SSブログ

TFプライム ファーストエディション ディセプティコンビーコン [TFプライム関係]

 雪ですね@関東。ウチの辺りは雨に
少し雪が混じる程度。とは言え、寒い寒い。

TFプライム ファーストエディション ディセプティコンビーコン ですよっと。

120119s.jpg

量産型と言うか戦闘員と言うかドローンな扱いのビーコンですが、
スタイルやカラーリングは普通にカッコイイですよねー。

120119a.jpg

すらりとしたロボットモード。背負ったビークルパーツのために
がっしりしたシルエットに見えますが、ボディはスッキリしたラインかと。

肩辺りの曲面パーツにメタリック風なプラ成型が映えます。

120119b.jpg

すっきりした正面とは印象の異なるゴツッとした背面。

ヒジに位置するタイヤはトイ基準でこの位置にしてありますが、
劇中では肩に残るんですよねと、各地で言われていますが、
ワタシは言われるまで気が付かなかったくらいなので、
まあどっちでもいいかなーと(笑)

つま先とカカトで接地するタイプですが、安定感はなかなかのもの。
カカトの後、裾から伸びるパーツも接地出来ますし。

120119c.jpg

眉毛や瞳で表情豊かな他TFに比べると実に無機質なフェイス部。
いかにも量産型といった趣ながら、そこがまた格好宜しい。

ボールジョイントでの接続なので上下左右に可動です。
上下はそこそこですが、やっぱり見上げたり俯いたり出来ると嬉しいデス。

120119d.jpg

全体的には標準ちょい上くらいのレベルの可動範囲。
腕にロールがないので、ポージングの際にはちと残念かも。

その腕は基部が回転と水平方向のスイング。回転軸がちと硬めでした。
ヒジは二重関節。片方の関節はボールジョイントではありますが、
可動は前後がメインですね。ここでグリグリ動いてくれたら
腕のロールの代わりになったかも知れませんね。

手首はスナップが利くのみー。

120119e.jpg

肩は大きく出っ張った形状なので背中と干渉しがち。
とは言え、背中のパーツが動くので、ある程度なら融通は利きますね。

120119f.jpg

腰は変形用の物とは別に回転軸が用意されているのがグッジョブです。

脚部は割りと素直に動きますよ。
股関節ボールジョイント、腿上部にロール。
ヒザは写真のように大きく曲ります。

足首はそれ自体が前後に可動(範囲は少しですけど)。
カカトとつま先が変形都合で閉じられたり。
持ち上げるとつま先がプランとしがちでしょうか。

120119g.jpg

背中から腰にかけてのラインが何気に女性的にも見えま…せんか?(笑)

120119h.jpg

武器は腕を展開させてから取り付ける方式。

グリップもあるので、手首に持たせると言うか、
差し込むことは出来ます。保持力は期待しちゃイケマセン。

120119i.jpg

手首側のジョイントの他にも、袖の方にもジョイントがあるので、
こちらに取り付けることも。逆向きだと収納状態みたいにも。

120119j.jpg

なんちゃってキャバリアー風味(何)

120119k.jpg

変形は然程難しい印象はアリマセン。
展開した各部が畳まれる様がシムテマチックでステキ。

写真は変形のクライマックス(と勝手に思っている)、胴体上部の回転時。
腕の付いたパーツは回転出来る構成なのに回転させない所がイイですねー。

120119l.jpg

てなわけでビークルモード。いかにも悪役ですよとアピール出来ています(笑)

こじんまりとしたサイズながら、角ばったデザインなので
何となく大きめに見えてきます。色の影響もありますかね。

120119m.jpg

各部がロックされるので、かなりカッチリした感触でございます。

リアウイングの形状のせいでしょうけど、
何となくバッドモービルっぽい(笑)

120119n.jpg

厳ついフロント周り。ライトがクリアーパーツなのは
やっぱり嬉しいポイントですねー。

120119o.jpg

ボンネット上のスリットに武器を取り付けることも。
こう見ると武器はふたつ欲しくなります。

そして益々バットモービル風味(笑)

120119p.jpg

武器は下面に取り付けて余剰なし。

120119q.jpg

と言うわけで TFプライム ファーストエディション ディセプティコンビーコン でした。

劇中ではオートボット勢にばったばったと薙ぎ倒されるビーコンですが、
改めて見てみると格好良いデザインね~と。
実際に手にする前は腕にロールがないと言うのか…
なんて思っていましたが結構気にならないくらい、
他の部位が動くのでイイ意味で裏切られましたね、はい。
いや、ここまで動くならロールも欲しかったのも事実ですけど(笑)
TFプライムは良トイ揃いですね。何気に1シリーズ全部買ってしまいましたし
(国内外版を合わせて、ですが、笑)。4月からのTV放送とか、トイ展開に期待です。

120119r.jpg

メガ「足首もクローみたいに良く動くねー…って、この扱いはあんまりじゃない!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。