SSブログ

ミッキーマウス:ランナウェイブレイン MAF ミッキーマウス [その他トイ]

うちとしてはかな~り珍しいディズニーアイテムになります。
店頭で見かけて思わず衝動買いしてしまったのです(笑)

ミッキーマウス:ランナウェイブレイン MAF ミッキーマウス ですよ。

110908m.jpg

メディコム・トイから発売されたミラクルアクションフィギュア(MAF)シリーズの品。

10cm強のサイズに可動部を盛り込んだ
ミッキーのアクションフィギュアと言うのも珍しい気がしますねー。

110908a.jpg

みんなが知ってるミッキーとは雰囲気が違いすぎますね(笑)

「ランナウェイブレイン(邦題:ミッキーのアルバイトは危機一髪)」(1995年公開)。
今日はミッキーとミニーの初デート記念日。ミッキーからハワイ旅行をプレゼントされたと
勘違いして、ミニーは大喜び。仕方なくミッキーは資金作りのためアルバイトをすることに。
しかし、訪れた先の博士の目的は、モンスターのジュリアスに脳を与えることだった。
そして実験の結果、ミッキーとジュリアスの体が入れ替わってしまう。ミッキーの姿をした
モンスターがミニーを狙う。ジュリアスの姿をしたミッキーがその後を追う!
(以上、パッケージの作品紹介より)

と言うことで、中身はモンスターなミッキーなわけですね。

110908b.jpg

フィギュアとしては全身18箇所が可動と、
リッパなアクションフィギュアと言えますね(?)。

各部、逆立った毛のおかげで、
普通のミッキーよりも野性味が増してますな。

110908c.jpg

顔もモンスターといった趣きでございます。
瞳の造りが平面的かなーとも思いましたが、
弄ってる分には気にならないですね。イイ雰囲気♪

110908d.jpg

口周りの造詣も丁寧です。塗装も概ねキレイ。
たまにハミ出しもありますが、まあ許容範囲かとー。

と言いつつ、実は目と鼻の間あたり、
接着剤がでれ~っと垂れておりまして。
正面から見ると意外と目立たないのが救いでした。
デザインナイフでカリカリ削るにしても、コレは
補修に難儀するレベルなので、ちと残念。

追記:その後、ナイフの刃を立てて慎重に削ってみたら、
肉眼では気にならないレベルまで補修出来ました。
よーし、これで抜け目なしですわー♪

110908e.jpg

さて可動ですが、なかなかのレベルなのです。

首はダブルボールジョイントでぐりぐり。
たまにすっぽ抜けますが、上下左右に良く動いてくれます。

肩は回転&上下に素直に良く動いて、上腕に回転ロールあり。
ヒジは90度近く曲りまして、大きな手首はボールジョイントで表情豊か。

110908f.jpg

腕組み(?)とかも出来ちゃう。

腰もボールジョイントで回転&スイング可能ですよ。
ココも動かし過ぎると外れやすいかも。

尻尾は基部がボールジョイント。

110908g.jpg

股関節もボールジョイント。ですが、うちのミッキーはココが一番外れやすいですね。

パンツに隠れていますが、太腿には回転ロールあり。
ヒザは90度強曲りますが、少しヒザを折った形なので、
真っ直ぐには伸ばせません(まあ、モンスターちっくなので、問題なしー)

黄色いお馴染みの靴もボールジョイント。
つま先まで動きますよ。

総じて動かしやすくて、保持力もまあまあなので、
片足立ちで保持も出来ます。

110908h.jpg

ちなみにパンツは軟質素材です。

…って、ああっ。パンツ脱ぐとミッキー成分がメッチャ減る(笑)

110908i.jpg

高さは10cmくらいですが、ボリュームのあるスタイル。
とても弄りやすいサイズになっていて、楽しめますねー。

そしてウヴァさん(ヤラレ役だと)輝いてるッー。

110908j.jpg

照明を外してみたり。
なかなかの迫力(笑)

110908k.jpg

と言うわけで ミッキーマウス:ランナウェイブレイン MAF ミッキーマウス でした。

暴走状態のミッキーと言うことで、ディズニーに詳しくないワタシでも
印象に残っているこのミッキーですが、それをアクションフィギュアで弄れるとは。
造詣も可動もメディコム・トイと言うことでハイクオリティですね。ついでに、
お値段も手頃なので(ワタシが購入したお店では2500円でお釣りが来ました)
ついつい衝動買いしてしまいました、はい。これはなかなかの品ですぞ。

110908l.jpg

メガ「いやいやいやいや、あのお方には絶対に敵わないってーッ!!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

このミッキーは怖いですね
脳みそ入れ替えははじめてみたときは驚きました!
ここまで野生的になるとは思っても見なかったですからね~
それにしてもよく動きますね
大体こういうのは見た目のわりに動かなかったりするのにコレは見た目以上に動いてる感じがします
パンツ取ったらもはやミッキーの派生キャラの一人にとしか思えませんね!
by ぽせもん (2011-09-08 23:52) 

SDガムダン

これ・・・小さいお子様なら確実にチビると思いますね。
メガ様、超ロボット生命体なんだからただのネズミなんか屁でも無いのでは?
by SDガムダン (2011-09-09 17:17) 

ヌエベ

設定知らないと、闇落ちミッ〇ーとしか思えない。

あの方に勝わないと言うのは目の前のネズミではなく、そのバックに付いている巨大な影ですよね(恐らく)
by ヌエベ (2011-09-09 19:03) 

NT

■ぽせもんさん■
普段のミッキーからは全く想像できない変わりっぷりですよねw
可動に関しては、一部ジョイントが抜けやすい以外は
普通のアクションフィギュア、それもどちらかと言えば
アメトイを弄っているような感触ですよー。

■SDガムダンさん■
対象年齢15歳以上の商品なので、
小さいお子様は手に取らないデスヨ(そういう問題じゃないw)

たかだか超ロボット生命体くらいでは、デ○ズニーには太刀打ち不可かと。
ヌエベさんの仰るとおりなのですw

■ヌエベさん■
見事にダークサイドに堕ちてますよね、これw

そうですね、あの巨大な影に楯突こうモノなら
今だとヘタするとマー○ルヒーローまで
襲い掛かってくるかもしれませんしねw
by NT (2011-09-10 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。