SSブログ

TFダークサイド・ムーン アイスピック&ケイオス軍曹 [TF劇場映画版関係]

夏真っ盛りと言った感じに暑い日が続きますね。
と書きつつ、季節感ナッシングなのを…(笑)

TFダークサイド・ムーン アイスピック&ケイオス軍曹 ですよっと。

110814v.jpg

TFと人間キャラとを絡ませる事の出来るヒューマンアライアンスシリーズ。
HAではディセプティコン勢は貴重ですよね(笑)

110814a.jpg

グラマラスなボディにすらりとした手足が特徴的なアイスピック。
びしっと立たせると、なかなかに格好宜しいですね。

ボディ内でフレームが幾重にも畳まれる変形方法ですが、
かっちりしていてバラけないのが好感触ですよ。

でもって、何となく印象がビーストマシーンズっぽい?(笑)

110814b.jpg

背負ったクローラーが派手ですねー。
そのクローラーは特に固定されないので、
手にしたときにフラつかない程度のポジションを模索。
デフォルトだともっとガバッとV字に広げるのですが、
ここらは趣味で、と言うことで。

110814c.jpg

ミステリアスなマスク顔(なのかな?)

ボールジョイントでの接続ですが、
襟足が長いので、回転が左右ぞれぞれ90度くらい。
上を向くのは無理ですが、俯くのは得意です。
あまり俯くとビークルモードになってしまいますが(笑)

110814d.jpg

可動は標準的なレベルかと。

肩はボールジョイントでストレスフリーにぐりぐり。
ヒジもボールジョイントなので、曲げるのと
回転させるの2段構えですよ。

左手のパネル状のパーツが
シールドっぽく見えるのもイイですね。

110814e.jpg

腰こそ回転しませんが、股関節はボールジョイントで良く動きますし、
太腿上部には回転ロールがあるのが嬉しいですね。

ヒザは二重関節で、変形都合もあって180度曲りますよ。

足首はつま先とカカトがそれぞれ可動で、
接地性はそこそこながら、カカトの調整が利くので
立たせ難いと言うことはありませんね。

110814f.jpg

佇まいと言うか、雰囲気が何となくニンジャっぽい(笑)

そう言えばパッケージ裏の文によると、
このアイスピックはパワーコアコンバイナーの
アイスピックと同じヒトっぽいことが書かれていますね。

110814g.jpg

ビークルのフロントカウルの内側には
フレームで繋がった細いボディが隠れていて、
腕と頭とを結ぶ細いフレームが骨っぽくて何ともイイ雰囲気。
やっぱりマシーンズ臭がしますわ、ダンナ(誰、笑)

背のクローラーで支持すれば
安定感はさらに増しますね。

110814h.jpg

付属の武器も。武器なんですが…なんでしょうかね、コレ?(笑)

銃器にも見えますし、何か斬れそうな風にも見えます。
Cジョイントで手首内側に取り付け可能です。

110814i.jpg

径が合えばあちこちに取り付けることが出来るのが
Cジョイントのイイところ~。と言うことで、
肩などにも取り付けることが。

内股な感じにすると、カラーリングも相まって
何となく女性キャラでも行けそうな感じが…しませんか?

110814j.jpg

HAと言うことで相棒のケイオス軍曹も。
造詣などは毎度のHAクオリティではありますが、
ヘルメットを被っているので、見た目はなかなかの雰囲気。

110814p.jpg

ちなみにHA初期のフィギュアと比べると、こんな感じ。
サイズも少し小さいですが、そもそも等身が違うような(笑)

110814k.jpg

続いてはウェポンモードを。

チェーンソーな雰囲気でハッタリが効いておりますね。
このモードでも意外とかっちりしていて、イイ意味でビックリ。

110814l.jpg

もちろんアライアンスすることも。

軍曹の固定は手首にて。

110814m.jpg

ウェポンモードなので、そのまま他TFの武器にするもの。

メガ「スタースクリーム! 氷はドコだ!? カキ氷が作れんではないか!」

110814n.jpg

捏造でウォーカーマシンモードとか(笑)

オレ変形があれこれ試せるのも高ポイントですよね。

110814o.jpg

ウェポンモードパッケージバージョン(笑)

説明書とはまた違う感じになってます(ロボットモードも違いますが)。
この辺のアバウトさは、さすがのハズブロですね、はい。

110814q.jpg

でもってビークルモードはスノーモービル。

バイクTFにも通じる変形の隙の無さがありますね。
変形自体は割りと簡単ながら、3モードに対応ですからねー。

110814r.jpg

後部に指が見えていますが、然程気にならないレベルかと。
タイヤなどはないので、コロ走行は出来ません。

110814s.jpg

軍曹搭乗! シリーズ全体に言えることですが、
ちと人間側が小さい気がしますね。

武器は後部のロールバーに取り付けることが。
うっかり撃ったら軍曹に直撃しそうでコワイですね(笑)

110814t.jpg

アイスピックの足首がステップになっていて、
軍曹の足をちょこんと受けているのが萌えポイント(何)

110814u.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン アイスピック&ケイオス軍曹 でした。

スカウトクラス程度のサイズでトリプルチェンジャーで、
しかもそれぞれのモードがきっちりまとまっているのがスゴイです。
ロボモードでの可動もしっかり確保されているのも好感触。
加えてどことなく香るマシーンズ臭に惹かれますね(笑)
ダークサイドムーンHA入門としてもオススメの一体かとー。

110814w.jpg

ミカ「あたしのダークサイドもそろそろ見せ付けないとねえ?」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

おお!確かにニンジャっぽい!
顔といい、曲線を多用したラインといい何だか不思議な印象を与えてくれますね〜。
‥確かにこれは女性キャラというかクノイチ、いやナイトバードに見えてきましたよ(笑)

フィギュアにCジョイント接続とは‥
このアイデア、イタダキです(笑)
by スパズマ (2011-08-15 01:05) 

SDガムダン

アニメイテッド投入前に先駆けてリベンジ版ロックダウンが出た事と同じで、今回まだ見ぬPCC日本版に先駆けてDOTM版アイスピックが出たと言うことは・・・もうPCCシリーズの国内投入は決まったも同然のようですね。
by SDガムダン (2011-08-15 21:44) 

ヌエベ

どう見てもGIジョーにしか見えないんですよね。ロボも人間も

このシリーズ非常にプレイバリュー高いですよね~。
ウェポンモードが持ちにくいんですけど・・・
by ヌエベ (2011-08-15 22:26) 

ぽせもん

カッコイイですね!
そして可動範囲が結構広くていじり易そうです!
それにクローラーも体と比べても大きめなのにゴテッとした感じが特にしないところが良いですね~
それにビークルモードがしっかりスノーモービルしててロボットであることがわかる部分もほぼないのもすごく良いです!
ところでHAのフィギュアは大体大きさって何センチぐらいなんですか?
by ぽせもん (2011-08-15 22:46) 

KEN

忍者っぽいデザインが、なんとなくG1のナイトバードを髣髴とさせますね~。
それにマシーンズはけっこう好きな部類なので、デザインに非常に惹かれますw

可動範囲も良いですし、ビークルもカッチリとしてるようなので購入してみようかな~。
by KEN (2011-08-15 23:42) 

NT

■スパズマさん■
腕を胸の前で組んでみたら、おや、何となくニンジャっぽいなあ、とw
TFらしくナイトバードみたいと言っておけば良かったですね。

HAキャラによっては腕が太かったりするので、
ジョイントがギチギチなのですが、
ミカエラ姐さんは腕のサイズがぴったりで…w

■SDガムタンさん■
PCCはホントに国内導入を願いたいですよね。
ついでにシリーズも再開してくれたりすると、なお嬉しいw

■ヌエベさん■
リベンジHAのときはビーのような一般車両+人間キャラでしたが、
今回は軍事車両+人間キャラなので益々GJジョーですよねw
ウェポンモードは見栄えはともかく、結構大きいですからね~

■ぽせもんさん■
今まで言うところのスカウトクラス程度のサイズなので、
手に馴染むサイズだと思いますよ。完成度も高いですし。
フィギュアは6センチくらいになります。
結構小さいので、写真で見るよりは荒も目立たない、かなとw

■KENさん■
もういっそナイトバード名義でリカラーorリデコ出ないでしょうかね?w
何となく異形ちっくなところと、かつてのベーシッククラス的な大きさから、
マシーンズみたいだなーとw
by NT (2011-08-16 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。