SSブログ

TFダークサイド・ムーン ドラッグストリップ&マスターディザスター [TF劇場映画版関係]

暑くなったり涼しくなったりを繰り返しつつ
秋に向かう…のは、分かってはいますが、
今日は蒸し蒸しと暑かったです。ふう。

さて今回はっと、

TFダークサイド・ムーン ドラッグストリップ&マスターディザスター を。

110910t.jpg

ダークサイド・ムーン系はHAかCVばかり買っている今日この頃、です(笑)

110910a.jpg

ドラッグストリップをロボモードから。HAベーシックと言うことで、
サイズ的にはスカウトクラスくらい。弄るには程好いサイズですね。

110910b.jpg

背負ったウイング状のパーツは可動するので、
あれこれ畳んで好みのポジションを探すのもありかと。

カカトがイイ仕事をするので、接地性はまずまずですね。

110910c.jpg

シャープな印象の頭部。目は塗装なので、集光ギミックなどはなし。
首はボールジョイントでぐりぐり動きますよ。

右胸に、変形都合で干渉するビークルのステアリングを
逃がすための穴が空いているのが、芸が細かくてステキです。

それはそうと、頭の形がフォーゼっぽいと思うのはワタシだけでしょうか?(笑)

110910d.jpg

可動ですが、全体的に見れば優秀な部類です。
ビークルのガワパーツがビシッと付く腕部だけがクセがある感じ。

その腕部も肩が基部で上下したり、上腕にロールがあったりで、
大きめなガワパーツを何とか逃がそうと言う意図は感じられますね。
むしろ、手首が固定なのが、ポーズの際に気になるような。

110910e.jpg

下半身は腰が回らないのは仕方無しとして、
股関節、ヒザ共に優秀な可動範囲を持っていますね。
ヒザなんか180度近く曲りますし。

足首はつま先が動くだけですが、
軽いこともあって、安定感はありますねー。

110910f.jpg

両腕には武器も装備できます。Cジョイント接続の武器ですが、
派手な色が色なので、他のTFに付けるなどの
汎用性はあまりないかも?(笑)

110910g.jpg

ブレードを振るう分には腕のガワパーツもあまり気にならなかったり。
武器を付けると印象が変わりますね、この腕は。

形的にカマキリのカマっぽい雰囲気(笑)

 110910h.jpg

背中にもCジョイントの受け部分があるので、
翼っぽく取り付けることも。

この背中でも腕でも、取り付けたままで
変形できるのも嬉しいですよね。

110910i.jpg

右手のみですが、メックテックウェポンなどを握れますよ。

110910k.jpg

ウェポンモードは巨大なシールド。先端やサイドがブレードなので、
このまんまぶん殴っても痛そうですね(笑)

ちなみにこっちは裏側になります。

110910l.jpg

ボイジャークラスのTFに取り付けても大きさが目立つ感じですね。
取り付け位置が中央やや下になるため、ちとバランスが取りにくいかも。

メガ「ええい、大きすぎてワシの顔が目立たんではないかッ!」

110910j.jpg

HAと言うことで、人間側のキャラクターはマスターディザスター。
クリアー素材なので、ディスガイズ用のホログラムに見立ててもいいかも?

背中にはディプティコンのエンブレムが入っていますが、
あまり目立っていませんで。

110910m.jpg

ビークルモード。F1っぽい、フォーミュラカー。フロントウイングの翼端版が厚いとか、
コクピット周りがスカスカとかありますが、なかなかのF1カーっぷりにニヤニヤ。

ノーズ横のCジョイント受けがですね、車載カメラに見えるところなんて
F1ファンからしてもニヤリとする造りなんじゃないかなと。

110910n.jpg

各部ロックされるので、かっちりしていて小気味良いです。

黄色いF1カーと言えば、今となっては懐かしのジョーダンを思い出したり。

110910o.jpg

アライアンース。背中をピン止め出来るので、
「おおっと、単独スピン! そのままバリアに激突だあ!」などと
遊んでもマスターディザスターは吹っ飛びませんね(何)

110910p.jpg

なんちゃって飛行モードもいけます。

もちろん武器はフロントウイングにも取り付けることが出来ます。

110910q.jpg

この状態で横から見てはイケマセン(笑)

110910r.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン ドラッグストラップ&マスターディザスター でした。

腕にクセがあるものの、とてもよく動くロボモードと、かっちりとしたビークルモード。
そしてシールドと言うモチーフが珍しいウェポンモードと、かなりのプレイバリュー。
ビークル以外でマスターディザスターとは絡めないのが残念と言えば残念。
まあ、そこはF1カーと言うモチーフで補いましょうかねえ。
カラバリで赤い跳ね馬バージョンとか、シルバーアローバージョンとか、
アレっぽいのが色々欲しくなる一体ですね(笑)

110910s.jpg

メガ「宇宙、キターっ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

自分も似た様なもんです。正直今作はHAとSVが良すぎてDX以上がいらない子化してる気が?

個人的に鮫に見ましたwいや、鮫だろ、これ?っと(待て)
武器モードは多分コスモテクター以来(恐らく)の盾モードですね。真ん中の穴が危なっかしいと思う

人間のクリアーは珍しいですね。
by ヌエベ (2011-09-11 23:38) 

SDガムダン

飛行モードはなかなかにカッコいいですが、床が抜けてるだと?
欠陥車ですよー、欠陥車!
これだと何かプールで使う子供用ゴムボートに見えます。
変形機構上難しそうな気はしますが、運転席の床ぐらいはきちんと埋めてほしかったものですね。
ディセップなので人が乗らないからいいのでしょうが。
by SDガムダン (2011-09-12 16:54) 

ぽせもん

コレは確かにシルエットはフォーゼに見えますねw
それにしてもコレは結構ゴチャゴチャしてそうな感じにも見えるのに結構可動が良いですね!しかもちょっと派手な感じでカッコイイ!
ただシールドモードはど真ん中が抜けてて危険な香りがw
座席とかがない分サイドスワイプ以上に運転する人が危険に晒されますね
そして飛行モードは子供用のおもちゃの乗り物みたいになってて吹きましたw
by ぽせもん (2011-09-12 22:22) 

NT

■ヌエベさん■
ホント最近の小サイズTFの出来(とプレイバリュー)は大躍進ですよねー。

鮫…、あ、確かに見えますねw

■SDガムダンさん■
浮き輪っぽい何かを思っての一枚なので、
まさにそのとおり! でございますw

あ、なんちゃって飛行モードではウイングになっていますが、
紫色のパーツが底になるので、ビークルでは抜けていませんので、
ご安心くださいませ(?)

■ぽせもんさん■
フォーゼに見えたので、ラストのネタのためだけに
(フォーゼ発売まで)寝かされていたドラッグストリップです。
買えなかったら、どうするつもりだったのやら(自分で言うなw)

シールドど真ん中の穴はホント危険すぎですw
by NT (2011-09-12 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。