

丸サングラスだと思えば…うん。

110816j.jpg

でもってウェポンモードですよ。
何とも前衛的な、不思議なスタイルです(笑)

110816k.jpg

武器に直乗りもHAのお約束でしたね、そういえば。
なかなかにデンジャラスな乗り方をします。

背中にピン止めで固定出来るので、
見た目に反してしっかりと保持できますよ。

110816ljpg.jpg

ボイジャークラスあたりだと、まだ大きすぎな雰囲気でしょうか。

オプ「ええい、この武器では首が狩れぬではないか! 私のオノを返すのだ!」

110816m.jpg

ビークルモードはバギー。寸詰まり感もあって、何となく
遊園地などのゴーカートっぽい雰囲気も?(笑)

各部がロックされるので、かなりカッチリしていますね。

110816n.jpg

ゴツいタイヤがなかなかの質感。
真ん中の部分でしか接地していないので、
グリップ力は弱そうなタイヤではありますが(笑)

四角いフォルムが質実剛健な軍用車といった趣でイイですねー。

110816o.jpg

武器もマウントして上等兵、アライアンス!
背と指とでしっかりと乗ることが出来ますよ。

パッケージだとフロントのライトはクリアーパーツなのですが、
ご覧のとおりに塗装処理だけで、ちと残念。

110816p.jpg

サンスト「デドクリフ、パワーアップアーマーモード!!」
上等兵「ええええっ、PCC!?」

110816q.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン サンドストーム&デドクリフ上等兵 でした。

斬新だったり派手だったりするポイントはありませんが、
実にオーソドックスな造りで安定感がありますね。
ウェポンモードがパッとしないかもしれませんが、
それでも少ないパーツ移動で3モード再現はさすが。
ある意味一番のインパクトはデドクリフの顔かもしれません?(笑)
期待通りの、見た目に反しない優等生的な可動や変形なので、
姿形が気に入ったのなら、手にとっても損のない一体かと。

110816r.jpg

前の記事のコメント欄でキャラのサイズを知りたいとあったので、並べてみましたの図。
手前から今回のHA。初期HA(サム)、MU3.75インチ、ML6インチ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
SDガムダン

今回の素顔フィギュアの顔の出来が悪いのは、小さくしたせいで目を細かく塗れなかったのが原因ではないのかと。
それを差し引いて、サンドストーム本体の出来は中々の物ですよね。
手首に拡張性の高い5mmジョイントを備えているのは今のところ彼とテイルパイプのみですし。
あと、オプは重度の首フェチなのだろうか・・・。
・・・って、あれっ?
先ほど気付きましたがEZメガ様が最後に出てこなくなりましたね。
もしかして、破s・・・(何も言わない)
by SDガムダン (2011-08-17 19:58) 

NT

■SDガムダンさん■
いっそ目は丸ではなくて、横線一本の方がマシに見えた気もしますねw

サンドストーム自体は、サイズやトリプルチェンジャーと言うことを考えれば、
イイ出来ですよねー。仰るとおり、いろいろ持てるのがイイ感じです♪

あ、EZメガ様は至って健康でございますよーw
by NT (2011-08-17 20:22) 

アウトキャスト

 先ほどDA22、DA23、DD11と、HAB系商品を3つ買ってきちゃいました。処分価格で各800円…前から欲しかったのですが、各アトイチだったのでついに…(^^;)
 NTさまの記事、ぶんどどの参考にさせていただきます。特に写真がお上手で、見やすいですよ★
by アウトキャスト (2012-05-31 17:37) 

NT

■アウトキャストさん■
おお、その価格だったらかなりリーズナブルですね。
ワタシの周りでも安くなっているお店はあるのですが、
まだそこまで安くなっていないんですよねー。
TFプライムも放送中なので、まだ大きく値が下がっていない雰囲気と言いますかw

お褒めの言葉ありがとうございます。
写真の知識もほぼなくて、デフォの設定で使っているようなものなので、
カメラの性能に助けられているのだと思いますよーw
by NT (2012-06-01 01:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。