SSブログ

ML ソー [アメコミ関係]

ロボと言うかTFが続いたので、
久し振りに筋肉成分を投入なのです。

ML ソー ですよ。

120121l.jpg

ついに復活のマーベルレジェンド、テラックス・シリーズが発売になりましたね。
いくつか気になる物はありつつも(財布の都合もあって、笑)、
今回はこのソーを手にしてみました。

120121a.jpg

素立ちでも凛々しい佇まい。
素直にカッコイイじゃないですか。

付属品はムジョルニアハンマーだけ。
組み立てるとテラックスを完成させることの出来る
ビルドパーツは付属しておりません。大柄なソーだからですかね。

120121b.jpg

背面…と言っても一面のマントですが(笑)

マントは硬めの軟質素材? みたいな感じなので割とがっちりめ。
柔軟性はあまりありません。また重さも結構あったりします。
関節がしっかりしているので立たせるのは問題なし。
ポージングでもマントが支えになりますね。

120121c.jpg

とにかく出来の良い頭部。肌は成型色で質感も充分。
アイプリントもしっかりとしていて目力バツグン。

首は左右に回転のみで、斜めに刺さっているので
ポーズによっては目線が合わせづらいと感じるかも。

120121d.jpg

陰影強めで。髪の毛の先はこう見るともっさり気味ですが、
実物はあまり気にならない程度。もしどうしても気になるなら、
先端をデザインナイフなどで尖らせてあげれば済みます。
カンタンな割には効果的だったりしますよ。

120121e.jpg

可動はML基準。最近はMUでも良く動く素体があるので、
ちょっと期待してしまったのですが、まあ見た目どおりの感触。

120121m.jpg

肩は回転。水平方向にはクリック式で可動。ここらはちと硬め。
上腕にロールがありますが、ヒジでもロールさせることが出来ますね。
そのヒジは90度くらい曲り、手首は回転とスナップが利く構造になっています。

ムジョルニアの保持力も充分。

120121g.jpg

マントは硬めでちと干渉しますが、
まあ然程気にならない程度かとー。

ちらりと見える背中の筋肉がステキ。

120121h.jpg

胸下で回転と前後スイング。

股関節はいわゆる横挿しタイプの素直なもの。
腰周りのコスチュームはマント同様に硬めの軟質素材。
と言うことで、足は上げようと思えば上がりますが、
無理は出来ないようになっています。

って、まあ無理していきなり右の軸を折ってしまったのですが(笑)
1.5ミリのシンチュウ線で補修出来たので良かった良かった。

開脚は問題なしですね。
こっちも腕同様にクリック式。

120121i.jpg

立て膝も頑張れば行けると思います。
関節が云々よりはマントが接地してしまうので、
完全に立て膝を付くことは難しいのですが。

120121j.jpg

と言うわけで ML ソー でした。

アメコミフィギュアはMUなどの3.75インチばかり弄っていたので、
6インチのこのボリューム感は実に久し振りでしたが…良いですねー。
関節部が硬めな印象を受けたので、寒いこの時期に動かす際には
少しばかり慎重に…でしょうか(うっかりなオマエだけだ、笑)。
ともあれ復活のMLと言うことで、
心待ちにしていたファンを裏切らない出来ではないかと。
最近はアメトイと言ってもネカなどは可動も進化しているので、
MLも今後の進化には期待してしまいます。肩の前後スイングとか、
ヒジの二重関節とかしつつも、このがっしりした安定感を維持してくれたらーと。

120121k.jpg

メガ「ああ、映画でもロキがこんな目にあっていたねえ…って、重い重い重いぃ~」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

タルジ

う~む、実にカッコ良いですね~!!!!
コミコン限定版は、目が白目でしたが、
こんなにバッチリ目ヂカラがあるプリントが入るなら、
俄然こっちが欲しくなっちゃいます!!

股関節が横挿しなのは動かしやすくて良さそうですね!!
今後も期待大です!!
by タルジ (2012-01-22 02:25) 

ぽせもん

やっぱりカッコ良いですね!
コミコン版のほうは顔が好みじゃなかったのでスルーでしたがこちらは凄く好みです!
可動も巨体キャラの標準ぐらいは動くみたいですし、満足は出来そうですね
でもやっぱり所々抜けていてまさにハズブロって感じがにじみ出てますね
映画アベンジャーズのフィギュアはこれ以上の出来だと嬉しいですね
by ぽせもん (2012-01-22 18:14) 

たあたん

おーっ!

ソーを手に入れましたか!
実にかっこいいですね~

これで足首ロール、指可動があれば最高なのにね。

私は変なフィギュアを購入しましたが、癒着が強烈で1時間ほどお風呂に入っておりましたよ(笑)

この調子でアイアンマンもカッコイイのが出てくれたら嬉しいですね。
by たあたん (2012-01-23 17:54) 

NT

■タルジさん■
ホントこれはカッコイイ金髪マッチョですw
目ヂカラもさることながら口周りのモールドもイイ感じです。

股関節は動かしやすい…のですが、
コスチュームが干渉しがちなのが惜しいところかも。

■ぽせもんさん■
ホントこの頭部の出来は素晴らしいですよね。
今回の新生MLはどれも頭部の出来が良いのが嬉しいです。

そして、ぽせもんさんの記事を見てスティーブが欲しくなりましたw

■たあたんさん■
おっさん好きにはタマラナイ造詣ですよ、このソーはw

アイアンマンも今回発売されていますが、
どうしようかなーと財布と相談中です、はいw

そして購入したと言う「変なフィギュア」に興味津々ですわw
by NT (2012-01-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。